2010 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天空艦隊Orient】 vs またーり

kage

2010/07/30 (Fri)

7/30 22:40 Ruined Sbain Fortress
●またーり vs 天空艦隊Orient○ 10059 vs 11342
通算:210勝205敗5引き分け

禁止スキル:裏切りの契約


7/30 天空艦隊


またーりの参加16名(2PT満)。
BIS天4 WIZ3 剣士2 弓槍3 シフ武道3 姫リトル1

お相手も2PTくらいだったかな?
お相手霊術師は、真空・竜巻よりも、支援はがしや、その他の妨害スキルを多用していたようです。
もちろん、真空もありましたけど。

シフ武道(なんか人数多かった印象)や烈火でWIZを止められたのもあるけど、
序盤から追いかける展開。

被害が大きいので、これは無理かと思ったけど、味方火力・妨害もがんばってくれて食い下がる。
霊術を最優先で倒しつつ、逆転を狙うが1000点差前後を縮めることができずに敗北。

スポンサーサイト

冒険者

kage

2010/07/30 (Fri)

近道へ記憶で飛び、中央の部屋を殲滅。
そのまま右の部屋で移動すると、壁の影に姫さんがいました。


あちゃー、(アイテムは落ちてなかったけど)使ってたのかな。



なにやら白チャが見えたんで、よっく確認すると死体がw
油断すると自分が死にかねないので、Mobを倒しておいてから、持っていたしっぽで蘇生してさしあげました。

「狩りですか?」と聞くと、
「いえ、冒険ですw」というお返事。

相棒が死んでしまって、困ってたんですかね~。
(死体も姫さんでした)




冒険かぁ。
昔はよくやったなぁ。(遠い目)


レベリングに明け暮れる毎日だけど、たまには冒険もいいなぁと思ったのでした。
まぁ、今だと未知のマップは神秘の洞窟B2あたりになるのかしら。
(↑行ったことない)

あと、全然うまくないという噂の高レベル用クエが受けられるマップ?


でも、神秘洞窟をうろついてたら怒られそうだね><。

本日ギル戦アリマス

kage

2010/07/30 (Fri)

【日時】
7月30日(金) 22:40

【場所】
Ruined Sbain Fortress

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
天空艦隊Orient

【相手情報】
またーり後入れ、お相手戦力不明。
がんばりましょう。


P戦は・・・・・・。
メンバーが集まらなかったため中止にしました。
よって、今週は防衛決定です。

王宮秘密

kage

2010/07/29 (Thu)

えっと、3回目の王宮秘密になるのかな。

この秘密が実装された時は、フォリンの適正だったデスよ。
(それまでは、秘密は廃坑までしかなかった記憶。違ってたらごめん。)

最初(1周目)は、ソロなんか無理無理、BISさんいないと!
って感じだったんですが、さすがの3周目。
装備の差もあって、ソロクリア可能です。

王宮秘密の特性上、実質ソロは無理ですけどw
(PTメンバー全員がダンジョン内にいないと、クエが進まない。)



でまぁ、0時発で行かなきゃPT探すのが大変な納骨と違い、
テキトウな時間でもPT作れちゃう王宮では、
深夜1時半過ぎにメンバーを探すという暴挙に出ております。

0時発で行く時間はあるんだけど、なんとなくあの必死な感じと連打が苦手でして・・・・・・。



そんな深夜の王宮は、隅っこで放置してる人がちらほらいたり、いなかったりで閑散としております。
んでも、不思議とポタ持ちさんが見つかるんですよね。

自分たちが終わった後で、ポタ持ちさんが叫んでたり、ってこともあります。
昼間よりPT作りやすいかもです。




で、さきほど、ポタ持ちの弓さんと、1回のみの叫びに反応があったシフさんとの3人で行ってきました。
サクッと2回終わらせて、おつかれ~と言ったあと、すぐに席をはずしてしまったんだけど、
戻ってきたら、白チャのログが。





( ▽|||)サー


うううぅぅ、お返事できなくて申し訳ない。
(もう落ちてしまわれてました。)
なんの評判がいいのかはわからないですけど、今度お会いする機会があれば聞いてみよう。

ちなみに、TNはギルド名ですね~。
こういう風に略するのは、初めて知りましたが、
この紋章をつけた方とは、あちこちで(ってか、主にボス狩りのような)お会いしてる気がします。



