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にばいにばーい

kage

2008/01/28 (Mon)

んと、明日のギル戦ですが~

2倍キャンペーンがあるので、カリカリしたい。
でもギル戦もやりたい。

って意見が出てるんだけど、どーする?


案1: ギル戦オヤスミ、次回は金曜日。
案2: ギル戦オヤスミ、代替えに水曜にギル戦。
案3: 2倍とか関係ねぇ! 火曜にギル戦!!!


皆の意見を聞かせてください。
この記事にコメントか、ギルチャか耳よろ。

あと、2倍期間にギルハン希望の人いるかなぁ。
(狩り場をGETできるかどーか、激しく疑問だけどw)
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烈火検証

kage

2008/01/28 (Mon)

事の始まりは攻城戦。

攻撃側に武道家が3人いると防ぎようがないって話から。


仰け反ると物理も魔法も受け付けない。
ドローで引っ張るのも、ノックバック抵抗で無効にされる。
じゃあ、烈火粘着は?


・烈火は物理判定があるから「仰け反る」で無効
・運で回避される

えええええええ!
烈火が物理判定とかマジっすか?

まぁやってみようじゃないの、とまたーりとわたしのサブギルドを使っての検証を行いました。
詳細は旋律参照。

雪(Lv293)と、烈火のみ習得させたネクロで検証。
雪の烈火はスキル装備で調節して、Lv17。(スキル表による発動確率100.5%)
検証くん(Lv35)はLv1(同発動確率76.5%)

どーでもいいけど、ネクロふたりで併走する姿が妙に面白かったです。




参加者を2グループにわけで、各種抵抗0の状態で烈火を25回試行。
成功した数を数えるって方法でやったんだけど、
雪はハッセにもにゃんこにも100%成功。

でも検証くんはミスが出てるっぽい。

で、一番ミスの多かったネピつんに雪で劣化を当ててみた。

すると!
ミスが出るのね。
結果的に検証くんと同じ確率に。

試行回数を増やすと差が出るのかもしれないけど、目に見えるほどの差は出ないんじゃないかなって意見が多数。
とりあえず、レベル差による違いはなさそう。
スキルレベルによる差もなさそう。


次にDUMMYに烈火。
成功率約50%。

DUMMYとにゃんこの違いは何だろう?
ネピつんへの成功率が極端に低い(28%)原因は?



いろいろ探ってみると、どうも呪い抵抗が怪しいっぽい。


検証Gv Part2を組んで、呪い抵抗に的を絞って検証してみた。

結果、どうやら呪い抵抗で烈火の発動確率をある程度下げられるらしいってことがわかったけど、
現状(思いつく装備)では100%防ぐのは無理っぽい。

烈火がマスターだった場合、
死香が当たっていた場合、
BIS補助スキル(ブレエビ等)があった場合にどうなるのかは未検証。

また「仰け反る」の発動中は烈火も効かないっぽいです。
仰け反る武道、無敵じゃーん。


きちんとした結果とするには試行回数もキャラのデータも不足してるけど、
傾向としては、呪い抵抗で烈火発動確率を軽減できると言っていいと思われます。

いろいろ調べたいよーな、面倒なよーなw