2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全て遠き理想郷 vs またーり

kage

2010/12/29 (Wed)

12/29 23:00 デフヒルズ/砂漠の遺跡
●またーり vs 全て遠き理想郷○ 14997 vs 27623
通算:230勝219敗5引き分け

禁止スキル:なし


またーり:14名
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*3 アチャランサ*3 シフ武道*1
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*0


お相手:16名
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*3 アチャランサ*1 シフ武道*1
ネクロ悪魔*2 プリトル*1 霊術*2



鯖缶がアリーナ鯖不安定で流れる可能性大!
ということで、またーりは元々連戦するつもりで本鯖に先入れしてたんですが、
10時台になってもお相手決まらず。

が、同様に鯖缶が流れそうなのでということで、全て遠き理想郷から後入れをいただきました。


連戦を知らずに出なかった人、鯖缶は間に合わなかったけどこっちには出られた人があり、
若干のメンバー入れ替えがあったけど、やはり妨害職が少ない。


試合開始直後は、順調にポイントを重ね優位な展開だったけど、
序盤を過ぎたあたりから急に崩れだし、そのまま立て直しできずに敗退。

霊術・武道・ネクロ悪魔の妨害粘着が酷く、支援切れ・パッシブ切れが続出。
妨害職の枚数で勝敗が決まった印象。

スポンサーサイト

vs 突撃ゴリラ部隊(青鯖)

kage

2010/12/29 (Wed)

12/29 22:10 バヘル大河/2粒の涙
●またーり vs 突撃ゴリラ部隊(青鯖)○ 7350 vs 22565
通算:2勝2敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:12名
BIS天使*2 WIZ犬*4 剣士戦士*2 アチャランサ*3 シフ武道*0
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*0


お相手:14名?
BIS天使*4 WIZ犬*2? 剣士戦士*4 アチャランサ*1? シフ武道*2
ネクロ悪魔*1? プリトル*? 霊術*?



直前までアリーナ鯖の鯖落ちが酷く、今日も試合が流れるのかと思ったけど、
なんとか持ってくれた感じ。

試合開始早々に700弓が逝ってしまったのを皮切りに、
どんどん倒される自軍メンバー。
一時は自PTで生き残っているのがアバンだけになってしまいました。

離脱して立て直しをと思ったんだけど、
ニケ天使の追撃を振り切れない。
ウロウロしている間に、メンバー同士で蘇生しくれた模様。

時折ポイントを取るものの、お相手を崩すことはできず、
ズルズルと敗戦。
お相手剣士のタゲ合わせが異様にうまく、
合わされたら救う暇ない感じでした。

裏切りに合わされたという声もあり、
試合途中で回線落ちしたメンバーは万病が足りなくなった模様。

本日ギル戦あります【vs~Infinitia~(白鯖)】

kage

2010/12/28 (Tue)

【日時】
12月28日(火) 22:10

【場所】
バヘル大河/2粒の涙

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
~Infinitia~(白鯖)

【相手情報】
白鯖のランカーってことしかわかりません。
物理が強くて妨害が多いかも?
あと、気楽堂に勝ってる天上(黄鯖)に勝ってるみたい。






いやぁ、実は寝過ごしてね・・・・・・。
起きたのが6時5分だったんですよ。

年末だし、もしかしたらまだ組めるかも!
と若干の期待を胸にアリーナ鯖へ。
10時台の早い時間にチラホラ空きがありました。

そんなわけで、お相手強そうですががんばりまっしょい。
試合後、P戦やります。
今週の攻城は元日早々だったりしますが・・・・・・。(・∀・;)


◇4次・5次転生のはなし

一日遅れのクリスマスプレゼント

kage

2010/12/27 (Mon)

25日は篠の鏡の日でした。
鏡をもらってきたのはいいけど、オリジナル(?)の持ち主が不在だったので
鏡の魔法書と天上とをカバンにいれて暖めておきました。




そして26日。
三度目の正直で




W比率・速度フォムガ
ようやく成功してくれました。

鏡費用だけで15億かかったわけですが、
レンタル料諸々を含めてもオリジナルを買うよりは断然安いですよね。
コピーの失敗が続くと涙目だけど。( ▽|||)サー




でまぁ、こいつが成功したので借りてた手を返却。
長い間ありがとうございました。

たぶんこの手があれば、力無振りでバッサとか装備できると思うんだ。
怖いのは「裏切り」で装備はがされた時だけど、
裏切られる前に万病で直すクセをつけたら、きっとたぶん大丈夫><b