ではでは、おやすみなさい。
お詫びをしたいがための更新でした☆

【JoshuA】 vs またーり

kage

2010/07/27 (Tue)

7/27 22:05 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs JoshuA● 16191 vs 14018
通算:210勝204敗5引き分け

禁止スキル:裏切りの契約


7/27 JoshuA

後入れをいただきましたが、JoshuAさんは定例の日ではなかったとのことで、
GMさんより試合前に、参加率が悪いかもと耳にて連絡いただきました。


お相手提案により、裏切りを自粛。
とは言え、ネクロ悪魔も姫リトルも参加がなかったまたーり。
あ、鎌子も参加なし。

BIS天3 WIZ2 剣士1 弓槍2 シフ武道4
参加12名。

いつもよりシフ武道の参加が多く、火力が少ない。


お相手は2PTくらいで、シフ武道2-3・ネクロ悪魔・霊術師の参加あり。
序盤は100台の霊術師を最優先で倒し、
比較的レベルの低い方を落とす感じでリードを広げる。
が、中盤以降、こちらのBIS天・WIZに武道の足止め粘着、火力への烈火粘着が激しくなり、
厳しい展開に。

自分の操作ミス(コルするつもりで卵してたり、変身するつもりでチャージしてたりorz)で
自PTのWIZを死なせたのが痛かったです。



◇おまけ

Gv前のGDB6。
Gvまで、あまり時間がなかったのでラスボスをスルーして帰還することになったんだけど、
時計を持ってなかったアバン。
死に戻りするために殴られてたんだけど、ブロックが発動してなかなか死ねない。

ならば天使だ!




空中スタン

空中でスタンとか、いいのかそれでw

本日ギル戦アリマス

kage

2010/07/27 (Tue)

【日時】
7月27日(火) 22:05

【場所】
デフヒルズ/砂漠の遺跡

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
JoshuA

【相手情報】
後入れいただきました。
お相手戦力不明。

Gv後、P戦やります。

アバンのGv用腰

kage

2010/07/26 (Mon)

比率が1/3だったので、どうしたものかと悩みつつ買った腰の再構成に成功しました。



健康比率コイル

購入価格6億
自力再構成(失敗)5億
再構成(代行・成功)3.5億
合計 14.5億


代行は3億でいいよって言ってくれたんだけど、成功させてくれたんで
手持ちから支払える金額で。



まぁ、自分の経済力で揃えられるのは、このあたりが限界かな。


コイルは火力職には好まれないみたいですけど、
支援職にはいい腰だと思います。
欲を言えば、運比率をつけたいトコですけどね~。

健康比率つけるんだって言ったら、異次元で健康・健康はつかないよって教えられますた。
(´・ω・`)ガッカリ…

自慢するほどのものじゃないけど

kage

2010/07/24 (Sat)

アバン用の背が完成しました。


HP効率ホリスト

えっと、買った時はHP効率がLv3だったのかな。
購入価格360M。
増幅するつもりはなかったんだけど、知り合いが安く代行してくれるってので、やっちゃいました。

増幅費用:450Mと300M
あぁ、それでも結構かかってるな。
異次元代を考えると安いけども。
(売り主が異次元したかどうかわからんけど。)


Gv装備で、

スキル+33(アーチ+4込み)
HP:16495
防御:12731
(ブレエビあり)
火抵抗:194%
水抵抗:166%
(平地、アーチ・エレメ除く)

600台BISとしてはHP少ないと思うけど、まぁ即死することはないです。
花ありでも、火・水ともに抵抗マイナスになるフィールドはなし。
バヘル大河で火抵抗89%、デフ遺跡で水抵抗が56%、これが抵抗最低のフィールド。

まだ改善の余地はあるけど、あんまりアバンにお金かけなくないんだぜ。

【友吉と愉快な仲間たち?】 vs またーり

kage

2010/07/23 (Fri)

7/23 22:10 ナラダ平原/2つの丘
○またーり vs 友吉と愉快な仲間たち?● 8035 vs 0
通算:209勝204敗5引き分け

禁止スキル:裏切りの契約



7/23 友吉


試合前に耳にて禁止スキルについての打ち合わせがありました。

霊術師の参加有無についての確認があり、
あちらは参加なし、こちらはもしかすると1名参加があるかもってことで、
霊術師の参加により、試合が一方的になるようであれば真空を自粛させていただくことに。
(実際は参加ありませんでした)

