2006 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2006 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぐじーのぼうけん

kage

2006/08/31 (Thu)

先日の日記で、某M氏に笑われた。

くっそーーーーー、リベンジでぃ。
今日はチリに賭けるのだ。

まずは知識のブースト。
攻速捨てて知識が100増える山DXと知識比率2の頭を装備。
鎧は攻速ロンコLX(知識補正MAXじゃないけど)

デフヒルズまでダッシュ!
目指すはダークプリースト。


一旦砂漠に出てダッシュダッシュ。










あ。
飛ばされた。orz


サティロスが追いかけて来るよ。
負けたらどうしよう・・・・
殴っちゃえ!


よし!
これを撃破。

すっかり迷子モードだけど、GO GO West!
じゃねぇ、North!





ぎゃーーーーーーー、白いビームのタコが。
ビームの人
当たらない><

でも負けない。WIZにはアスヒがあるのだ。
ビームの人を倒して、さらに北上。

ミイラはスルー。
(毒抵抗、持ってないもーん)

デフヒに戻ってダークプリーストを探す。




いたーーーーー。
覚悟しやがれ


むー、抵抗忘れてきたけどなんとかなるか?



あれれ?
前回とあまり与ダメ、変わらない。(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

しかも
ミス!
ミス。(´-ω-`)

o(-_-;*) ウーム…
ぶっ

寝たら死ぬぞ!

撃破
よし、倒した!
(楽勝)



目的は果たした。
だがこのまま帰るのもアレだ。


そうだ、あそこに行こう。
モリネル
この前ここに来たのは幻槍のギルハンだっけ?



とりゃ!
チリッ チリッ!

うりゃ!
ミスッ ミスッ!

そりゃ!
まぁ、普通に当たったりもする。




スタンorz
ぐぬぬぬぬ・・・・・・。死ねるんですが・・・・・・。

卑怯だーーーー
2匹相手はキツいぉ。サンダープレート持ってきたらヨカッタ。



ス・・・・・スタンがががが・・・・・・・。












なむなむ
惜しかったね、ウン。

スポンサーサイト

即死狩り(赤目倉庫PT)

kage

2006/08/31 (Thu)

もう行くことはないと言いつつ、新規PT募集があったので参加しちゃいました。

ハイ、ネクロさんいません。
固いよぅ
BIS×2、WIZ、テイマ×2、剣士、ランサの構成でネクロ枠を空けてありました。

このPTでMobのタゲを取るのはメテオさん。
なので剣士さんがタゲ取ってくれてましたが、超辛そう。
シルバーは最初に入ってたシフさんが抜けたのでサンダープレートに装備変更して混乱・スタンさせてましたが、
レイドの範囲じゃね・・・・・・。(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
鎧はスタンしか効かないので、攻撃をやめるとメテオさん目がけて走って行っちゃいます。

そして白ダメショボ。
(やっぱ速い槍じゃあダメなのかなぁ、ソロだとストレス感じないんだけど。)

決して効率がいいわけじゃなかったけど、死人も出さずに
剣士さんと
「たまにはこういうのも楽しいね」とか言いつつ狩ってました。

今回のようにネクロがPTにいない場合は、かたーい鎧を捨ててきて
ゴレムとサラマンダーだけ狩った方がウマいかもです。



ネクロさんが来てからは狩り状況が一変。
TUBISさん大活躍。
テイマさんも即死エルフだったぽく、喜々として走り回ってました。
ウマウマなんだけど、ナニかひっかかるんですよね。


即死でサクサク狩ると、物理火力はいらない子に思えます。
寄生してるようにしか感じない。

これが一番大きいかもしれないです。


ネクロさんは忙しそうに、フロア中を走り回っています。
TUBISさん、即死持ちテイマさんも同じ。

シルバーと剣士さんはサラマンダーを倒してましたが、
それだって即死してた?


メテオや雨アチャに寄生する場合は、釣ってきたり、タゲ取りしたり
足止めしたり、それなりに仕事があります。
でも即死狩りは、そのどれもが重要ではない。
物理火力、いなくても効率よく狩れます。(たぶん)

TUBISとヘイスト・アスヒができるWIZとネクロと即死テイマ。
4人で狩るのが一番ウマいかも。HAHAHAHAHA


なんかうまく言葉にならないな。

即死狩りを否定するつもりはないです。
実際シルバーはネクロキャビティ使って即死狩りしてるし、
ネクロを作ったら、たぶん即死ネクロに育てます。

でもナニカガチガウ。
そんなモヤモヤが心のどこかに残っています。

お世話になります

kage

2006/08/30 (Wed)

ダグG、「☆点火星☆」さんにお世話になっています。
そんなわけで久々のギル戦参加。

久しぶりすぎて、危うく薬指を装備しないで行っちゃうところでした。

戦闘が始まると即武道家さんが殴り込みに来ましたが、
たいした被害もなく返り討ち。
偵察だったのかな?

奇襲を警戒してBISさんが離れたところで待機していたので
コルされて支援かけました。

序盤はドラツイで削られて被害多数。
BISさんのHPがガンガン減っていくのでアスヒアスヒ。
ダグはドラツイで削られたところに
インタービットとファミにゲシゲシやられて死亡。

(あ、被ダメの感じからインタービットだと思ったんだけど違うかしら。)

これはヤバイと、攻速首をHP効率に攻速杖を鋼GDXに変更。
それから靴を水抵抗と薬回復がついたヤツにしたっけ。
(まぁ、薬は指だけで充分なんだけど。予備の指まで持っている余裕はないな。)
BISの補助込みで70-80の水抵抗でした。

この装備変更からは、なんとか死なずにアスヒできた。
もっと早めに判断しないとだなぁ。

ドラツイ撃たれた時のBISさんの待避→コールがよく機能していたと思います。
一度コルされて支援かけなおしてる所にドラツイ来たけど。(笑)

でまぁ、逆転勝利。
反省会の後はギルハンでトラン東へ。

メテオダメはナイショ
とりあえず運100くらいで弱化メテオしてたんだけど、3発しか撃てないんだよね。
なのでCP効率装備に変更。
それで5発かな? 撃てるようになるけど、今度はチャージに時間がかかる。

運8とかになっちゃって、ダグがとどめさすと白アイテムしか出ないから
メテオで削ってました。
シフさん2人いたしね。

PTのアチャさんがゴーストアンブル拾ってたな。おめでとう。
自分のところには薬140くらいのレザリンが来ました。
エンチャするべ。

(そして壊れるのさ。ふっ・・・・・・)



■近況報告
ダグラス:点火星所属、期間未定でお世話になります。
でも永住はないです、ごめんなさい。
状況によってはまたーりに戻ってギル戦出るかも。

篠北:露店キャラ(アレ?)
またーり所属

シルバー:またーりギルマス。火力としてギル戦出てます。
ダグでまたーり出るようになったら、シルバーがいらない子になるる。

アバン:幻槍舞曲所属、期間未定。
またーりにBISが必用になった時、即抜けして帰還いたします。
その後はBIS補欠でまたーりに置いておくかな。


紋章コレクションをCGIで管理しようと画策中。
なかなかうまくアレンジできないんだわ。
管理しやすくて閲覧しやすいデータベース目指してがんばります、たぶん。

そんなわけで、更新滞ってますがしばらくお待ちを。
(って、ここは見てない人の方が多いんだろうな。笑)