この手、篠(弓槍)でも使えるかなぁ。
あとで試してみよーっと。
与ダメ自体はバターが↑だと思うんだけど、どーかなー。







鯖缶Gvは、アリーナ鯖があまりにも不安定でログインが難しい状態。
やっとINできても、すぐに固まって鯖落ち。

どうしようもなかったです。
集まりが悪いなりに、支援の参加確認したり、下準備がんばったんだけどな。

また機会がありましたらよろしくです。
(凹られそうだけどw)

本日ギル戦あります【vs武装戦線(白鯖)】

kage

2010/12/26 (Sun)

【日時】
12月26日(日) 22:05

【場所】
デフヒルズ/砂漠の遺跡

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
武装戦線(白鯖)

【相手情報】
またーり後入れ。白鯖のランクギルドです。
2PT強 高火力アチャ数名と花ドラツイを武器に妨害も豊富とのこと。
こちらの集まりがさっぱり読めないけど、がんばろー。


◇おまけ(朝のアリーナ鯖)

コル団子終了のお知らせ【ver0.0528アップデート】

kage

2010/12/22 (Wed)

わかったところだけ

オロイン森のマップ変更
クローラーはミニマップの「オロイン森」って文字の左斜め下あたりに沸きます。
若干沸き時間が短くなっているような?


ダンジョン入り口アイコンの変更
気が向いたら後でSS貼る


コールの動作変更
コールした時、天使の位置から1-2キャラ離れたところに着地します。
(コル団子戦法終了)
天使とぴったり重なる時も稀にあります。

コールした時に、そのダンジョンの入り口に飛ばされたことがありました。
着地地点に障害物があった場合の動作だと予想。
(違ったらごめんね)


モリネル3階4階のマップ変更
ギルチャで聞いただけなので、詳細は不明。

vs Love&Chees(黄鯖)

kage

2010/12/21 (Tue)

12/21 22:05 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs Love&Chees(黄鯖)● 6896 vs 960
通算:2勝1敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:11名
BIS天使*3 WIZ犬*1 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*0
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*1


お相手:19名?
BIS天使*3 WIZ犬*5 剣士戦士*1 アチャランサ*2 シフ武道*3
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*1 テイマ*1 職不明*2
(お相手の参加はSSで確認できた範囲です)


眠いのでとりあえず結果のみ。

後入れをいただいた鯖間第3戦。
お相手は黄鯖ランク外ってことですが、
ググってみたところ複数のドラツイを武器にしたギルドのようで、
多いときにはドラツイ5枚とか?

まるでどこかの国際のような・・・・・・。


比較的魔法ギルドには耐久がある またーりですが、
まともに食らうとドラツイに翻弄されかねないので、公示で水抵抗アップを呼びかけ。

アバン(BIS)自身の抵抗は、Gvフィールドで花投げられた状態で80%くらいだったかなぁ。
計算上はね。


ただ、ギルド石像の効果が有効であれば、
フィールドペナルティ減少が15%だか30%だかあるので、90%以上にはなるはず。

魔法抵抗(花あり)
花あり、アーチありでこんな感じでした。

かなり真剣に水ペットの導入を考えましたが、
ミニペット(課金)なしでどのくらいやれるか試してみたかったので、敢えてそのまま戦場へ。



またーりにしては集まり悪く11名。
WIZが1なので、1PTをBIS2・WIZ1のフルPTに。

アバンは遅れて転送されてきた人2名(どちらも700台)を拾って3名のPT担当。
参加が少なかったのが功を奏した面もあり、全員にミラーが行き渡る結果に。


中央やや右で戦闘開始。
警戒していたドラツイが見えずに氷雨が。
雨と真空と重なり、反射的に範囲外へ出てコル。

直後にドラツイが回り出しました。
200↑のダメージをもらってる人もいるけど、どうやらドラツイは1枚の模様。

魔法ダメ

自PTのメンバーに関しては、ガッツリ削られることもなく安定。

時折物理(たぶんシフ)からの攻撃が来るけど、フルヒで耐えられる感じ。
ただし霊術に支援はがされたり、武道・リトルに足を止められなかったらの話。
お相手にネクロ悪魔の参加がなかったのも、こちらが優位になった一因かと思われます。



