2010 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶の指輪[トラップ]

kage

2010/09/28 (Tue)

開けても開けても「刻印に失敗した指輪」しか出ないわけです。
またーりのG倉庫には、そんな指輪が100と19個入っております。
(重ねられるのは100個までみたいっすね)


実は遺跡秘密のポタ出し中に非転生でも装備できる指が出ておりまして、
名前忘れちゃったけど、追加OPが火ダメのヤツっす。
(うへ、しょぼい~。)←ココロの声

でもLv上げたら売れるかなぁと欲を出したのが間違い。
消滅してしまったのでした。



そしてさきほど、
Lv固定でなーんにも落とさないMobを狩ってたら、クロネの箱が落ちまして、
その中から


記憶の指輪[トラップ]
こいつが出てきました。

どうでもいいけど、転生指ってクリック&ドラッグじゃ装備できないのね。
なんで装備できないの~と焦ったんですが、
指を1カ所空けておいてのWクリックで装備できました。



そんなわけで、早速・・・・・・



病気コボ
^w^


これ、複数が対象だと面白いんだけど、単体ですねぇ。
そして病気コボの攻撃(白ダメ1)では、なかなか壊れそうになかったので、




変色した鎧(Lv8)にターゲット変更。

◇指輪の使い方

1.クイックスキルに指輪を登録
登録

2.クイックスキルで指輪を使用
  (今回の場合だとキーボードの「W」を押下)

3.ターゲットを指定(Mobをクリック)
ターゲット指定

4.檻が発動
発動



*注
Mobとの距離が離れていると発動しません。
(SSくらいの距離が限界かも?)



変色した鎧くんも、なかなか檻を壊せないようでしたが、
デフヒの蜘蛛

デフヒの蜘蛛は3発で壊してました。


Gvで試したいけど、ダグじーはGvに出られません。
たぶんすぐに壊れるんだろうけど、逃げる天使やBISを足止めするには有効・・・・・・。












クールタイム(1分)長すぎて微妙か~w
(おしまい)
スポンサーサイト

転生クエ【3次】 果てなき欲望

kage

2010/09/23 (Thu)

課金アイテム(不屈の冒険家バッジ)やら、ポータル・パワーキットやらを駆使し、どうにかLv598に到達。

クェレスプリング湖へ向かいます。
クェレスプリング湖


話しかけると、酷寒の地へ飛ばされベン・ダビーユからクエ受諾。
ハイランドへ行けとな。( `・ω・´;)


ハイランド
目指すNPCはこの辺にいるので、ハイランドへは東側のポータルから行く方が近いと思われ。
(迷って西から行っちゃったんだけどね)


ハイランドに新しい支部を建設したいんだけど、地盤に問題があるから、
解決するために赤山のベルンに会ってこいと言われます。

赤山ってどこだっけ?_?
(きっとあそこだ、と勇んで走った先がタトバ山だったのはナイショ。)



バリアートから出たマップでベルンさんを探します。

赤山

測量中にモンスターに襲われ、食料と測量道具を盗られちゃったとか。
取り返して来てくれと言われ、スナッチャーとサティロスを倒しに行きます。

スナッチャーはこの場所のすぐ↓に。
サティロスは丘を降りたところに。
100%ドロップではないようだけど、苦労はしないかと。



食料と道具を取り返すと、支部建築のために、
-地盤の特性を利用した建築方法と
-錬金術を使った建築方法と
どちらにするか、選択を迫られます。
(どちらを選んでも合流するみたい)

錬金術ってどうなのよ、と思い、地盤の特性を利用する方を選択。
ブレンティルの酒場にいるゴードンを訪ねるように言われます。


クエアップ
ここで経験値獲得。(SP4)


んじゃま、ブレンティルまで行きますかね。


酒場にいるゴードンに話しかけると、ベロンベロンに酔っぱらってて話を聞いてくれません。
ゴードンの自宅からお酒を取ってきたら話を聞いてやってもイイとか・・・・・・。


古都から←←マップへ。

中央プラトン街道/グレートフォレスト入り口付近

行ってみるとグラリスなる女性が待っていて、ゴードンを待ってるのだと言います。
ゴードンとのつきあいをパパに反対され、ゴードンが殺されそうになったから、
泣く泣く「彼とは別れた」と言ったら、その後家に軟禁されてたとか。
どんだけ~~~~。

