FC2ブログ
2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤石公式サイト

kage

2010/03/12 (Fri)

さっき、ログインパスワードを変更しようと思って公式サイトにログインしたんですよ。


左上の「登録情報変更」ボタンをクリックすると、生年月日を入力するフォームが表示されました。
ここまでは特に今までと変化なし。

ここで、今までならパスワードやらメールアドレスの変更画面が出てたんだけど、



メールから登録フォームへ


と、登録メアドに「登録情報変更フォーム」メールを送信しましたというメッセージが表示されました。


つまり、登録情報(パスワードやメアド)を変更したければ、
1.公式サイトにログインし、「登録情報変更」のボタンをクリック
2.生年月日を入力して送信
3.登録メアドに「登録情報変更用ページ」のURLが送られてくる
4.メールに記載されたURLからアクセスして、情報を変更する
5.登録メアドに変更完了報告メールが送られてくる

という手順が必要になったわけ。



ちなみに、公式サイトにログインした時のIPアドレスと、
メール記載のURLをクリックした時のIPアドレスが一致してない場合は、
(確証はないけど、たぶんIPアドレスで判断してると思われます。)


RED STONE 登録情報の変更に失敗しました。
  登録情報の変更に失敗しました。
  登録情報変更メールの有効期限が切れている可能性がございます。

  恐れ入りますが、再度登録情報変更手続きをお願いします。

※入力した情報は忘れないようにメモをお願いします



というメッセージが表示されます。



これで「勝手にログインされて勝手にパスワードを変更された!」という被害が減るはず。
まぁ、IDとパスワードが(なんらかの形で)漏れてるのが問題なんですけどね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。