お互いにポイントを取れずに膠着した中、こちらの霊術がお相手の移動天使を落とす。
ギルチャの感じだと、裏切りと合わせたらしいけど、どうやって倒したのかは謎。
(覚えてたらきいてみようw)


移動天使がメンバーを運び、機動力を生かした戦いをするという事前情報通り、
真空あるいはドラツイの範囲から出ると、すかさず天使がやってくる感じ。
火力視点では、そのせいでなかなかタゲを絞れなかったそうです。

が、そんな中でもポツリポツリとポイントを重ねて行き、中盤まで無失点。
飛び回ってくれた自軍WIZに感謝。


このあたりでPT編成がばれたのか、アバンがひたすら粘着されだしました。
どこまでもどこまでも武道とリトルが憑いてくる。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

で、万病連打しながら移動してて思ったんだけど、万病で花の低下が直るよね、うん。
本鯖だとケチって万病2列とかは用意しないんだけど、
Gv鯖では初戦で痛い目にあってるので、多めに持ち込んでます。
裏切りへの対応にもなるし、マンボウ連打はいいかも。
(物資が持つならだけど・・・・・・)


んで、死にそうになったのはこの時。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

SSでは見えないけど、檻がでています。
たぶん転生トラップ指。

連打しても意味ないんだけど、(反射的に)フルヒ連打しつつ檻を殴り殴り。
っつっても、エンチャないし、壊せるのかこれ。…(;´Д`)ウウッ…

もう半分以上諦めてたんだけど、なぜか動けた!
脱出できた時にはHPほとんど残ってなかったです。
あと数秒動けるのが遅かったら絶対逝ってました。


んで、やはりこのあたりで自軍プリトルの
「なんか急に痛くなったと思ったら鎧が壊れた」発言。
つД`) ダメポ
ついでに自動リロードもなくなった(装備がはずれたか壊れたか)らしい。
要所要所で武器化して凌いでたみたいです。

途中でこちらの弓がひとり帰らぬ人となったり(回線落ち)しましたが、
混戦の中、勝ちをいただきました。


火力への腕斬り粘着、支援はがしなど、改めて霊術は厄介だと実感した一戦でした。
また、お相手ドラツイ・ネクロの参加があれば違った結果になっていたかもしれません。

対戦ありがとうございました。

アバン先生 裸になる

kage

2010/12/21 (Tue)

GvGアリーナ鯖におけるギルドの石像効果を裸になって調べてみました。



裸のアバン先生ステ
アリーナ鯖ステータス

公式サイトによると、知恵の恩恵による魔法抵抗上昇率は、知恵20で1%なのでアバンは+18%。
天上の報酬が、火・水+50% 風・大地・闇+25% 光+100%。
光は戦場にでも行かないと検証できないので、それ以外を調べてみる。


上記ボーナス(天上と知恵)で、火・水は68%、風・大地・闇は43%になるはず。

が、実際は

火:69%(+1%)
水:73%(+5%)
風:44%(+1%)
大地:44%(+1%)
闇:45%(+2%)


またーりのギルド石像効果が、ネーン器(水)+5%、シロイオ本体(闇)+2%、
ナル胴体(火)+1%、スルシャフト(風)+1%、ケーメン冠(大地)+1%なので、
これが加算されていると考えると計算は合う。



だがしかし!



ケーメンの枠飾りに、物理、魔法抵抗+2% というのがあるのです!
これ、単純に物理抵抗+2%、魔法抵抗+2%じゃないんだね、きっと。
じゃあ、どんな効果があるんだよって謎が残るけど、
石像効果は反映されているってことでOKかな。



だがしかし!!!!!!

町でステ調節して、装備外れないようにしたはずなのに、
戦場に行くとはずれちゃった!