そのほかのスキルについては、裏切りのみ禁止となりました。



またーりの集まりは2PT満。
BIS天使5 WIZ3 剣士3 弓槍2 シフ武道2 ネクロ悪魔1 だったような記憶。

お相手も2PTくらいで、BIS天とWIZが多そうな印象でした。
(透明と雨とでよく見えなかった)


雨アチャが最低2名はいたようで、降り止むことがほとんどない状態でしたが、
味方BIS天使の参加が多かったため、致命傷にはならず。
また、お相手の高火力シフさんの姿が見えませんでした。
(確か前回の対戦時もいらっしゃらなかったな)


お互いに点が取れないまま膠着してましたが、
妨害職のアシストもあり、ポツリ・ポツリとポイントをいただき、
お相手の魔法攻撃をBISでシャットダウンした形で、完封勝利となりました。

本日ギル戦あります

kage

2010/07/23 (Fri)

【日時】
7月23日(金) 22:10

【場所】
ナラダ平原/2つの丘

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
友吉と愉快な仲間たち?

【相手情報】
またーり後入れです。
お相手戦力は・・・・・・どんなだっけ?
シフ武道多くて、知識弓がいて、物理弓が痛いんだっけ??

がんばりまっしょい。

【ファミリー☆】 vs またーり

kage

2010/07/20 (Tue)

7/20 22:50 ナラダ平原/2つの丘
○またーり vs ファミリー☆● 6232 vs 6186
通算:208勝204敗5引き分け

禁止スキル
転送後に叫びで確認あり。
PT編成しながらの対応で、きちんと把握できていないので、ログをあさりながら整理。

【お相手叫び】 禁止スキルは花、ボトル、悪態、毒舌、胴切りでよろしいでしょうか?

こちらが返事をする前に、耳にて訂正。
【お相手耳】 花ボトル裏切り毒舌でしたorz

3点禁止だと勘違いし(数え間違いorz)3点禁止でしょうか?と確認の耳をしました。

【お相手耳】 ええと花、ボトル、裏切り、毒舌、胴切りを希望するのですがよろしいですか?
(んん? さっきの耳より増えてるじゃん!)

耳でグダグダやると、ギルメンに伝えるのが面倒なので、叫びで返答。
【アバン@店番】 花 ボトル 裏切り、 毒舌、 胴切りの禁止とのことですが、そちら霊術師の参加ありでしょうか?
【お相手叫び】 参加ありです

お相手に霊術師の参加がある場合は、こちらスキルは解禁のつもりでしたが、
こちらの後入れであることと、お相手戦力がわからないことを踏まえ、やや妥協。

【アバン@店番】 申し訳ありませんが、花ボトルは使わせていただきます
【お相手叫び】 わかりました
【アバン@店番】 霊術の参加はありません。裏切りは自粛いたします
(毒舌を入れ忘れたのは私の確認ミス)

【お相手耳】 毒舌もよろしいでしょうか・・・?^^
(耳で確認するの、やめてくれ・・・・・・。)

叫びで返答
【アバン@店番】 毒舌禁止、了解しました


禁止要求なので、お相手は 花 ボトル 裏切り 毒舌 胴切りの5点禁止だったのかな?
(そもそも姫リトルの参加がなかったような・・・・・・)
こちらは霊術師の参加なし、花、ボトルは使用、裏切り 毒舌は自粛。


てか、胴切り禁止の意味がわかんね。
スキル説明と一致しないとかって理由なら、他にもあるような・・・・・・。

裏切りは、スキル説明とは一致しないけど、かかるまでにワンステップあるし、
万病で治療可能なので、使っても差し支えないと個人的には思っています。

(霊術師のスキルの方が、よっぽど凶悪だと思うんだ。)



まぁ、このやりとりのおかげで、開戦のアナウンスまでにブレエビ配れませんでした。
戦闘開始には間に合ったけど、奇襲(あるいはお相手の足が速かったら)やばかったです。
そういう意味合いでも、スキルの打ち合わせは叫びでやってもらいたいですね。
叫んでたら、参加メンバー全員が「まだなにかやってる」ってわかりますから。

