2010 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国際救助隊】 vs またーり

kage

2010/10/29 (Fri)

10/29 22:45 デフヒルズ/砂漠の遺跡
●またーり vs 国際救助隊○ 681 vs 1540
通算:221勝216敗5引き分け

禁止スキル:なし


またーり:13名
BIS天使*3 WIZ犬*5 剣士戦士*1 アチャランサ*2 シフ武道*1
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*0



お相手:12名くらい?


後入れをいただきました。
事前にお相手GMさんが、スキル調整にホールまで来てくださり、
とりあえず全スキル解禁でやることに。

ドラツイが多いと5人って噂を聞いていたので、
壊滅しそうだったら、花やめてください~とお願いしてたのはナイショ。



序盤にポイントを落とし、そのまま硬直。
お互いポイントを取れないまま中盤に。
お相手ドラツイを落として逆転。
追加点を欲しかったけど、逆にドラツイで崩されそのまま終了。
スポンサーサイト

【北斗神拳継承者の集い】 vs またーり

kage

2010/10/26 (Tue)

10/26 22:00 Ruined Sbain Fortress
○またーり vs 北斗神拳継承者の集い● 16425 vs 11551
通算:221勝215敗5引き分け

禁止スキル:なし

またーり:12名
BIS天使*2 WIZ犬*3 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*1
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*1


お相手:11名?
BIS天使*2 WIZ犬*3 剣士戦士*1 アチャランサ*1 シフ武道*2
ネクロ悪魔* プリトル*1



後入れさせていただきました。
こちらの集まりは12名。
2WIZのフルPTと1WIZの4名PTで編成。

あちらもWIZさん多かったようですが、
お互いに若い人を狙う感じでポイントの取り合いになりました。

押し気味の展開だったので、追いすぎてバラバラになり、
若い子をピンポイントで狙われる感じでしたので、
離れすぎないようにと指示。
まぁそれでも取られてましたけど。

剣士さんと、ハーツから移籍したシフさんが痛かった模様。




GV戦績集積所

【DEL HENKER】 vs またーり

kage

2010/10/22 (Fri)

昔娘に
「おはようお父さん、今日も貧乏?」
と言われたことがあるダグジーです、こんにちは。

いぇ、PSゲーム「プリンセスメーカー」での話ですけどw


娘よ、お前がちゃんとバイトしないから貧乏なんだよ・・・・・・。


結局、ウチの娘はプリンセスになれなかったなぁ。(遠い目)




10/22 22:45 デフヒルズ/砂漠の遺跡
●またーり vs DEL HENKER○ 478 vs 24425(全滅負け)
通算:220勝215敗5引き分け

またーり自粛スキル:なし
お相手:花投げ・ボトル投げ・毒舌・裏切りの契約自粛

またーり:10名
BIS1 WIZ3 剣1 弓2 武1 ネク悪1 鎌1

お相手:たぶん2PT
BIS天1-2 WIZ2 剣士1 弓槍2 シフ武道いっぱい を確認。
他にもいたかも



朝7時くらいに野良待ちしてたのが、もも・DEL・夜空。
あー、こりゃどことやっても無理だ。


と思い、先入れ野良待ち。
お昼くらいに銀狐の野良待ちが入って、無理くさいなりになんとか試合にはなるかな?
と思いつつ、様子見。
(丁度、先月の今頃試合してる&ポイント取れずに負けてる。)


昼過ぎに、ふと思い出し確認すると、お相手決まってますやん。
・・・・・・。




後入れしていただけたのは、とってもありがたいけど、無理だろこれ。
(・ω・A゛アセアセ


って感じでした。


集まったドMメンバーが10名。
中盤くらいまで、それなりに戦っていたんですが、
逃げの一手で試合にならないため白旗上げて降参。

全滅負けとなりました。



【宣伝】
GV戦績集積所
データが集まるといろいろ便利だと思うんだけど、なかなか広まらない。


これによると、またーりは(5月から戦績投入してます)