で、パパが死んだからこの家でゴードンの帰りを待ってるんだって。
ゴードンさん、ふられてやけ酒ですか。(しかも何年も?w)



グラリスさんにお酒をもらって、ブレンティルに逆戻り。
ゴードンにお酒を渡して事情を説明すると、手伝ってやるからこの手紙を赤山のベルンに届けろと。

はいはい、行きますよ。



ベルンに手紙を届けたら、再びハイランドへ。

リュナス・エールに手紙を届けると、

建築家終了
建築家クエが終了して、ハイランダーの脅威が発生。

ここで経験値獲得。(SP17)



ハイランダーが暴れて困るから、退治してこいと言われて、
ハイランドのハイランダーを30匹ほど倒すとアップ。
これだけじゃ足りないからと、ハイランド洞窟のハイランダー退治へ。

(はい~、50匹ですか・・・・・・。)



「お前も魔女の仲間か」とか言われつつ討伐。

リュナス・エールのところに戻ると、ハイランダーが何か隠し持ってなかったか?
とか聞かれる。


しらねーよw


「んじゃ、今度はB2に行ってハイランダー隊長を倒して来てね♪」
だって。


再びハイランド洞窟へ向かい、マップ右上のたき火をクリック。
B2に飛ばされたら、そこにいるゴーレムに話しかけます。

B2中央にいる隊長のところへ行くために、「ハイランド洞窟の暗号」クエを。
B2外周部に配置されたゴーレムに話しかけるとワープ数値を上げてくれます。
35*7 8*1 6*3で271
エラーが出たらリトライでOK。


隊長を倒すと「赤い宝石のかけら」なるものを入手。
それを持ってリュナス・エールのところに戻ると隊長が何か持っていなかったかと聞かれ、
かけらをリュナスに渡すかどうかの選択があるんだけど、
なんか怪しいので渡さないことに。


【2013/3/24追記】
ここで「渡す」を選択すると別ルートになります。


ハイランダーの脅威
ここで経験値獲得し、次のパートへ。(SP42)



かけらの正体を調べるために、ハノブへ。

アルバート
ものすごく固いんだけど弾力性がある石ってなんだよ。
よくわからないけど、レッドストーンではないだろう、と言われ次へ。


デニール
これは鉱石じゃなくて結石だよ~、もしかしたらウンチかも。

と、とんでもないことを言われる。
シュトラセトラへ。
ブルービストロに入り、ドミトリさんと会話。

これが何なのかはわからないけど、知り合いがまったく同じ物を持っていたと教えてくれる。



リンケンへ。



ボルファー
なんとなんと、このボルファーさん、転生第一号だそうで。(/・▽・)オォー!

「暁の使者」が隠している真実を解明する仕事を手伝ってくれと言われます。


くえあっぷ
クエアップし、経験値獲得。(SP26)


湖の妖精が残した手がかりを調べるために、妖精達の蜘蛛の糸へ移動。
うん、ビガプから行った方がわかりやすいと思うよ。
(↑勘違いして古都から走ったバカ)


ジャフィナ
ジャフィナに借りたネックレスを装備して、湖下の通路へ。

Mob倒す系かクリック系か、どっちだあああああああ。
(ググってみたけど、わからんかった。)



Mob倒してもしゃべらないので、クリック系かなぁって感じで探索。
3

1

2


以上がクリックポイント。



妖精のメッセージを入手したらジャフィナに翻訳してもらう。
「やっぱり人間は信用できない。去れ!」
と怒られちゃう。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



リンケンのボルファーに報告して、クエアップ。
あっぷ

経験値獲得。(SP34)
ここでレベル上がりました。



運命の綛糸を暁の使者たちから奪取するために、オロイン森へ。

ジョシュア


麻薬巣窟へ行けと言われます。


B1でダイルンと話したらガディウス大砂漠 / グレートフォレスト北部地域へ移動。

ドクン
ドクンに話しかけると、周囲にいる「ドクンの子分」がアクティブになって襲いかかって来るので、これを殲滅。
Lv500だけど、やや固いだけで痛くはなかったです。
殲滅*2でクエアップ。