7/20 ファミリー☆



さて試合の内容。
こちらの参加は18名。
(前述のゴタゴタで、PT編成もお任せになってしまい、試合後に人数確認しました。)
お相手は2PTくらいだったでしょか。

鎌子が3人。(1人はLv100未満でしたが)
コル団子、真空・竜巻・ドラツイの凶悪コンボを展開されました。

幸い、味方のBIS天使の参加がいつもより多く、
コルで退きながらの戦いに。

優先的に鎌子を弓で倒し、はめられたらコルで退きの繰り返し。
そんな中、600物理剣士、700物理剣士、700ドラツイを沈めてる味方火力&妨害。
こちらも700台がさくっと持って行かれてますけど、鎌子*3を敵に回した状況では善戦かと。


取ったり取られたりの展開で、終了間際に逆転された時は終わったかと思ったけど、
根性と意地で再逆転。
46点差で勝利をもぎ取りました。

本日ギル戦アリマス

kage

2010/07/20 (Tue)

【日時】
7月20日(火) 22:50

【場所】
ナラダ平原/2つの丘

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
ファミリー☆

【相手情報】
またーり後入れ、お相手戦力不明。
某匿名BBSでランク入りしたギルドさんです。

【‡☆夜空に咲く花☆‡】 vs またーり

kage

2010/07/16 (Fri)

7/16 23:00 バヘル大河/2粒の涙
○またーり vs ‡☆夜空に咲く花☆‡● 2642 vs 2530
通算:207勝204敗5引き分け

禁止スキル:なし


禁止・自粛スキル、こちらに合わせるとの叫びがあり、
自粛スキルなしと返答。
とは言え、ネクロ悪魔も鎌子も参加がなかったわけですが。
(花ボトルは使用しました)

お相手、ネクロ悪魔いましたけど、裏切りは使っていなかった模様。
(毒舌はわかりませぬ)



序盤から、お互いに点が取れない状態で均衡。
リードはしているものの、突き放すことはできずに、取ったり取られたり。
終盤で逆転を許すも、終了間際で再逆転。
残り2分ほどだったので、申し訳ないと思いつつ、ひたすら逃げて勝利。

本日ギル戦アリマス

kage

2010/07/16 (Fri)

【日時】
7月16日(金) 23:00

【場所】
バヘル大河/2粒の涙

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
‡☆夜空に咲く花☆‡

【相手情報】
高火力剣士・シフに注意。
たぶん裏切りが禁止になると思います。

【Spiral Hearts】 vs またーり

kage

2010/07/13 (Tue)

7/13 22:15 ソゴム山脈/赤い丘
●またーり vs Spiral Hearts○ 0 vs 28884(全滅負け)
通算:206勝204敗5引き分け

自粛スキル
Spiral Hearts:花投げ、ボトル投げ、毒舌、裏切りの契約
またーり:なし(ネクロ悪魔、霊術師の参加なし)


結果SSが撮れてなかった。
後入れをいただいたんですが、イヤな予感が的中してボロ負け。
またーりの参加は10名で、妨害職なし。
(敢えて妨害と言うなら姫リトルが1)

お相手2PT満でシフ武道の参加が6名だったそうです。
(BISさんがひとりだったらしいですが)



支援を押さえられて、満足に攻撃できない状態。
PTメンバーがサクサクサクと倒されて行く感じでした。


何度か撤退と立て直しを試みましたが、戦線を維持することかなわず、全滅負けとなりました。

もしかすると、逃げに徹すれば全滅することはなかったかもしれないですが、
主力と支援を1PTに集めても、なんとか1人倒せるかどうかという印象でした。
不甲斐ない試合になり申し訳ないです。

本日ギル戦あります

kage

2010/07/13 (Tue)

【日時】
7月13日(火) 22:15

【場所】
ソゴム山脈/赤い丘

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
Spiral Hearts

【相手情報】
高火力シフ、剣士、弓、ノックアウト武道と、火力・妨害ともに揃っています。
前回は僅差での敗北だったけど、お相手揃ってなかったしなぁ。
厳しい戦いになりそう。
が・・・・・・がんばろ!

納骨秘密の経験値

kage

2010/07/13 (Tue)

φ(`д´)メモメモ...