とかいうのを聞いたので、もしかして戦場では効果がなくなるって可能性もあったり?
(まぁ、ステータスと石像効果は別物だけど。)

戦場で裸になってみたらわかるんだろうけど、検証Gv組まなきゃ試せないね~。


本日ギル戦あります【vsLove&Chees(黄鯖)】

kage

2010/12/21 (Tue)

【日時】
12月21日(火) 22:05

【場所】
デフヒルズ/砂漠の遺跡

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
Love&Chees(黄鯖)

【相手情報】
後入れをいただきました。

複数のドラツイ戦士を移動天使が運ぶスタイルなのかな?
とにかく魔法が痛いらしいので、各自水抵抗しっかり上げてきてください。

あとでアバンの装備、見直しておかなくっちゃ。
(BISが蒸発してたら試合にならん)

試合後P戦やります。
参加よろしく。


◇おまけ(朝のアリーナ鯖)

【NightCast】 vs またーり

kage

2010/12/17 (Fri)

12/17 22:55 ソゴム山脈/赤い丘
○またーり vs 【NightCast】● 30894 vs 2074
通算:230勝218敗5引き分け

自粛スキル:なし
お相手自粛:花投げ・ボトル投げ・毒舌・契約


またーり:16名
BIS天使*4 WIZ犬*2 剣士戦士*3 アチャランサ*3 シフ武道*1
ネクロ悪魔*2 プリトル*1 霊術*0


お相手:10名?
BIS天使*2 WIZ犬*2 剣士戦士* アチャランサ*2 シフ武道*2
ネクロ悪魔* プリトル* 霊術* 職不明*2
(お相手の参加はSSで確認できた範囲です)



以前(自分が参加できなかった時)凹られている & 700台火力がいる模様。
という情報があり、後入れさせていただいたんですが、
転生してる人が目立ち、戦力差があった感じ。

こちらの集まりが普段よりもよかったのもありますが・・・・・・。


対戦ありがとうございました。

篠北サン

kage

2010/12/17 (Fri)

「元」メインと言わざるを得ない状況になってる篠北サン。

篠北Lv418
せっせと地下界に通ってるわけですが、無謀にも「ラスソロ枠」で納骨秘密に行っていたり。



ちまたには、さくら とか つよし とか あやめ とか、
篠北姓を持つキャラがいろいろいますが、自分が持ってる「篠北」は、この子だけです。
もう偽者(?)が増えすぎて、どのキャラが誰のサブなのかサッパリわからない状況。
ある日突然、ホールに知らない篠北サンがやってくる、なんてこともあります。


おめぇ、誰だよwwwwww
って、感じっす。


さくらさんなんかは、よく露店放置してるので
「ブログ見てます。ダグラスさんですよね?」と、耳をいただくことがあるそうで、
ありがとうございます^^

中身は別人ですけど、伝え聞いておりますデス。



転生前は運が素で1200もあった篠ですが、今は運控えめの力持ちです。(たぶん)

槍:インフィニティ5
弓:インフィニティ5
矢:フルダメミサイル
首:タティ希望
頭:ティアラ 運比1/2 HP9% 火抵抗6%
耳:骨耳LX(3%)全異常10% ダメ21%
腰:金腰XLS 攻速20% 健康比率1/2 防御力11%
手:フルダメバター
鎧:セーフ10 火抵抗10 水抵抗10 光抵抗6
足:チェーンシューズ 運比1/2 移動速度30% 回避2%


篠ステ
鎧・耳・足は狩り場によって適宜入れ替えしてます。


エントラ

ビット


最大ダメだけ見たら槍の方が強いんだけど、弓の方が安定するのかな?_?
フレームは弓で9、槍で12。
おそーーーーいw


速度・力比率バターが欲しいです。゜(゚´Д`゚)゜
お金貯めないとね。

めりーくりすます?

kage

2010/12/17 (Fri)

毎年この時期になると、古都の噴水がクリスマスツリーになるのは、
知ってる人は知ってるコトですが、
(古都以外でも噴水は全部変わるんだっけ?)




めりくり!