赤目倉庫PT(その2)

kage

2006/08/29 (Tue)

さて、赤目倉庫PTです。
朝起き抜けに予約予約。

8時予約で8番目。(;゚д゚)ァ・・・
シルバーでINしたまま、リアルの用事をすませたり
ソロでカリカリしたり。

出番が来たのは昼3時。
狩り場はこんな感じ。
赤目倉庫PT
「死の香り」ネクロさんがMobの抵抗を下げて、かたーい鎧をTUもしくはzinエルフで即死狩り。
物理火力は即死の効かないゴーレムとサラマンダーをカリカリって感じでしょうか。

30分に1度かな? メテオ乱発する長老(通称:じじい)が登場します。
これは放置するとBISさんがミラー死するとかで
沸いたら全員で集中攻撃だそうです。

SS見てもらうとわかるけど、鎧の経験値がウマウマ。
そしてここでは支援WIZはいるけど、支援切れてるのがデフォルトのようです。
(自分にはヘイストかかってるようですが)

エンチャは全くもらえません。
ヘイストは時折かけてくれますが、切れてる時の方が長いです。


「エンチャいただけると嬉しいのですが」
と耳してみると、かけてくれたけど
「ここではエンチャ、意味ないような・・・・・」
という返事がありました。

確かに、火抵抗が高いMobが多いです。
でもそれでも、黄ダメ100平均出てます。
エントラすると×8です。

そして固いMobが多い。
エンチャの恩恵高いハズ。




つまりアレですか?
一番ウマい鎧をネクロとBIS(あるいは暗殺テイマ)で狩るから物理はイラナイと。
(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

だったら支援WIZもイラナイですね。
赤目倉庫は課金ネクロとTUBISの狩り場でFAです。


ちなみに、付加600近いべーたんのエンチャをもらって
倉庫のサラマンダーを殴ってみましたが、やっぱり黄ダメは100平均でした。
ぁ、もしかして火弱化刺青を装備するとエンチャダメが増えるのかしら(笑)
覚えていたら実験してみよかな。
(スクリューの恩恵の方が大きいだろうケド)


まぁそんなわけで、待ち時間長いけど確かにウマウマな赤目倉庫です。
3時間程の狩りで6レベル上がりました。



翌日も仕事休みだったので、予約予約。
朝7時半の予約で6番とか7番。
また昼過ぎね、とか思ってるとなぜか午前中に出番がきました。
(ってことはだな、時間が読めない;;;;)

で、この時の支援さんもやっぱりエンチャ・ヘイスト切れまくりで(ry・・・・・・




とりあえず、目標のレベルに到達したので
もう倉庫PTに入ることはないです。
あとはソロでまったり。


■おまけ
とあるPTチャットにて
壁|・m・) ププッ
らなきゅ、これってwwwww

赤目倉庫PT(その1)

kage

2006/08/28 (Mon)

レベル220付近からウマウマだよという噂を聞いて、赤目倉庫へ突入してみました。

最初の難関はトラップ

赤目倉庫は課金エリアですから、記憶持ちの方が多いと思います。
そして記憶を駆使すれば、倉庫到達まではそう難しくないかと。

ただし火抵抗必須ですぉ。
狩り場では抵抗値が下がりますから地上で90ギリギリではアウトです。
倉庫にたどり着く前にサラマンダーに焼き殺されます。
物理攻撃が痛いMobもいるので、レイスやネクロのように抵抗だけ上げたらOKではないです。

サラマンダーの炎に風魔法が含まれているかどうかは知りませんが、
とりあえず火抵抗が現地で90%あれば焼き殺されることはありませんでした。
(風抵抗は地上で48%、現地だとどのくらいだっけかな?)


倉庫入り口はサラマンダーと鞭子が2匹ずついる部屋。
狩り場へ行くには鍵がかかった扉を壊す必要があります。
(鍵を使えって? ごもっとも。)

が、壊してる間にサラマンダーの炎を浴びつつ鞭子に殴られると死ねます。(タブン)
なので釣って釣って、テーブルのこちら側に隔離しました。
(部屋にはテーブルが2列置いてあります)
ダミーを使えば隔離は比較的簡単。
WIZもヘイストがあれば(普通あるだろうけど)逃げ切れるハズ。
他職は・・・・・・。
未経験なので知りません。とりあえず移動速度装備?


さぁ、これでおちついて鍵を壊せるぞ!
と思ったらトラップ発動→即死。



ガ━(;゜д゜)━ン!!



HP効率装備でHP増やして挑戦。




ぐはぁ、無理ぽ。


更に効率でHPを増やし、友達BISにブレエビもらいました。
(これで死んだら自力突破は無理)

ドキドキしながら扉を攻撃。
流石に今度は余裕でした。
扉を抜けた所で記憶。


私:「火力予約できますか?」
PTリダ:「予約〆てます;;;;;」


これ、夜の10時頃だったかなぁ。
深夜だと空いてるという噂も聞いたけど、そこまでする根性はナシ。
出直すことにしました。

(つづく)


■呪いの墓B2(古代ヴァンプ)

プチギルハン:デフヒ

kage

2006/08/27 (Sun)

アリアン鍛冶屋前でかわいい彼女発見
とても真似できない><



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何度かお願いすると、支援かけてくれたWIZがいたようです。
まぁ、露店放置キャラにエンヘイかける奇特な人もいるわけですが・・・・・・。
壁|・m・) ププッ


さて、デフヒルズなんですが
人気の蜘蛛は狩らずに、ネズミー一直線に向かうのがまたーり式。
(通りすがりに空いてたら蜘蛛だって狩りますがね、滅多にないです。)

だって大抵空いてるんだモン。<ネズミー


この日はらなきゅBISとのペアハントだったので、一足先にダグで狩り場確保。
BISの補助がないと、スタンがツライです。
(油断すると死にそうになる)
さらにダーク氏が出てくると睡眠攻撃がプラスされ
寝てる間に死亡・・・・・・・・・・・・

は流石にしませんが、冷や冷やします。
チリチリ
ハイ、そこのM氏! チリダメに突っ込まない!
(拗ねるよ?)

言い訳すると、弱化メテオ装備のためほぼ全身CP効率。
ダーク氏が出てきた時だけ、ブローチ変えてチリです。
更に運杖だったかも~。
(く・・・・・苦しい言い訳だ。orz)

で、メテオやってても時々ネズミーにぶっ飛ばされます。
ぶっとばされると同時に放ったメテオは、方向違いの場所に落ちて・・・・・・。
・゜・(PД`q。)・゜・

あったま来たので、ノックバック抵抗DX靴を装備してみました。
それだけで抵抗100%以上になる優れもの。
ぶっとばせるならやってみろ、ネズミー!