41戦 20勝 21敗 0引き分け
勝率 48.8%
平均得点 11744.3点
平均失点 10153.2点
得失点差 1591.1点



[勝率100%のギルド]
天空艦隊Orient(3試合) DEL HENKER(3試合) _MorningWind_(2試合)
ソウルハッカーズ(2試合) GLEaM(2試合) BlackCocks_Horse(1試合)
国際救助隊(1試合) VALKYRIE(1試合)

休止してるギルドもあるねぇ。(・∀・;)

【Spiral Hearts】 vs またーり

kage

2010/10/19 (Tue)

10/19 22:05 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs Spiral Hearts● 2198 vs 1924
通算:220勝214敗5引き分け

禁止スキル:なし
ただしお相手は、花投げ・ボトル投げ・裏切りの契約・毒舌を自粛

またーり:2PT(13名)
BIS天2 WIZ5 剣士2 弓槍3 姫リトル1

お相手:2PTかな?
BIS天2-3 WIZ3 剣士2 弓槍1-2 シフ武道2-3 ネクロ悪魔2? かな~、違うかな~
BIS天使3 WIZ2 剣士3 弓1 武道1 ネクロ2 計12名

後入れをいただきました。
自軍の妨害の少なさをWIZの人数でカバーするような形。

禁止スキルについてですが、転送されたらすぐに
「こちら自粛スキルはありません」
と叫んでおります。
が、何がなんでも使っちゃうぞってことではないので、
要望がありましたら叫び(あるいは事前に)でお知らせください。






序盤で700弓を倒され、追いかける形になったが、なかなかポイントが取れない。

集中攻撃を受けていたアバンPTのWIZが、ひび割れに足を取られ死亡。
(あるのよね~、動けないぃぃぃぃ、と思ってたら障害物に向かってテレポしてたってさ。)


烈火で火力を押さえて、武道のKOでアスヒを止めてる感じでしたけど、
WIZの枚数が多いので、止め切れてなかったみたい。

ただ、こちらも集中攻撃受けてる人がいるので、
もうひたすら、がんばれがんばれと心の中で応援してました。
無駄だと思いつつ、狙われてる子と重なって動いてみたり。


そうこうするうちに、お相手弓と天使を倒して逆転。
「よし、逃げるぞ!」
と言ってみたけど、誰も動かずw



(支援的には)ひたすら耐えていると、別PTの弓を倒されて再逆転を許す。



あー、終わったな。


と、思いました。マジで。
そのくらい点が取れなかったんです。

追加点を取られることはあっても、ポイント取れることはないだろうと思ってたら、
終了数分前に、お相手武道を倒して逆転。



(/・▽・)オォー!

この方、高レベル健康武道だと思ってたんですが、どうやら狩りできるように再フリされたようで、
業を煮やして投げてらしたみたい。

俄然、お相手攻撃が熾烈になりましたが、なんとか守り抜き、勝ちをいただきました。



この試合をもって、700剣士が旅に出ることになったので、
またーりの火力が更に寂しい状態に。

こっそり火力募集であります。
(と言っても、このブログで募集して、人が来たことないんだけどw)



転生システムの仕様変更で、転生する高レベル多そうだし、
Gv自体、できるかどうか怪しい雰囲気かも?



*追記
とある筋より、お相手の構成が判明。
武道が多いように感じたのは、影分身の術を使ってらしたからですねっ!(違)

相手の妨害より自軍の支援が多くなればいいんだろうけど、
なかなか難しいねぇ。

インフィニティワンド

kage

2010/10/19 (Tue)

GDB9でドロップしたワンド7を拾ったギルメン(コウタロ)から4億で購入。
転生キャンペーンでGETしたインフィニティガードを使用し、7→8への強化を試みる。

【7→8】
コスミックストーン使用
インフィニティアップ:975万G
制作費用:50M
神秘の石:2個
出土品:2個
結晶石:2個


失敗して6にダウン。orz



【6→7】
コスミックストーン使用
インフィニティアップ:975万G
制作費用:50M
神秘の石:2個
出土品:2個
結晶石:2個

(7→8と費用は同じですね)

成功し、7に戻る。


戻ったからヨシとしよう。( ;∀;)