これにはちょっと笑ってしまいました。
ギルドダンジョンB6なんですけどねw


噴水のグラフィックを入れ替えてるんだろうけど、
去年はどうだったのかな。
GDはなかった(実装されてなかった)のかな。




そして、



強化成功

( ^ω^ )ニコニコ




スピア4も5も装備Lvは400なんですよね~。
転生キャンペーンでもらったガードを使って、強化に挑戦。

3回目での成功でした。


強化に必要なのは

ゴールド:40M
神秘の石:2個
出土品:2個
結晶石:1個

&インフィニティアップ(約10M)


材料はすべて持っていたので、実際にかかった費用は1回あたり50Mなんだけど、
ガード:50M
神秘の石:2M*2
出土品:1M*2
結晶石:2M

(このくらいだよね? 今の相場。)
全部購入したと考えると、1回あたり108M。
3回で324M。

なかなかのお値段ですなぁ。


槍を露店で購入した場合5億はくだらないので、まずまずといったところでしょうか。

JoshuA vs またーり

kage

2010/12/15 (Wed)

12/15 22:00 Ruined Sbain Fortress
●またーり vs JoshuA○ 1163 vs 20450
通算:229勝218敗5引き分け

禁止スキル:なし


またーり:11名
BIS天使*4 WIZ犬*0 剣士戦士*2 アチャランサ*2 シフ武道*0
ネクロ悪魔*2 プリトル*0 霊術*1


お相手:13名
BIS天使*2 WIZ犬*2 剣士戦士*4 アチャランサ*1 シフ武道*2
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*0
(お相手の参加はSSで確認できた範囲です)



火曜にGv組めなかったので水曜にスライド。
他ギルドに所属している人を考慮し、早めの時間に野良待ちしてたけど、
お相手決まらず。

野良待ちが入っていたJoshuAさんに後入れ。



久々にドラツイの参加があり、多少集まりが悪くてもなんとかなるんじゃないか、
と期待してたんぢゃが、まさかのWIZゼロ。( ▽|||)サー

せめて転送10分前に気づいてたら、なんとか対処できたんだけどな。
30分前なら、地下界通いで抵抗乙ってるだぐじーで準備することもできたんだが、
もう何を言っても後の祭り。


BIS天*4でがんばるしかない、おー!





だがしかし、普通に無理でした。
ターゲットを確認し、天使になって追うも、移動速度が不足で追撃できず、
火力はフレーム不足で、イマイチ決め手に欠ける様子。

そしてやっぱりアスヒがないと、守れるものも守れない。

改めてWIZはGv必須職だなぁと感じた試合でした。

モリ6秘密

kage

2010/12/15 (Wed)

おはようございます。




アリーナワールド
今朝6:10頃のアリーナ鯖、ギル戦申し込むNPC周辺の様子です。


いやぁ、どこの0時秘密かと思うくらいの人人人。
実はこれでも若干減ってるんです。
ログインした時は、たぶんもうちょっと多かった。
(対戦表見てる間に減った模様)



昨日寝坊してGv組めなかったので(相手が見つからなかった)
今朝はがんばって6時に起きたんですよ。

本鯖→ガッラガラに空いてる。むしろ野良待ちがひとつもない
アリーナ鯖→空いてる戦場なし、野良待ちギルドが2-3。


あと、定例日じゃないのでメンバー集まりが読めない(他ギルドと試合が重なり、出られない人がいる)
という事情もあり、本鯖に戻ってきたんだけど、
やっぱり野良待ちギルドはなし。

そして現在、本鯖で野良待ち中。
お相手決まるといいなー。



タイトルのモリ6秘密は、だぐじーで。
転生前のモリ6は、支援不足ってかBIS不足で大変でした。
装備も今と違って、かなりショボかったし(全体的にね)、
改良青ポもなかったので、途中で青補給に戻る人もいました。

タイムアウトで閣下が倒せないー!
時間足りないから、リプリート倒せないー!


とか、普通にあったけど、
今はよゆーでクリアしちゃいますねぇ。




BISが死んで閣下で全滅とか、時空芋虫にやられて全滅とかはあるみたいだけど。




そんなわけで、転生だぐじー初のモリ6秘密はテイマ3人、ペット6匹のPTでした。
テイマやってる人が悪いわけじゃないけど、テイマ嫌いなんだ。
(あ、言っちゃった。)

ペットにまで支援かけるの、しんどいんだもん。
支援の時、ペットばらけさせてくれる人もいるけどね~。


ペットにカーソル合わせるのがめんどうだから、赤くなってからアスヒするんだけど、
その後でブレがかかったりすると、やっぱり二度手間。
まったり待ってたら、先に行っちゃうメンバーがいるし、
支援待たずに行っちゃうテイマさんもいる。
(動かれると、さらに支援が面倒に。)