と余裕こいてたんですが、アッサリ吹っ飛ばされました。
飛ばされる頻度が下がったかと言うとそうでもなく。
抵抗が未実装なのか、あるいは100ちょいでは防げないのか、
誰か教えてちょーだい。





らなきゅ発案、ノックバック抵抗スキル。
っ【壁を背にして戦う】


壁なんかないよ?
と言うと、崖っぷちを背にして戦えと。
ふむふむ。

確かにそれ以上さがれませんから、吹っ飛ばされません。
メテオ撃ってるつもりでチリが出ちゃうことを除けばいい作戦です。


■ペトの魅了
既知の方も多いでしょうが、鞭子が魅了攻撃してくるようです。
下僕くん
エルフだけじゃなく、抵抗が高い(と言われている)ファミも。

この生意気なファミめ
むむむ、ギル戦で「花投げ」もしくは「死の香り」を使うとペットを魅了できる?
できると楽しいね。
突然味方に襲いかかる納骨ファミ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


そう言えば、メインクエのラストダンジョンにソロで挑戦していたテイマさんが
ペット2匹とも魅了されてしまったと泣いていました。

プレイヤーには「魅了」って影響ないみたいだけど
ペトの魅了は本体が「魅了抵抗」装備しても意味ないんだろうね。

8月25日(金)【一番☆】

kage

2006/08/26 (Sat)

【日時】
  8月25日(金)23:20
【対戦ギルド名】
  一番☆
【場所】
  砂漠の疾走
【勝敗】
  負け 2389対2703
【参加人数】
  17名
【平均Lv】
  195.88


平均170 最高299WIZ
TOP3 270槍(たぶん不参加) 243槍 233剣士 198テイマ
100↑のネクロさんが一人います。

以上前情報
ヴィンsレポートはこちら

17人で2PT、シルバーのみソロで行く予定だったんだけど
手違いで3PT目を作成。orz
お願いだからPT編成時に余計なこと言わないでね。
アホだから混乱してうまく組めないじゃないか。

得点差314ってことは二人ほど倒せてたら勝ってたのか。
とすると、最初のPT編成ミスは痛いな・・・・・。
ギルマスには短時間で効果的なPT編成をするスキルが必須ですね。
ひとりこっそり反省しておきます。

今回はかいせいさんが久々の参加。
超期待~。(笑)

氷雨痛いぉ
ドラツイ・メテオで序盤は優勢。
ただし思ったほどの得点は上げられませんでした。

ネクロのスキル(死の香りは確認、それ以外は不明。ステータスの入れ替えなのかレベルダウンなのかは不明だけど、前情報ではヘブンリー天使はいないとのことでした。)で戦線離脱する人が何人かあった模様で
中盤以降、かなり翻弄されました。

逆転された時点で、一旦引きたかったんだけど
2PT、3PT共BISが死亡、1PTはαが悪魔の足止めを喰らって移動不可能という状態。

らなきゅBISに灰を使おうと様子を見に行ったけど、見張りがいて無理。orz
実はこの時、青ポ・赤ポなくなってました。
花一束でどこまでやれるか状態。(。-`ω´-)ンー

で、どうやったのかわかんないんだけど(ヲイ)1PT・2PT共撤退して立て直しに成功した模様。
せろりんがらなきゅBISが倒れてる付近で孤軍奮闘しているという情報があり
急いで応援に行きました。

で、なんとからなきゅBISに灰を使うことに成功。
せろりんありがとう。

この時点で、3PTは解散してダークさんを1PT、らなきゅBISを2PTに。
シルバーはソロ。
いやぁ、氷雨が痛いの痛くないのって。(笑)
死ななくてヨカッタ。


業務連絡
・各自の努力目標
呪い・低下系・致命打・水・火の各抵抗を70%以上に。
できれば100%以上を。

ただし、呪い・低下系抵抗で戦闘不能状態をどの程度緩和できるのかわかっていません。
ないよりマシな程度かもしれないので、無理して集めることはないです。

水と火の抵抗は無理してでも集める努力を(笑)
オマエモナーって話ですね、ハイ。




■クエ手伝いとかー

230ママンPT

kage

2006/08/25 (Fri)

ソロに飽きたのもあるけど、狩り効率を求めて230ママンPTに入ってみました。
メンテ後、神殿B4まで移動し入り口で叫ぶと
しばーらくして「8番目です」という返事が来ました。

が、人気狩り場ってこともあって
大抵は入り口での予約叫びは無視なんだそうです。
どのくらい人気かと言うと、メンテ後10分後くらいの予約で8番目、
出番が来たのが夕方6時過ぎなくらい・・・・・・。

しかもだな、どうも予約の引き継ぎがうまく行ってなかったようで
シルバーに耳くれたのはARKさん。
「もしかして、230ママンの予約したりした?」
という微妙な内容。

名前の前のアンダーバーを忘れられていたようです。
(まぁ言っておかなかった私も悪いが)
「知り合いでなかったら飛ばされてたよ」
とARKさん。
o(-_-;*) ウーム…

ダグの時は「Gは全角です」とかって、必ず言ってました。(笑)
(↑飛ばされたことがあったらしい)


入った時には悪魔さんがいて、毒攻撃のグラフィックが微妙にまぶしい。
そしてモーション消えました。orz
毒が目に痛い

剣士さんが抜けると、足止めさんがいなくなり
毛玉ワンコさんがデスペナループ。><
回るワンコ
混乱レイドで足止めがんばったんだけど、限界が・・・・。

エンチャがないのに、自分ミラメラでマシンしかやらないアチャさんが二人もいたのもアレですが
デスペナに閉口して、範囲攻撃やめて支援しますねとWIZに変身したワンコさんに
「エンチャありませんか?」
とマシンさん。

ヘイスト・アスヒがあるだけでありがたいと思うんだけどねぇ。
ワンコさん、エンチャは取ってなかったみたいです。
(ワンコ状態で知識上げてるってことは、WIZになると力が上がるわけで)
エンチャ取っても付加が低いからとおっしゃってました。

で、200超えてミラメラとマシンしかないんですかねぇアチャって。
もうちょっと範囲と支援を守るような立ち回りをして欲しかったです。

おまけ
ほぇ?
予約管理をしててゲームに戻ってくると生存者(自分含めて)3名。

どうやらみんな箱死したようです。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

赤目倉庫とキングくまー

kage

2006/08/24 (Thu)

業務連絡

ひでさんがリアルの都合でINできなくなるという理由で、またーり脱退されました。
残念です。
またお会いできることを願いつつ、またーりに「ひでさん枠」を空けておきますね。(笑)
(ワタシがギルマスやってる間のみ有効ってことで)

明日のギル戦は「一番☆」さんとの対戦です。
古都で一回叫んだだけなんですが、一番☆さんから耳いただきました。
噂のネクロ・悪魔さんがいらっしゃるようですが、
とりあえず禁止スキルは設定していません。
普通に戦ってみて、あまりにキツいようなら
状態異常を起こすスキルの使用を控えていただくかもしれません、
という取り決めです。

各自なるべく状態異常抵抗装備を揃える努力をお願いします。
巷の噂によると「死の香り」→「毒舌」のコンボは回避不可能らしいです。
あとプリトルのスキルになりますが「花投げ」の後の
天使による「ヘブンリー」(レベル低下)も厳しそう。

呪い抵抗・状態異常抵抗・低下系抵抗すべて100%あっても
完全回避は無理というデータも出ていますが、
もってないと確実に喰らいます。

新職の実装で様変わりしそうなギル戦事情のようです。


>>>>>>> ★

さて、廃上げ中のシルバーですが
赤目倉庫PTに、そろそろ侵入できるかも?
ってことで突入してみました。

暇してたべーたんを強制拉致して、どんどん潜って行きB4。
ここの鞭子にネクロキャビティの即死が効くことがわかり
倉庫まで行くの、やめました。

だってB4でMobのレベルが230、倉庫まで行くと240↑だもの~。
(ウマいかどうか微妙っぽい)
ダミーいっぱい
べーたんが釣ってきてくれて、即死レイド。
ダミーがいっぱい。

鞭子は即死も混乱も効くので楽勝なんだけど
一緒に沸く原始人が問題~。
スタンが少々効く程度なので、殴られた時痛いです。

シルバー、防御を捨てた攻速装備なので殴られると痛い。
ソロだと、結構POT消費します。

ドロップするのは鞭・腰・青ポ・靴・各種治療薬あたりかな。
フルチャと万病が出ますね。

このフロアに2匹沸くと思われる平泳ぎ閣下。
攻撃速度は速いので、火抵抗ないとキッツいですが混乱効きます。
(このマップ、抵抗下がるので地上で90%あっても・・・・・)
ソロで倒すと
経験値はウマーだけど
経験値、こんな感じ。

ただし固いので、ウマいかどうかは微妙。


塔亀が空いてない時は、ここに来ようかな~って感じです。



ちょっとお疲れて、休憩しているとギルチャで嬢ちゃんが何か言ってる。
「壊れた道」ってどうですか?