次回大型アップデートで実装されそうな、リニューアル転生システム。
非転生の700台で1次転生→Lv600オーバーして2次転生→400台(だったかな?)
という情報があり、転生のスパンが700台→500台の繰り返しになるだろう、
というのが大方の予想なんだけど、
1次転生の700台もしくは600オーバーの人が2次転生した場合の情報はないんだよね。
(自分が知る限りでは)

600Lvをオーバーした分の経験値繰り越しは、非転生時の時の物のみ!
なーんて可能性もあるんじゃないかと思ったり。

スタートダッシュ組(一応そのはず)としては、そうであって欲しいなw
まぁ、最初から経験値繰り越しシステムがあったとしても、
700まで上げてからの2次・3次転生はしてなかったと思うけどね~。
(ラット秘密卒まではやったかもだけど)

失踪【名も無い崩れた塔クエ】

kage

2010/10/18 (Mon)

ふぃ、更新するの忘れてたぜ。


名無しの塔クエ、前回の「敵をスパイせよ!」は265~(塔9F)ですが、
その前に塔5Fにクエがあります。


【失踪】Lv250~

NPCアマンに話しかけてクエ受託。
血の付いた壁を調べろって、どこよ。

クリックできるところをクリックしたけど、どうやら順番があるみたい。
そんなときにはGOOGLE先生。



以下クリックポイント。

クリック!

クリック!!

クリック!!!

クリック!!!!

クリック!!!!!

クリック!!!!!!

マップ小さくて、わかりにくくてゴメンよ。
マップの左側を下から上っていく感じです。



クエ更新したら、6Fに行って骸骨剣士をカリカリ。
その後5Fに戻ってきてソーサラーを倒すんだけど、
フロアに2匹しかいない上に、ボスキャラで沸きが遅い&ドロップ悪い&2個必要。
と、ちょっとつらいかも。


アマンに話しかけたらクリアです。
経験値は(ry

【鉄人兵団】 vs またーり

kage

2010/10/15 (Fri)

10/15 22:50 バヘル大河/2粒の涙
●またーり vs 鉄人兵団○ 4588 vs 15329
通算:219勝214敗5引き分け

禁止スキル:なし

またーり:2PT
お相手:2PT(?)



例によって野良待ちでお相手が決まらず。
夕方まで待って鉄に後入れ。
無理ゲーな気がしなくもないけど、全滅するほどの戦力差はないだろう、うん。


前回のお客戦と同じく、700剣士欠席で700ドラツイ参加。
BIS天2 WIZ5 剣士1 戦士1 弓槍2 姫リトル1 ネクロ悪魔2
だったかな~。(忘れてる人いたらゴメン、他意はない><)


序盤からやけに失点が続く&異様に痛い。
どうやら裏切りで装備が外れてるところを持って行かれてるっぽい?
アバンも2-3回逝きかけたし、普段滅多に沈むことがない子がさっくり・・・・・・。

各自、適宜万病を使うようにギルチャに流す。
装備外れる前に治療してしまえばいいのだ。


とは言え、それがなくても無理っぽかったかな~。
火力差がありすぎた感じ&またーり穴多すぎ?w

まあ、それでも得点できているのでヨシとしましょう。
ちょいと、万病を使うくせをつけないとですね。

転生キャンペーン

kage

2010/10/14 (Thu)

転生キャンペーンのプレゼントが届いていました。

てっきりLv10の指輪をもらえるのだと思ってたのに、



羊皮紙10章
転生指+羊皮紙10章の組み合わせでした。



ちなみにもらった指は、記憶の指輪[トラップ]。
もう持ってるわよ。( ̄‥ ̄)=3 フン


ギルメンの指輪状態

すぷー:チャージ
野菜:バーサーカー
どらちゃん:トラップ
ふぉるす:チャージ
かげま:トランスフォーム




よし、クロネからエクスペリエンスを買って、Lv10にしよう~っと♪

敵をスパイせよ!【名も無い崩れた塔クエ】

kage

2010/10/14 (Thu)

今更ですが、名も無い崩れた塔のクエをはじめました。

1Fの「救出」はMobを狩るだけのクエですが、ドロップ率があまりよくないので、
狩りのついでにやる感じで、適正(Lv200~)で受けることをオススメします。

5Fの「失踪」はやってないわー。
また後日更新。(たぶん!)