まー、そんなわけでテイマは嫌いぢゃ。

お前がヘタっぴだからだろーって?
その通りじゃよ。


0時発で行くか、20時くらいに募集してるPTに入れてもらうか、
どっちがいいかなぁ。

(そしてまだ、お相手決まってないんだぜ・・・・・・。)

モリネルマスター

kage

2010/12/14 (Tue)

だぐじーが650になり、あこがれの(?)モリネルマスターを装備できるようになりました。

まずは修理費(耐久力0%時)。
モリネルマスター:修理費

やっぱ杖の修理費は半端ないなー。



今までの狩り装備(キャノン仕様)での与ダメ。
490Tベースでインフィニティ7

攻撃しているのはモリ6の緑ゴレム。
改装前のデータだと、水抵抗105%らしいけど今はどうなのかな。



モリネルマスター フルセットで装備での与ダメ。
5フレ(4フレまで1%不足)

モリネルマスターは指が2つなので、抵抗装備の都合上、太極をはずしてT指に換装。
650Tフル装備
ダメ下がってるし!



モリネルマスター4か所+インフィニティ7
5フレ(4フレまで34%不足)
650T+インフィニティ7
今までの装備と大差なし。



モリネルマスター3か所+インフィニティ7+精霊の鎧(650ワンコT鎧)
5フレ(4フレまで49%不足)
650T3か所+インフィニティ7+精霊の鎧
わー、1万超えたー♪



って、待って。
これってモリネルマスターいらないんじゃ・・・・・・。( ▽|||)サー




モリネルマスター3か所+インフィニティ7+ヴォルフラムファー
5フレ(4フレまで47%不足)
650T3か所+インフィニティ7+ファー

ウー c(`Д´c)



なんとかして自力4フレできないかなぁ。






とりあえず4フレできたらいいや~装備。
とにかく4フレ!
モリネルマスター4か所+インフィニティ7+速度水ブロ+シュトラ石


でもなんとなく1万↑出た方がカッコイイ?








( ゚д゚)ハッ!



4フレキャノン
時々9000台が出るけど、できたよ!

vs 紅石戦記(青鯖)

kage

2010/12/10 (Fri)

12/10 22:05 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs 紅石戦記(青鯖)● 14352 vs 2558
通算:1勝1敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:13名
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*1 アチャランサ*2 シフ武道*0
ネクロ悪魔*3 プリトル*1 霊術*0


お相手:10名?


青鯖の紅石戦記さんから後入れをいただきました。
某匿名BBSに出ていた情報では、青鯖のランク下位。
また検索してみたところ、
物理弓・シフが強くて、天使を使った機動性を生かした戦い方をするという情報もありました。

またーりの苦手なタイプです。



こちらの集まりは13名、妨害・支援が多めで火力は剣士1・弓2・姫リトル1。
序盤に姫リトルをサクっと倒され
(本人談:隣にWIZがいてもアスヒ間に合わなかっただろう)、
鯖缶2戦目も負けフラグか、と思ったけど、すぐにお相手WIZを倒して挽回。

その後、やたら100台の人を倒していて、コル天使を狙ってるのかと思いきや、霊術でした。


お相手シフ・弓の攻撃が痛いんだけど、
妨害が少なく充分にアスヒが回っていたように思います。
あちらにネクロ悪魔の参加があり、いつもはいると思われる火力さんの参加があれば、
また違った結果になっていたかも。


対戦ありがとうございました。

本日ギル戦あります【vs紅石戦記(青鯖)】

kage

2010/12/10 (Fri)

【日時】
12月10日(金) 22:05

【場所】
デフヒルズ/砂漠の遺跡

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
紅石戦記(青鯖)

【相手情報】
一戦も組まれていない赤鯖のGv日程一覧表を横目に、アリーナ鯖へ。
10:10以降の戦場は埋まっているけど、空いてる戦場がいくつかあり。
野良待ちしているギルドは、調べてみると制限Gのよう。

かなーり悩んだんだけど、アリーナ鯖で野良待ちすることに。



すぐにお相手決まるかと思ったんだけど、なかなか決まらず。
さきほど確認すると後入れいただいてました。

コル天使による機動力を生かした戦い方をするギルドのようです。
苦手なタイプだけど、がんばりまっしょい。

あ、万病は充分に用意してね。(特に支援陣)

