FC2ブログ
2008 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 09

名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら

kage

2008/08/25 (Mon)

ララア、アイシャ。と一緒に固定PTでまったりしていたミズナ秘密ですが、
ララアの535レベ到達を機に名も無き遺跡へとチェンジ。

wikiの情報によると、火・風抵抗に混乱・スタン抵抗が必須だそうで。


それ以外の情報はなしでダンジョン突入。
入り口のNPC(ゴブリン)に話しかけてスタート。

トザー(NPCの名前): あなた強そうだねぇ。わたしはトザー、悪魔デーモンキングの手下だぜー。
わたし: な・・・なにぃ!
トザー: ご・・・誤解するなよ。デーモンキングは両親の敵だ。頼むデーモンキングを倒してくれ><
わたし: んなこと、簡単にできるわけないだろう?
トザー: 大丈夫、ヤツは周期的に能力が弱くなる。そして今日こそがその日なのだ。
わたし: むぅ・・・・・・。どうすればいいんだい?
トザー: デーモンキングは誰もいない部屋で鍵をかけて閉じこもってるんだ。
      問題は、その鍵を開ける装置をどう操作すればいいのかがわからないことなんだが。
わたし: そうなのかー。
トザー: とにかくどこかにある装置を探し出してデーモンキングを倒しておくれ。
わたし: しようがないなぁ。



ってな会話の後、戦闘開始。

最初の部屋にファミがいて危うく死にかけたけど、
それ以外は大きな問題もなくデーモンキングとご対面。

ミズナ秘密が道中長くてPOT足りなかったから、ケチケチやってたら結構余裕で余ってたので
効いてるかどうかわかんないけどメテオ連射。
チリもできるように速度装備だったから、メテオはええええw
(5フレかな?)


途中でゴースト(ワンダソウル)がわんさか沸いて焦ったけど、
げっ! と思った次の瞬間にはメテオで焼かれてました。


実はアスヒ回さないとヤバいかな~と思ってたんだけど、
自分自身もお嬢さん方(中身はおいといてw)もアスヒの必要なかったです。
アイシャは花連打だそうで、ララアも赤ラージで間に合ったのかな?
混乱も効いてるし、難易度低めかも。


クリア経験値

サクッとクリア。
所要時間も短いし、楽ちんかも~。




◇オマケ
懺悔の部屋で自力カンスト。

火抵抗ないのかな?
スポンサーサイト