7Fの「タワー補修作業」
これはオブジェをクリックするだけの作業です。
同じオブジェを何度でもクリックできますが、連続だとNG。
何カ所かをグルグル回る感じでよいかと。

キメラがいますので、即死する方は注意が必要です。

9F「敵をスパイせよ!」
今回のメインはこれ。

NPCに話しかけると、このフロアに沸くMobを調査するように言われます。
調査ってなんだー、倒せばいいのか?



と、思うでしょ?


でも実は数えるだけでいいのでした。
(ググって調べた。)

解答は

アイウィング12 骸骨騎士11 死霊魔術師3 闇の魔法師3
(だそうですよ)


調べた後で、骸骨騎士から情報を聞き出してこーい!
って言われるんですけど、




闇の魔法師
こいつに見つかったら、なんと塔の1Fに飛ばされてしまうんです。


( ̄‥ ̄)=3 フン
退けって言われてもなー。



でね、記憶が8Fだったわけですよ。
飛ばされて、記憶で戻って9Fに移動するとですね、
転送された位置にこのイカ野郎がいるわけですよ!

クエ進められないじゃん!!!!!!


なんとか他の場所に釣って、と思うんだけど、
転送と同時に飛ばされるから、どうしようもない。

あったまに来たので、WIZにCCして(WIZは11Fに記憶あり)9Fまで降りて、
イカ野郎をひとつの部屋にまとめてやりました。(`・∀・´)エッヘン!!

見つけた資料(?)によると、死霊魔術師も飛ばすことがあるらしいんだけど、
篠は飛ばされませんでした。


イカ野郎を隔離したので、骸骨騎士をカリカリ。
ちょっと時間かかったですかね~。


アップしたらNPCに報告。
次にマップ左下あたりの部屋にあるテーブルをクリック。
NPCに報告したらクリアです。

経験値はどーだったかな~。
SS撮れてなかったのでわかりません。

【お客様は神様です】 vs またーり

kage

2010/10/12 (Tue)

10/12 22:10 バヘル大河/2粒の涙
○またーり vs お客様は神様です● 21569 vs 7470
通算:219勝213敗5引き分け

禁止スキル:なし

またーり:2PT
お相手:2PT



後入れをいただきました。
お客のメンバーの1人が、この日を境にしばらくINできなくなるので、
できればGv組みたいので、後入れしてもいいかとお客のGMさんより連絡があり快諾。

こちらのメンバーがベストな状態で、どうにか勝負になるかなっという印象だったんですが、
お客が定例日じゃないので、集まりが予測できないというのもあり、
戦力調整はしない、ガチ勝負となりました。


こちらの集まりは、いつもは剣士で出てくれる人がお客側BISで参加、
700剣士は欠席でしたが、代わって700ドラツイが参加。
弓槍が3 BIS天4 WIZ5 姫リトル1 ネクロ悪魔1だったかな。

お相手もやはり2PTのようでしたが、比較的Lvの低いBISさんから崩せていたようです。

これ、自分はドラツイのおかげだと思ってたんですが、
どうやら覚醒ペットの反射ダメが痛かったらしいです。

覚醒ペットを使用していたのは1人だけ(ペット2匹)でしたが、
非覚醒ペット(1匹)使用のネクロ悪魔もLAを何度か取ってまして、
本人曰く、蟻地獄もしてたけど、おそらくペットのLAだろうって話。


そんなわけで、お相手の主力の一部が不参加だった(らしい)こともあり、
終始リードしたままで勝ちをいただきました。

そうは言っても、あちらの700火力の破壊力すさまじく、
結構被害を出しています。
ドラツイで対人シフの「投げ」を牽制できた(と思う)のも大きかったかもです。


なお、覚醒ペットの使用についてですが、
今まで知らなかったとは言え、半年くらいずっと、Gvと攻城とで使っていたそうです。
そしておそらく、それが原因での鯖オチはなかったといいますので、
(PT作って、さぁ行くぞって時に落ちたことはありますがw)
当面、このまま使っていこうと思っております。