納骨秘密のクリア経験値(非常に難しい):20M(スフィアあり)
れどみらによる取得経験値:約27.5M

*キャラのレベルは435、知恵444


卒業までの経験値調節の参考にどうぞ。

【Affection_of_Eternity】 vs またーり

kage

2010/07/06 (Tue)

7/6 22:20 デフヒルズ/砂漠の遺跡
●またーり vs Affection_of_Eternity○ 5295 vs 18661
通算:206勝203敗5引き分け

禁止スキル:花投げ、ボトル投げ、毒舌、裏切りの契約



7/6 あふぇくしょん

後入れさせていただいたんですが、お相手妨害職の参加が多く火力を生かし切れなかった感じかな。
400台鎌子がコル団子の中から竜巻&真空&支援はがし。
そこにドラツイ&物理の攻撃。

真空から離脱すると、移動速度が速い天使が追いかけてきてコル団子・・・・・・。
なかなかに厳しい試合でした。





なお、この試合で懲りたってゆーか、
抵抗無視の低下&妨害スキルを使用してくる霊術師の参加がある場合、
スキルを禁止、あるいは自粛する必要はないのではないかという意見がギルド内で出たのもあり、
今後またーりでは、スキルについて以下のようにさせていただきます。


-基本的にスキルは自粛しません。
-対戦相手から禁止についての打診があった場合、
基本的には合わせますが、お相手に霊術師の参加があった場合は自粛いたしません。

よろしくお願いします。

本日ギル戦アリマス

kage

2010/07/06 (Tue)

【日時】
7月6日(火) 22:20

【場所】
デフヒルズ/砂漠の遺跡

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
Affection_of_Eternity

【相手情報】
またーり後入れです。
強い弓さんがいます。

Gv後、P戦やります。
参加よろしくです。

いつの間にか

kage

2010/07/04 (Sun)

あまりにも驚いたので、SS撮るのすら忘れたんだけど、
それは昨日の夜でした。

ギルメンの1人がウィリーの性能を知りたがってて、
自分のウィリーを貸してあげようと思って、篠でログインしたんです。

そしたら、カバンがゴミとPOTで埋まってて、取り急ぎ鍛冶屋にダッシュ。
アイテムとオプションを確認しつつ、10万品を売っていくと、なにやら見覚えのない腰が。




これってDXUじゃないのか?




よーく見ると、



天竜のベルト
コレが・・・・・・。



これって、これって億品だよね?
(今の相場わからないけど)


でもいつ拾ったんだろう?_?





篠で狩りはしてないし、考えられるのはギルドダンジョン(B5)のみ。
0時過ぎに4人で突っ込んだB5は激しくハードで、
隔離したり、蘇生したり、混乱ばらまいたりでアイテム拾う余裕も、
拾ったアイテムを確認する余裕もなかったんです。

でも、ギルチャでも白チャでもPTチャでも、「天竜!!!!!!!」
なんて、誰も言ってなかったw



一緒に行ったメンバーに確認したけど、皆拾った覚えがないって。(´゚ω゚`)?
ただ、メンバーの1人が時々スペース連打してたらしいので、
そのときに拾ったのが、カバンに飛んできたんですかねぇ。


PTメンバーに使う人がいなかったら、テキトウな値段で売りに出し、
売り上げは山分けかな。

【一級建築士集団【匠】】 vs またーり

kage

2010/07/02 (Fri)

7/2 22:50 バヘル大河/2粒の涙
○またーり vs 一級建築士集団【匠】● 59601 vs 636
通算:206勝202敗5引き分け

禁止スキル:ボトル投げ、毒舌、裏切りの契約


休止になったらしいDELからの移籍メンバーがいるとのことで、後入れさせていただきました。
スキルはお相手叫びに合わせて、花のみ使用。
(まぁ、範囲魔法職がいないので効果の方は・・・・・・)

こちら15名、お相手も同じくらいだったかな。
600↑の方も多かったですけど、まだ若い方の参戦もあり、
一方的に押す試合となりました。



またーりはこの試合後、元いたギルドが活動再開ってことで
戻られた方が数名。
ちょっとGvが寂しくなります。


◇おまけ

本日ギル戦あります

kage

2010/07/02 (Fri)

【日時】
7月2日(金) 22:50

【場所】
バヘル大河/2粒の涙

【禁止スキル等】
未定

【対戦ギルド名】
一級建築士集団【匠】

【相手情報】
またーり後入れです。
お相手2PTくらい、DELからの移籍メンバーが数名いらっしゃるようです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。