のぁ? 嬢ちゃん何故か壊れた道に突入したようです。
急遽参加者を募集して、プチギルハン。
課金エリアなので、参加できなかったダークさん残念。

ここに沸くのはキングベアー(でっかい赤熊)とウィーブ(青蜘蛛)とネズミー。
クマーが復活落とします。
若さんがクマー釣ってきてくれて
くまーくまーくまー
熊だらけ。(笑)

レイス装備のまま突入した飛鳥が一回死亡。
そして、復活落ちてるのに飛鳥が言うまで気づいてなかった私たち。
っ【復活】
巻物も灰も羽もぜーんぜん回ってこなかったぉ~。

そろそろ落ちますね、と言ってから灰と羽をGETした若さんスゴ。(笑)


メンテ終わったようなので、行ってきまーす。

目標レベル241

kage

2006/08/23 (Wed)

現在シルバーを重点的に鍛えています。

ブリッジで休憩していると
誤爆ネタ
ヴィンさんの誤爆叫びが。( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

もう自分のトコで晒しているので面白さ半減ですがネタ掲載。うふふ

ダグGの移籍先、某ギルドからお声をかけていただきました。
またーりとBlueMoonで検証ギル戦組む予定なので、
それが終わったらお邪魔しようかな。
(ダグG現在BlueMoon所属)

アバンはそのうちまたーりに戻す予定。
BISの補欠です。(笑)
嬢ちゃんもラナキュもバイトで忙しそうだし、
やっぱ1PTにBIS一人は欲しいから。

そんなわけで、幻槍とはお別れになるなぁ。
ミンナ ゲンキデネ。
運ランドでよかったら入れるよぉ~。(笑)


さてシルバーですが、9月15日までは重点的にこの子を鍛える予定。
その理由がコレ
攻撃Lv10 投げ槍LX
たぶん、ぼったくられ価格で購入。

普通にホースとかダメランスを使った方が火力出るんだろうなぁ
と思いつつ攻速にこだわる私~。
変なランサーに育っています。
(ステータスやスキルはまぁ普通だと思うョ、たぶんね。)

で、今使っているのが
攻撃Lv10 ショートスピアDX
攻速Lv3 フィルルムLX
攻速フィルルムLXは、やっぱりぼったくられ価格で購入。

これは攻速フィルルムLXを装備した状態でのSSです。
ショートスピアDXの方が強いんだけど、
即死狩りする時は攻速フィルルム使用。

で、ダメ10ショートスピアを投げ槍LXに変更した場合、現在のステータスで
最小が+29 最大が-20
(;゚д゚)ァ・・・
なんて微妙なんだぁぁぁあああああ。
でも速度が速い分火力アップになるハズ(だよね?)

不安になったのでイロイロ計算機で計算してみた。

力500、攻速86%(首17、手50、体19)で計算。
ショートスピアDX   366.17~445.55(平均405.86)
投げ槍LX       455.7~585.9(平均520.8)
ゎーい、断然強いじゃないか。( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

ちなみに同じ状態で武器をランスに変更すると
170.88~797.47(平均484.175)
最大火力がすごいね。
爪を使ったランスが一等ってことか、ふむふむ。

で、シルバー用に取っておいたんだけど使わないかもしれない鎧。
防効フルプレ
(力が足りないのは別キャラが持ってるからダヨ)
攻速木鎧じゃあ耐えられない時用かなぁ。

で、もひとつ槍。
(篠が某所サソリからGET)
攻速ファランクスDX
スキルレベルが+1なのが残念だけど、実際使ってみたらどうなんだろう。
ちょっと計算~。

ダメプラスがなくなって攻速が107%
196.65~341.55

うぎゃーーーー、使えないじゃん。
(攻速フィルルムLXの方が強い。)
鍛冶屋に行ってきますね。(´・ω・`)ガッカリ・・・



そんなこんなで塔4階でカリカリしてますが
ここMob、沸きがランダムなんですよね。
そして壁を越えたところに沸きます。
なので隣の部屋に誰もいないとか、殲滅速度が遅いとかの場合
自分が使ってる部屋の亀がいなくなります。

誰もいない場合は、遠征して行って狩り倒してくるんだけど
後者の場合は・・・・・・。


まぁ、あれだ、またーりネ、またーり。
.。゚+.。+・゚・(ノД`;)ウワァァァン


おまけ

呪いの墓

kage

2006/08/22 (Tue)

べーたんネタ
言わなきゃわからなかったカモ?

いわゆる「墓穴」ってヤツですね。
言わなきゃスルーしてたんだけど二重の誤変換が楽しかったので晒し。(笑)




まぁ、そんなわけで廃上げしているべーたんBISですが、
時々支援WIZがいなくなるみたいで、ダグGが召還されます。

で、抵抗装備もなく運装備のまま呪いに突入してたり。(汗)
100ダメ↑喰らってたりしますがナニか?
(´-ω-`)

支援WIZってのは、メンバーにエンヘイかけたら
後は杖を振ってたらOKって人もいるみたいですが
自分はそれってどうも性に合わない。
適正の時はフォベガなんて覚えてなかったので
チリで溜めないと支援がきつかったってのもありますし、
(CP満でヘイスト一人しかかけられなかった)
エンチャ付加が低い分、火力として・・・・・・というのもあったかな。



で、今は運ベルト装備しててチリブロが外れてたり。(ヲイ)
(杖が攻速山なので、健康が足りなくなるのさ)

そんなわけで、弱化火ブロ装備でメテオやってます。
メテオマスタと弱化50%、知識1000ちょいだと1発で殲滅できず
ちょこっと残しますね。
普通のメテオWIZなら1発なんだろうなと思うと、ちょっと切ないですが
これがダグGだから仕方ない。

そんなダグGを2週間修行させてくれる、ギル戦が少ないギルドを探しています。
ギル戦少ないギルドで修行になるのか?
という突っ込みはオイトイテ。

┃電柱┃彡サッ

レベル低下

kage

2006/08/21 (Mon)

幻槍のギル戦でとってもコワイことが起こりました。
「花投げ」ありでの戦闘。
呪いと低下系抵抗0で出陣。

まぁ、この時点で終わってはいました。

用意するの忘れてたんだよ、両方の抵抗がついたセトリンはシルバーが装備したままだった。
更にアメジスティを持って行くつもりだったのに、
これも篠が装備したままで・・・・・・。orz



アバンのばか。



で、まず花投げをいただき
気付いたら
でれでろでろでろでんでん♪
ぎゃーーーーーーー、呪われたーーーーーーー!