ただし、(覚醒ペットが原因だと実証されたわけではありませんが)
覚醒ペットの使用による鯖オチの可能性について心配されるギルドとの対戦においては、
事前にご連絡いただけたら、使用を控えさせていただきます。

使っているのがBISではないことと、最近の戦場の過疎具合、そして半年の実績から、
落ちる可能性はない、あるいは低いと考えておりますので、ご理解いただけるとありがたいです。

本日ギル戦アリマス

kage

2010/10/12 (Tue)

最近、面倒になって告知してなかったんだけど、たぶん面白い試合になると思うので人集め。


【日時】
10月12日(火) 22:10

【場所】
バヘル大河/2粒の涙

【禁止スキル等】
なし

【対戦ギルド名】
お客様は神様です

【相手情報】
後入れをいただきました。

集まりがいいと3PT。
ドラツイ*2に雨+花、700↑火力*4-6(剣・弓・対人シフ)、鎌子&ネクロ悪魔、武道
と、手がつけられない状態のハズ。

でもなんとかなると思うので、なんとかしましょう!
魔法抵抗、上げてきてね♪


Gv後、P戦やります。
参加よろしく。

【SPREAD_SAIL】 vs またーり

kage

2010/10/08 (Fri)

10/8 22:45 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs SPREAD_SAIL● 18676 vs 3722
通算:218勝213敗5引き分け

禁止スキル:なし

またーり:3PT(19名)
お相手:2PTくらい?



野良待ちしていたのだけれど、お相手が決まらず、
無理を承知でももか夜空に後入れか~~~~~。o(-_-;*) ウーム…



と思っていたら、夕方に後入れいただきました。

たぶんですけど、Blazing†Soulsさんがそろそろ復活かという話が出ているそうなので、
それを踏まえての申し込みだったんじゃないかと(勝手に)思っております。
Blazing†Soulsのメンバーが、ウチにもあちらにもいますからね~。

まぁ、それはそれ。(真偽は未確認)



こちらは集まりがよく3PTの編成。
1PTを低レベル天使に任せることになったけど、WIZが各PTに2人いたかな。
火力・妨害もいい感じに揃っていました。(魔法職の参加はなし)

お相手も職のバランスはよさそうな感じでしたが、人数差で圧倒した形で、
序盤からまたーり有利な展開。

最後まで優位を保ったまま押し切りましたけど、柔い子はきっちり狙われて倒されていました。
かなりの戦力差がある中で、ポイントを着実に取ってくるお相手弓さんのうまさと強さに、
「すごいね~」
と、試合後の反省会(という名の雑談)で賞賛の声が多々。


Gv特化キャラが少なく、なんとなく人数で誤魔化してしまうまたーりらしい一戦でした。

ギルドマーク・ラグジュアリーパッケージ

kage

2010/10/07 (Thu)

ギルドホールカップの景品(?)が買い物かごに入ってました。



ギルドマーク・パッケージBOX
こんなのです。


早速使ってみよー。ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ギルドマーク・ラグジュアリーパッケージ
こんなん出ました。



早速使ってみよー。
(ギルメンに相談してないけど)


【使用できるシンボル】(赤く反転されてるものは使用不可)

ハングル

アルファベット

漢字

アイテムの形

動物の形
*注:またーりは元々の紋章が「動物の形」なので、全部選択できるのだと思われます。

記号パターン

ユニーク#1

ユニーク#2




【使用できるベースの形態】

ベースの形態



【使用できるベースの分割】

ベースの分割







こんな感じで、ちょいちょいちょいっと(と言いつつ、かなり悩んだけど)

新しい紋章
新しい紋章完成。




完成
一番最初の紋章とベースの分割がちょっぴり違うんだ。

シーテン・ソロ

kage

2010/10/07 (Thu)