もう一度ドクンに話しかけてからリンケンのボルファーのところへ。


あっぷ
話しかけると、クエアップして経験値獲得。(SP51)


転生クエ自体はこれで終了。
Lv598になった直後から始めて、600までの残り経験値約30Mでした。

本日ギル戦アリマス

kage

2010/09/14 (Tue)

【日時】
9月14日(火) 22:10

【場所】
ナラダ平原/2つの丘

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
天空艦隊Orient

【相手情報】
後入れいただきました。
Gv後、P戦やります。(火力不足な予感がしなくもない)

トランスフォーム

kage

2010/09/13 (Mon)

すぷーが「記憶の指輪:トランスフォーム」を出したと言うので、使わせてもらいました。

トランスフォーム
クールタイム600秒?


Lv10ファミ
ファミリアって、緑だとばかり思ってたんですけど、茶色でした。



変身すると、

Lv10ファミのステ
とんでもないステになって、装備品が全部はずれます。
腰もはずれるので、セットしたPOT類も当然使えませぬw


vs 病気のコボルト
病気コボと戦ってみました。

余裕で勝てたけど、変身前にかけておいたエンヘイは消えます;。;
(変身後にかけてもらうことはできるけど)


ちなみに、この姿で古都を走っていると
注目を浴びていたような気が(ちょっとだけ)します。







さて、ファミに変身した状態で殺されたらどうなるか、気になるよね?

すぷーvs篠
検証Gvを組んで、変身したすぷーをちょこっと突くと



篠の勝ち!
軽く死亡。

変身が解けて、本体Lvと同じポイントが入ります。




んーーーーーーーーーー。
まぁあれだ、癒し系のアイテムってことで。(´。・ω・。`)

【Affection_of_Eternity】 vs またーり

kage

2010/09/07 (Tue)

9/7 22:20 デフヒルズ/砂漠の遺跡
●またーり vs Affection_of_Eternity○ 8612 vs 9148
通算:214勝210敗5引き分け

禁止スキル:なし(たぶん)


またーり:3PT(だったと思う)
お相手:1PT+α(たぶん)



ダメだ、日を置くと記憶が曖昧に。

人数差もあり、序盤から中盤までは押してたんだけど、
終盤になってバタバタバタと失点。
取り返すために逃げる天使を追いかけるも止めることかなわず。

ラストは、お相手、戦うつもりなかったみたいですね~。
(まぁ、普通逃げるわなw)


柔い子が落とされるのは仕方ないけど、
本人の生き残るための努力と、
周囲が死んだ子を蘇生するタイミングを考えないとだなぁと反省。

本日ギル戦アリマス

kage

2010/09/07 (Tue)

【日時】
9月7日(火) 22:20

【場所】
デフヒルズ/砂漠の遺跡

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
Affection_of_Eternity

【相手情報】
後入れいただきました。
強火力弓に注意であります。

【ももの花】 vs またーり

kage

2010/09/03 (Fri)

9/3 22:50 バヘル大河/2粒の涙
◯またーり vs ももの花● 11963 vs 9232
通算:214勝209敗5引き分け

禁止スキル:なし

またーり:3PT
お相手:1PT(もしくは+α)

9/2 もも


野良待ちするも、お相手決まらず。
もう今日はGvなしだと思っていたら、ももから後入れがw
誰かがギルチャで言ってくれなかったら知らないままでした。


人数差があったのと、こちらにドラツイ&雨がいたのとで優位は試合運びとなりましたが、
お相手剣士*2の攻撃が痛い。
某匿名BBSで空気だと酷評されてたアチャさんも、要所要所でポイント取ってました。

いつものように、いつもの人が倒されていましたが、
それはそれで存在意味があるので、いつもの人は気にしなくてOKですぉ。


物量差で押し切る感じだったけど、終盤になって怒濤の追撃があり、
2700点差まで詰め寄られましたが、そのまま逃げ切り。
ラスト1分を死体で迎えさせたくなかったという自己満足な理由で
リザ死させてしまった二人には申し訳なかったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。