どうなってんのーーー
SSには撮れてなかったけど、キャラの表示が元のレベルとレベル1とを繰り返します。
装備はほとんどすべて外れた状態。
BISの自動スキルは

リカバリー
<スキル説明>
周りにいるパーティーメンバーの異常・低下系統の状態異常を自動で治療し、自分の移動速度と攻撃速度を上げる。



レストレイション
<スキル説明>
周囲にいるパーティーメンバーの異常、低下、呪い系統の状態異常を自動的に治療する。



直らない;;;
ステータスはこんな感じでずっと低下したまま。

キャラの表示が元のレベルの時もステはこのままです。
もちろん装備も外れたまま。
(記憶違いだったらゴメン)

で、頭の上の「Lv Down」が定期的に表示されます。

この状態では何もできませんから、戦線離脱しちゃいました。
一度死んだら直るみたいですが、復活しても抵抗を持ってない状態ではネ。

天使のヘブンリとネクロのレベルダウンって、同じ効果なんですかねー。
検証しようにも、このスキルが使えるキャラがいなーい。
コマッタコマッタ。


おまけ

8月19日(土)【HEVEN】

kage

2006/08/20 (Sun)

【日時】
  8月19日(土)21:00
【対戦ギルド名】
  HEVEN
【場所】
  Ruined Sbain Fortress
【勝敗】
  引き分け 0対0
【参加人数】
  11名
【平均Lv】
  188.27


参加メンバーにより平均がかなり変動するそうです。
おそらく平均270-280の5~7人とのこと。
400↑のワンコがいるはず。

以上前情報。


高レベルさん相手にどこまでやれるかって感じの試合だったんですが
HEVENさん側の参加がWIZさん、BISさん、天使さんの3名。

またーりはラナキュBISが不参加で2PT1BIS、Kさんも欠席。
明らかに戦力不足。
前回のように魔法攻撃を仕掛けるも、何やら不発。
逆にメテオが痛かったー。

心臓メテオ鬼落とされたらヤバかったかもです。
(手加減してくれたのかな)

で、こんな感じ。

た お せ ま せ ん

BISさんとWIZさんで突っ込んできます。
全員で攻撃しても倒せません。
ある程度HPが減るとコールされて消えます。

ならばとコール天使(透明)を捜索。
こちらも「もうちょっと!」ってところでコール撤収。
お互いに「死なないけど倒せない」状態のまま終わりました。

反省のしようがないと言うか
「組んだのがマチガイ」
とエルトンに怒られました。(笑)

HEVENさんにエルトンのランサーが所属しているそうなので
そっちで出られてたら負けてたカモー。

シルフラマスター、強かったです。
もう常時暗闇。
シルフラ

篠で出てスナイプテイル使ったら倒せたかなぁ。o(-_-;*) ウーム…



さてネタ行きますぉ~。( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

8月18日(金)【∀パラパラ隊∀】

kage

2006/08/19 (Sat)

【日時】
  8月18日(金)22:25
【対戦ギルド名】
  ∀パラパラ隊∀
【場所】
  砂漠の疾走
【勝敗】
  判定勝ち 9551対1108
【参加人数】
  16名
【平均Lv】
  190.5


平均190程度、320台テイマ、270台WIZ、250台剣士がTOP3。

以上事前情報。
ヴィンsレポートはこちら

パラパラ隊さんから「どうですか~?」と聞かれてホイホイと受けたGv。
組んだ後でTOP3を聞いて青ざめた私。
もしかすると骨ファミかもしれない。
270WIZのアスヒってやばそう。
250剣士ってRYOくんかーーーーー?

エルトンが来てくれたらちょっとはなんとかなるかもだけど
ずっと欠席行方不明。
POT代はべーたんが負担するのでGvだけカムバーーーーーック!


そしてこちらは、おじさまが移籍してBIS陣がヤババ。
物理最高レベルはシフの210台。
普通に戦ったら、どう考えても勝てそうにないです。

それなら作戦変更ダ━o(`・д・´)ノ━!!
またーり「魔法ギルド」に転身です。
インガくんのドラツイとKさんのメテオをメイン火力に設定。
1PTに高レベルを集めました。

WIZも二人配置し、インガくんとKさんのアスヒをほぼ専属で依頼。
shinさん(テイマ)が相手ペトを抑えてくれました。

2PTは体力少ないメンバーが集まることになるので
WIZ最高レベルのヴィンさんを2PTに配置。
しんどい思いをさせました。( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
らなきゅBISが育つまで、2PTはヴィンさんに頼ることになると思いますがよろしくです。


で、魔法で戦うことに決めた以上バックアップは最大限に。
シルバー塔4階で心臓集め。
他のメンバーも心臓持参してくれてました。

ドラツイ&メテオ&檻
結果勝利をいただきましたが、点差ほどの楽勝感はなかったです。

中盤から終盤にかけて、いい具合に釣られこちらメンバーバラバラ状態。
あれを各個撃破されてたら負けてたカモ。


シルバーはRYOくんをレイドで追いかけ、
BISさんを追いかけ、
相手GMさんを追いかけで、
PTから離れたためラナキュBISに強制コルで呼び戻されること数度。

あはははは~~~~~~~。
以後気をつけます。
ちなみに2PTは2BISだったんだけど、ひたすらミルが狙われていたそーです。

誤変換

kage

2006/08/18 (Fri)

ホントは載せるつもりなかったんだけど、ネタがないので。

2連発

「ロースとアーマー」って何?
真剣に考えた私ダ━o(`・д・´)ノ━!!

で、べーたんネタだけ投下~と思い画像編集してると
ミルも誤変換してました。
(・∀・)ニヤニヤ



シルバーは名無しの塔に籠もっています。
適正は2階あたりなんですが、空いてないことが多く
サソリは4匹しか沸かないので、沸き待ちになります。

3階は蜘蛛オンリー。
ここでもいいんだけど、やっぱり空いてなかったりするので
4階亀を狩っています。

でもやっぱり空いてないのさ。(´-ω-`)
そんな時は火抵抗装備にして5階へ。
ガゴイルに即死効くからね。

相変わらずドロップ悪いけど・・・・・・。orz


塔で狩ってると
Kさんに会ったり、KABAOさんに会ったりします。
エンヘイもらうと、かなり快適に狩れます。
で、支援が切れる頃に
どこからともなく現れるお二人。

シルバーを探してくださってありがとうございます。


>>>>>>> ★
おじさまが「しょんぼりっぺ」へ旅立ちました。
新しいギルドでの活躍を祈ってます。

トレードじゃないけど、しょんぼりからカナネコさん(BIS)到来。
またーりの紋章を気に入ってくださったそうです。
お仕事の都合で夜のGvは難しいそうですが、都合のつく時は是非。

キメラ討伐

kage

2006/08/17 (Thu)

これから1ヶ月、シルバー廃上げします。
主に塔で即死狩りをする予定。
とりあえずの目標はエントラマスター。
その後はエタナマスター。

シルバーの半分はエタナでできています。(≡・∀・≡)?