メテオのスキル表示
メテオ


与ダメ
与ダメ
メテオ5-6発で殲滅。



獲得経験値
獲得経験値

約30分で1レベ上がる感じ。


被ダメ
Mobの攻撃はほとんど回避。
ただし食らうとHP半分持って行かれます。


同じ装備でトラン東ソロOK。
狩り効率はシーテンの半分行くか行かないかだけど、10万品のドロップで鍛冶屋収入がかなり見込めます。
(こっそりニムラスドロップ♪)


Lv1からのやり直しで、赤字経営だったけど、ここに来てようやく稼げるようになりました。
少しでも稼ぐため、1万↑で売れるアイテムは拾ってましたからねぇw
ランス(鍛冶屋売り6万G)が落ちると嬉しかった時代を思い出しました。

【VITALIZER】 vs またーり

kage

2010/10/06 (Wed)

10/6 23:00 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs VITALIZER● 1944 vs 898
通算:217勝213敗5引き分け

禁止スキル:裏切りの契約


またーり:2PT
お相手:1PT+α(たぶん)


定例の火曜日にお相手が決まらず、水曜にシフト。
VITALIZERさんに後入れさせていただき、狩りの準備をしていると、
ギルメンを通じて、お相手GMさんから連絡が入りました。

唯一の物理火力が急遽不参加になったので、先入れを取り消そうとしていたところにウチが入れちゃったらしい。
(;´∀`)


とは言え、こちらも定例日じゃないので集まりが予測できない。
Gv中止も視野に入れての相談だったんですが、
とりあえず普通に試合させていただくことにしました。

下手すると全滅しかねないので・・・・・・というお申し出があり、裏切りのみ禁止ルール。


こちらもBISの参加がアバンだけとかになると、花+魔法で壊滅しかねません。
お相手火力が魔法だけになる可能性が高いので、
抵抗装備を揃えるようにと、ギルメンに告知することなく夜を迎えました。
(一部の人は知ってましたけど)



そして、お相手GMさんから「根性で戻ってきました」と耳にて連絡あり。
(唯一の物理火力がGMさんでした)


転送が終わってみると、2PTでBIS天*4 WIZ*5 剣士*1 弓槍*3 姫リトル*1だったかな?
非常に守りが厚いメンバー構成でした。


魔法で何も見えない状態で、タゲを絞るのも難しく、序盤は0-0のまま硬直。
魔法に耐えかねたのか、集団から飛び出してきたWIZを倒して先制。

「ミラー死しそう」と相棒の天使が悲鳴あげてたけど、
WIZ*3のアスヒで救われる。

中盤から終盤にかけては、WIZへの烈火粘着が激しくなってきたため、
ハラハラするシーンが何度もあったけど、アバンのPTはなんとか無失点。
一度退いて、火力陣にターゲットを確認してもらったけど、
やはり魔法で見えないとのこと。


んー、エフェクトを切るのは抵抗あるんだけど、画面が真っ白では確かに何もできないなぁ。
自分は支援職だから、あんまり問題はないけど、
それでも近寄ってくる敵を確認できないというマイナス面はある。
どうしたもんかなぁ。



試合の方は、お相手妨害を味方支援(WIZ)の数で凌いだ感じで勝ちをいただきました。

【DEL HENKER】 vs またーり

kage

2010/10/01 (Fri)

10/1 22:50 ナラダ平原/2つの丘
●またーり vs DEL HENKER○ 6137 vs 19788
通算:216勝213敗5引き分け

禁止スキル:なし

またーり:2PT満
お相手:1PT+α


後入れをいただきました。
またーりも集まりは悪くはなかったんだけど、
WIZを烈火で、BIS天をKO武道で押さえられ、
挙げ句に低レベル鎌子さんに支援はがされグダグダ。

若い子が倒されるのはいつものことだけど、
高レベルがやられるときついですねぇ、心理的に。
足止め+フルボッコでアバンも1死。
万病連打でKO武道から逃げてたら、
あれよあれよと言う間に火力が集まってきました。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

お相手、妨害と火力の連携がうまかったと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。