【☆SantaClaus☆】 vs またーり

kage

2010/12/07 (Tue)

12/07 22:00 Ruined Sbain Fortress
○またーり vs ☆SantaClaus☆● 12995 vs 5606
通算:229勝217敗5引き分け

禁止スキル:なし


またーり:19名
BIS天使*4 WIZ犬*3 剣士戦士*2 アチャランサ*4 シフ武道*1
ネクロ悪魔*3 プリトル*1 霊術*1

お相手:19名
BIS天使*5 WIZ犬*3 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*3
ネクロ悪魔*3 プリトル*1 霊術*0
(お相手情報はSSで確認できた範囲)


やたら武道が多い印象だったけど、確認できた範囲では3名。
それよりBIS天のが多かったのかー。


700台の火力・支援もいたけど300台・400台の人もいて、
そのあたりから崩せた感じでしょうか。
呪い抵抗が足りなくて、ネクロ悪魔のカモになっていた方もいたようです。


全体的には押し気味の展開でしたが、支援的にはしんどかったです。
妨害が多い試合に慣れないとですね~。

本日ギル戦アリマス

kage

2010/12/07 (Tue)

【日時】
12月7日(火) 22:00

【場所】
Ruined Sbain Fortress

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
☆SantaClaus☆

【相手情報】
またーり後入れ。
最近勢いのあるギルドらしいです。
どっかのギルドのメンバーが流れているって聞いたような気がする。

Gv後、P戦やります。参加よろしく。




実は今日、鯖缶を入れるつもりでした。
が、日程表が更新される朝6時を少し過ぎた時間にアリーナ鯖へ行くと・・・・・・。




10時台はほとんどの戦場が埋まっている(対戦相手が決まってる)状態で、
野良待ちしているGは5つくらいだったかな。

相手情報を調べているうちに、その残ってる戦場もポツリポツリと埋まってしまい、
最終的に残ってたのは、橙かどっかのTOPギルドと、黄のランク外(でも他鯖ランクGを破ってる)と、
情報がまったく見つからないGと、制限G。





鯖缶組もうと思ったら、ある程度相手の情報を調べておいて、
6時にはGv鯖で待機→勢いでポチっ!

しないとダメかもですね~。

モリ5

kage

2010/12/06 (Mon)

転生後、たぶん始めてのモリ5。
今までは600で転生してましたから、ここには来なかった気がする。



モリ5狩り風景

転生前は赤ポ飲みながらの青ポメテオだったと思うんだけど、
3次転生の現在は、赤ポ使うことはほとんどないです。
火力も上がってるけど、回避も上がってますから、運悪く連続で殴られなきゃアスヒで間に合います。
てか、アスヒする余裕がある、が正解かな。

鞭子にはカンスト、ゴレムもメテオ中心ならカンスト。
ブタさんは1万ちょっとの与ダメで、メテオ7-8発で倒せる感じでしょーか。


とは言え油断すると死ねるので、SS撮るの、ちょっと緊張したのはナイショ。



◇装備

運比・健康比 背[その後]

kage

2010/12/05 (Sun)

作成中の運比・健康比 背

運比・健康比 背

健康比率の再構成が1発目で分子2に!


なったのはいいけど分母が10。
びみょ~~~~~なラインだけど費用効果を考えると妥協すべきか。
まだHP効率つけて増幅しないとだしね。


ハノブエンチャは前回記事のあと、知識Lv1→知識Lv1となっております。つД`) ダメポ





蜘蛛糸取りに行ったら知り合いに会いました。


さんくす!
珍しく(忘れずに)SS撮ってあったので晒し晒し。

かなり見てくれてるのに大した内容じゃなくてどうもすみません。


まったり続けて行きます、たぶんw

【DEL HENKER】 vs またーり

kage

2010/12/03 (Fri)

12/03 22:45 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs DEL HENKER● 23102 vs 1491
通算:228勝217敗5引き分け

禁止スキル:なし


またーり:15名
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*0
ネクロ悪魔*3 プリトル*1 霊術*1


お相手:10名?


後入れをいただきました。
前回・前々回とボッコボコにされているので、また蹴られるのか~と思ってましたが、
お相手弓さんが転生&高レベルシフ武道の不参加等で、
火力・妨害ともにこちらが上回っていた感じでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。