うぅむ、ギル戦で火力にする予定で作った子が
なんでエントラマスターしてないかなぁ。
現在分身6人です。あはははは

ぇ? アバンのレベル上げ?
キコエナーイ。





ま、あれだ。
ラナキュと嬢ちゃんががんばってるから平気だよね。


業務連絡
明日のギル戦、苦戦が見えてます。
全滅するかもしれません。(;゚д゚)ァ・・・

でも勝ちに行きます!
メンバー専用BBSにて作戦会議。
全員参加するように。

IDとパスワードはメンテ後、公示にて。


>>>>>>> ★

さて、廃上げ突入のシルバーですが狩り場を求めて塔4階まで上ってしまいました。
適正は激しく外してますが、亀さん即死効きまくりなので楽勝。

心臓出たーーーーーとか思いながらソロってるとKABAOさん出現。
ペア狩りしていただきました。
エンヘイもらって攻速即死狩り、楽しいです。

楽しいんだけど、倒すの早すぎて亀が足りない。orz
左側の広い部屋を使ってたのが(恐らく)シルフラBISさんで
殲滅速度が遅いのかなぁ、亀が沸かないんです。

どうも亀が隣の部屋(BISさんが使ってるとこ)で貯まってるようなので
覗きに行ってみると、部屋の入り口で露店してるBISさん。
看板が「飲み物取りに行ってます」

(´-ω-`)
イイケドネ・・・・・・・。

暇なのでキメラを突いてみることにしました。
エンヘイかけ直してもらって突撃!
ダブクリ!
ソロるつもりだったんだけど、KABAOさんが応援に来てくれました。

でもダブクリ痛そう・・・・・。

しかもシルバーが火力ないもんだからタゲ取っちゃうKABAOさん。
混乱しか持ってないから、足止めもできなくてゴメンね。

討伐完了
経験値はこんな感じでした。


KABAOさんが落ちた後は、ちょこっと冒険。
幻槍ギルメンから1Gで買ったランク9ブレストプレート装備して呪いの墓へ。
魔法抵抗は現地でこんな感じ。
火は90
手持ちの装備では風90無理でした。

弱いんだけど
ネクロ、柔らかいんだけど被ダメが110とか120とか。
そして沸きが甘い。

PTの邪魔にならないように、しかも効率よく狩るのは難しいかもです。
とりあえず1匹につきPOT1~2個消費っと。



ついでなのでB2で古代ヴァンプ。
攻速装備だとPOT連打しないと逝けます。・゜・(PД`q。)・゜・

一旦撤退して防御装備に変更。
いた~い;;;
それでも40~50くらってたなぁ。

倒せるけど「狩り」って雰囲気じゃないです。
やっぱネクロも古代ヴァンプもプチPT組んだ方がよさげ。
ソロで狩るなら吸収が欲しいところだけど、ヴァンプって吸収できたっけ?



■ひでさんへ
決定打1%ついた勲章を持ってました。
使えますか?

神殿B2

kage

2006/08/16 (Wed)

アバンのギル戦装備が悲惨です。

Kさんにもらった攻速10%棍棒
HP効率レザーカラー
防効カイトシールド、状況により水抵抗盾に変更
手も防効
頭も防効
鎧も防効
靴も防効
背はHP効率20%

うわぃ。(・∀・;)
素でHP1000なかったような・・・・・・・・・・。

あと2レベ上がったらHP効率の頭を装備できるので
神殿B2に行ってきました。

なんかチャットが盛んなPTで
うちのギルドの最高レベルは○○で、
○○さんが鬼強くて・・・・・。
とかお話するのもいいんだけど、頼むよ狩ってくれ。

ひとり黙々と釣ってきて狩り狩りしてるランサさん以外は、
釣りには行くんだけど、瀕死なのに自分アスヒしないチリWIZ、
タイマンしてくる、と言って出かけていくワンコ、
エンチャ切れてる人がいるのに、ぼーーーっと立ってるWIZ、
(↑この人だけ2回死んだ)
戦う時間より話してる時間が長いシフ、
マシンしかやらないアチャがリーダーで、
予約5番目だかのWIZがPTの横に居座ってチャットに参加。

何、このPT。

しかも予約待ちのWIZ、チャットに夢中で死亡。
「BISさん、リザお願いできないでしょうか。」
とか言ってたけど、華麗にスルー。(・∀・;)

悪いけど、PTメンバーの回復でいっぱいいっぱいYO。
メンバーなら青ポ飲んでリザ・ブレエビ・回復までやるけど
君、ハッキリ言って邪魔。

聞こえないフリしてたら、サバイバルで赤くなったままずっと転がってた。
「羽あげるからリザお願いします。」
とか言ってた気もする。

羽イラナイから、町帰って走って来い。


なんかシフさんが羽で蘇生してたけどね。
アバン冷たい?


でもね、途中で入ってきたメテオさんが逃げ回ってるのに
誰もヘルプしないんだよ?
まぁ、メテオさんが入ったあたりでシフがダーティ撃ち始めたけどね。

ででででで、ダーティはいいんだけどミラメラ断るってどうよ?
「わたしは固いのでミラメラいらない」
とか言ってましたが、メテオWIZと同じくらい回復大変だったんですが。

o(-_-;*) ウーム…

もうちょっとで151になるあたりでPTに入って
もうちょっとで152になる手前でPT抜けました。

そう言えばラナキュBISが横を走り抜けて行ったなぁ。
声かけてくれたら交代してあげたのに。(・∀・)ニヤニヤ


べーたんに手伝ってもらって152になりました。
これでHP効率頭を装備できます。
そしてブレスマスターまで、たぶん後2レベ?

ごめんなさい、BIS楽しくないので愚痴日記になっちゃった。
なんかプレッシャーかかるの、BISって。

WIZで神殿行ってた時、「紙でごめんなさい」って言うと
「死なせません」って言い切るBISさんいたけど
かっこよかったなぁ。
いつかはアバンもそういうBISになりたい・・・・カモ。

そして今日の幻槍ギル戦はドラツイがあるかも?
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ
逝ってきますね。

メテオマスター

kage

2006/08/15 (Tue)

スタリンLXを探す旅に出ようとしたら
古都でちょっと笑える叫びが。



紋章だってばよ
変なマーク。壁|・m・) ププッ


肝心のスタリンLXは1個しかドロップせず、しかも最高補正。
ハイ、装備できません。
補正20~30くらいのが欲しいんだけどなぁ・・・・・・。

理想としては、カリスマを指で知恵を首と杖で稼ぎ火強化ブロを装備。
手と鎧は攻速、頭は知識比率か大家、背と足でCP効率。
メテオ3発でCP余裕って感じにしたいんだけど、鎧もCP効率にしないと無理かもね。

が、所詮チリメテオなので弱化で装備を調えた方がいいかもしれないです。
攻速メテオ面白いし。(笑)
弱化だと知恵・カリスマ上げなくていいので
杖・手・鎧を攻速、首・背・足をCP効率、
頭が知識比率か大家かCP効率って感じで遊べます。

手持ちの装備で(頭は知識比率、大家にするとCP消費が増えるから~)
首・背・足がCP効率→メテオ4発でCP363余り
首・背・足・鎧がCP効率→メテオ5発でCP415余り(6発撃つとマイナス35)
首・背・足・鎧・腰がCP効率→メテオ6発でCP207余り

杖をカースドとかカリスマ比率に代えると7発撃てるのかしらん。
メテオのダメは・・・・・・。

(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

知識1000、弱化50あたりで計算していただくとよろしいかと・・・・・・。


業務連絡
今週はギル戦を2回行います。

金曜夜は vs ∀パラパラ隊∀さん
土曜夜は vs HEVENさん

HEVENさんは少人数精鋭(6~7人だとか)ギルドです。
幻槍とやった時は数と力とでごり押ししましたが
!

!!

こんな感じでレベルが半端じゃないです。

がんばろうね。(ヲイ)


>>>>>>> ★
だぐじーメテオマスタ時のスキル

新たなバグ?

kage

2006/08/14 (Mon)

シフのダーティで異常ダメが出るバグがあるってのは聞いたことありますが
狩りでの話だと思っていました。

狩りならまぁOKなんですよ。
が、どうやらギル戦でもバグダメが出るらしい?

そして姫のボトル投げでも異常ダメが?
なんでも200くらったとか。


こんな話を聞いてべーたんが黙っているハズもなく
幻槍とまたーりとで検証ギル戦を組みました。
詳細はべーたんがまとめているので、そっち参照。
ただし、現在はまだ編集中。(笑)


痛そう
べーたんが尊い命を犠牲にして、ボトル投げをくらっている時

ミス?
何やら「miss」の文字が頭上に・・・・・・。

そして「ちょっと来て」と呼び出され
わんこ=ラナキュ
ティアさんとラナキュ(わざわざワンコに変身して)に殴られるオイラ。

レベル補正と運回避で全然当たりません。(笑)
HP減ってるのはFBとか魔法攻撃やられたから。

「魔法で殺せる~」と喜んでたのはラナキュ。


ボトル投げが異常ダメ出てるかどうかは私にはわかりません。
が、200ダメ出たのは確認。
ただしこれはナパーム弾を使った高レベル姫の攻撃。
殴られ役だったべーたんBISとほぼ同レベルの姫の攻撃では
そこまでのダメージは確認できなかったと思います。

うはっ><
殴ったり殴られたりして遊んでたので適当発言だ。
マチガイだったらごめんなさい。

シフのダーティについては回避スキル(検証ではサイド)をONにしたランサーにのみ発現?
とりあえず、シフがいるギル戦ではランサーの回避スキルOFFにしておいた方がよさそうです。
バグダメくらったら、かなり固い人じゃないと即死しまふ。orz

そしてビットでの異常ダメは確認できませんでしたが
今度はスナイプテイルで・・・・・・。



ランサ受難の時代はまだ続きそうです。・゜・(PД`q。)・゜・

魔法職に転職?

kage

2006/08/13 (Sun)

トラン森に飽きて、時々スウェブタワーや塔地下に出没しています。

狩り場移動で変更する装備は
指は面倒だからそのまま。
頭:アメジスティ→運Lv10
耳:運比率1骨耳→ネクロ
手:狩り場により運比率Lv2→スクリュ

運1100程度での狩りになります。
足を千里靴から運比率に替えたいとも思うんだけど

・自力ドロップしない
・買うと高い
・移動速度が落ちるのはツライ

以上の理由からずーーーーーーーーっと千里靴を愛用しています。
千里靴、地味にイイヨ。
そして移動速度30%と運比率2がついた足が欲しいです。(笑)



で、塔地下サソリからドロップした耳
(・∀・)ニヤニヤ

これがあれば薬指がひとつですみます。
しかもLv1でも合計300以上になる。(よね?)

これはアレか、魔法職に転職しろとカミオンさまが言ってる?




F&Iとか雨アチャとか、興味がないわけじゃないけど
それよりもっと運ランドが楽しいので、まだしばらく運で遊ぶと思います。
狩り場が制限されるけどね。o(-_-;*) ウーム…

狩り場の条件
1)即死もしくは決定打・致命打が発動する
2)混乱・スタンが効く
3)沸き位置が密集している

1は必須です。これがないと狩れません。
2もやっぱりないと経済効率が悪いです。
被弾が多いと死にやすいし、POT代が稼げません。

3は、まぁ密集していたら釣らなくていいので楽ってのと
釣ってる間に死んじゃうってのがありまして・・・・・。

Mobの沸き位置が離れている場合はランサで狩る時もあります。
そこで活躍するのが、先日拾ったHP吸収の0.9秒槍。
DXじゃないので火力はないですが、
どのみち非力な運キャラ。
クラッシュと即死で狩ってますから問題なしです。



>>>>>>> ★
ラナキュが見つけた珍品
固定3つってw
珍品


狩り場争い

kage

2006/08/12 (Sat)

レベル80前後のエルフが沸くバヘル台地。
ここ、最近混み合ってます。
当然のように狩り場争いも発生します。

シルバーとラナキュのサブとでカリカリしてたんですが、
ラナキュがリアル都合でAFK、私がちょこっと離席した間に
狩り場取られました。

まぁ、これは仕方ないです。
狩り場放棄と取られても。

で、新しい狩り場を求めて放浪してたら
どこもギルハンっぽい雰囲気のPTでいっぱいだったんだけど
一か所、エルフが沸ききってアイテムも落ちてない場所がありました。
当然、人もいません。

木の茂みを中心にエルフが沸きますので
茂みの下半分を使い、周辺のエルフを釣ってきて狩ってました。
時間は5分くらいかなぁ。
(2~3分だったかも?)

そしたら、
狩り場争い
こんなこと言われました、ハイ。

この方、竜巻剣士さんです。
WIZさんと一緒でした。


釣り狩りをしてたのだから、アイテム落ちてなくて人がいないのは当然。
1時間前から狩ってた自分たちに権利がある、
沸ききっていたのは狩り切れていない分ですね。

とまぁ、こう言いたいわけのようですが
狩り切れていないという時点で狩り場主張の権利ないと思うんですが・・・・。

それに、彼の口調からして何度も狩り場取られそうになってるっぽい。
狩り切れてないなら、釣りの範囲をちょっと狭くして
他の人に譲ってもいいんじゃないの?
沸きもいいから、釣る範囲狭くてもうまいよ~。(・∀・;)

ちょっと気になった誤変換。
×一週
○一周

ちなみにこの方、
アドバイスあり~
こんなアドバイスくださいました。

んなこと、言われなくてもわかってるっつーのダ━o(`・д・´)ノ━!!

人が多い狩り場での釣り狩りはさ、釣りの範囲ほどほどにした方がいいね。
そう言えば、ブリッジ→マップのクエMob(リーチと蜘蛛)を
釣り狩りしてた人もいたなぁ。o(-_-;*) ウーム…

8月10日(木)【☆点火星☆】

kage

2006/08/11 (Fri)

【日時】
  8月10日(木)22:30
【対戦ギルド名】
  ☆点火星☆
【場所】
  エルン山脈の戦闘
(穴ぼこがいっぱい空いてる、狭い戦場ですね。)
【勝敗】
  判定勝ち 2757対2631
【参加人数】
  13名
【平均Lv】
  182.07

練習試合ってことだったんですが、とりあえず普通に戦闘。
でも、となーさんとかシンさんとかは、
やっぱりサブで出てくださったのだと思います。

ここは戦場が狭いので、30分組み合ったままになることが多く
後半は物資切れでしんどくなることが多いですね。


1PTは死人なしだったらしいですが、2PTはボロボロ。
ラナキュBISとアバンとでなんとか・・・・・・と思ったんですが、
なんか即死してる人が。(笑)

レベル85で初参加の剣士ペ。
彼もペットにツンツンされて逝ってしまいました。
PTHはラナキュBISに(勝手に)任せて(ヲイ)
ヒーリング(即時回復)を連打してたんですけどね。


で、あまりにもペ氏とSちゃんとが死にまくるので
思い切って3PTに編成しなおしてみました。

ペ氏とSちゃんとにゃんこさんとアバンで3PT目を構成。
アバン隠れててふたりが死ぬ前にコール!
2回くらいは成功したんだけど、やっぱり死なせちゃいますねぇ。

更に、これをやると前線で戦ってる時にBISの支援がなくなるので
状態異常かかりまくり。つД`) ダメポ
参加人数とメンバーにもよるけど、最初のPT編成って重要だなぁ。

今回の場合は1PTに2名余裕があったハズだから
WIZをもうひとり2PTにもらって、にゃんこさんとshinさんを1PTにすればよかったかも。

2PT、KABAOさんひとりでしんどそうだった。


試合の後は、点火星さんの集合場所にお邪魔して一緒に反省会。
ががががが、私はシルバーのギル戦があったので途中退席しちゃいました。
ごめんなさい。


業務連絡
「∀パラパラ隊∀」さんとの試合は来週に延期になりました。
月曜に幻槍と検証Gvを行います。
詳細は後日。


>>>>>>> ★

Luna Incarnate が1か月間の活動休止に。
ラストバトルのお相手は「お客様は神様です」さん。

ネタ剣士さんがギルマスやってらっしゃるギルドです。
300以下の限定戦でしたが、Luna側は制限にかかるメンバーいません。(笑)

で、灰係で参加していたエヴァさんに許可をもらって突撃してみました。
ネタ剣士覚悟!
レベル差200以上ある運振り剣士に当たるハズもなく。
ヾノ'ω`)㍉㍉

お返しに力固定で火力を抑えたエヴァさんに殴られてみました。
記憶に残ってないので、さして痛くなかったんだと思います。

あちらの剣士さんが痛かったですね。
あと、プリトルとネクロ・悪魔の中の人が上手かったと思います。
狙われたらウサギで逃げたり、悪魔に変身して足止めスキル使ったり。
WIZさんが柔らかめだったので狙わせていただいたんだけど
速攻、他職が助けに来てました。

大差で負けちゃったけど、いろいろ勉強させていただきました。(たぶん)

Lunaの皆さん、シルバーはこれで脱退いたしますが
機会がありましたら、また遊んでやってください。
(たぶんレベル上がってないと思うケド)

ネクロの戦い方

kage

2006/08/10 (Thu)

PTで使ったら面白そうなネクロのスキル。

まず「ミラーカーズ」(攻撃する度に自分に闇ダメージ)
次に「嫌み」(命中率・回避率低下)
そして「針のむしろ」(攻撃ミスすると闇ダメージ)

これ全部、特定のMobを中心にした範囲攻撃です。
発動したら放置しておいてもMobが倒れる素敵コンボ。
まだスキルレベルが低くて、吸収したのを見たことないけど
「吸血」(確率でHP吸収し、PTメンバーを回復)もコンボに入れてヨシ。
ただし、吸血かかると音がうるさいです。(笑)

まぁ、タゲ取って殴られるので赤ポ必須ですが。

む、悪魔に変身して足止めスキルを発動させるのもアリか。
(変身が面倒かもだけど)


アルパスとか神殿B2~B3のように
沸いて沸いて困っちゃう~な狩り場で使うと面白いんじゃないかなーと
妄想しております。

蘇生術

kage

2006/08/09 (Wed)

ネクロのスキルに「蘇生術」ってのがありまして、
死んだ人を一時的に蘇らせちゃうんですね。

幻槍の集会所で、この蘇生術を試してみました。
その辺の蜘蛛に殺されてみて蘇生。

デスペナがなくて不死身?

蘇生されると、カウントダウンが始まって
0になるとまた死体に戻るらしいです。
(カウントは本人しか確認できないっぽい)

蘇生中は無敵だとすると、その間にBISを復活させて・・・・・
みたいな使い方ができそうですが、
死んだときに、やっぱりポイントが入るそうなので
使いどころが難しいですね。


業務連絡
明日(木曜日)「☆点火星☆」さんと交流ギル戦をやります。
ギル戦で、どう動くかとか
タゲの合わせ方とか、そういう基本的はことを
白チャで指摘しながらの試合になるかな?

金曜か土曜、αさんとシルバーの帰還を待って
「∀パラパラ隊∀」とのギル戦を入れます。


メンバー専用BBSを設置しました。
http://bluesky.u-me.jp/cgi/rsboard/bbs.cgi

IDとPWは後ほど公示に書きます。

ちょっと使いにくいかな。(汗)

それも作戦なんだけど

kage

2006/08/08 (Tue)

ギル戦における「透明」の使用に抵抗があります。
エース級の火力がある人が透明で近寄ってきて
レベルの低い人等、所謂「柔らかい」人を狙い撃ち。

で、透明を持ってるような人だから
まぁ普通に固くできていて、こちらは束になっても倒せません。

それも作戦だとはわかっているけど、
そこまでして勝ちたいのかなぁと、思っちゃうんだよね。
(勝ちたいからやってるんだろうけど)

ってなこと、以前も書いたけどね。(。-`ω´-)ンー

ギル戦では死んでるのがデフォルトです、みたいなことを
ギルメンが言うのは切ないです。
でも守ってあげられるだけの火力を持ってない<シルバー
アスヒ間に合わない<ダグG
自分が一番に死んでる<アバン


僅差勝負なら仕方ないです。
それも作戦。
でも余裕で勝ってる時にまで、弱い人を狙い続ける必要ないのでは?


支援職の透明使用は身を守るための手段として、いいんじゃないかなぁと
まあ勝手なことを思っています。
アバンには使いたいかもだけど、
持ってる透明は鋼杖だから使えないー。(笑)

ダグは、幻槍の平均レベルより↑なので健康グッズで固めると
そこそこ固くなれたりするわけで、
実は透明、使ったことがありません。
骨ファミとか、即死しかねない超火力がいる時は有効かもしれないけど
鋼GDXの健康+100と透明、どっちを取るかって話ですね。

(狩り装備のままGvに出てたりするのは秘密。)


■シルバーのギル戦
ダメランス
ダメランス使うと、白ダメが黄ダメを上回った。(笑)

でもやっぱり遅いです。

この時はレイドでずーーーーーーっと追跡してて
PTメンバーから離れたとこまで行ってしまってました。
(倒せそうではあった)

シルバどこだーーーーー!
って怒られた。

ぜろりんの氷雨を生かすために、
BIS・WIZを見つけたらレイドで粘着してますが
そうじゃなくて、他の物理火力さんとタゲを合わせた方がいいのかな。


ところで氷雨って、味方にとってもツライスキルですね。
雨で敵も味方も見えやしない。
一生懸命攻撃してたらペットだったりとか。orz

第2回若葉Gv

kage

2006/08/07 (Mon)

前回出られなかった人のために、第2回若葉限定ギル戦を組みました。
お相手は前回と同じく、ミルの「☆夢風☆」。

アチャ子を消して(ナムナム)ネクロを作りました。
試合直前のステータスはこんな感じ。
雪月花ステータス
健康いっぱーい♪

今回の自慢装備は
自動リロド
これ。
トランでの拾いモノです。

攻速5%が何気に嬉しい。
武器は投げ槍(0.9秒)威力はお察し。(力上げてないしね)


今回の試合で問題になったのがこのスキル
レベルダウン
天使の「ヘブンリー」って言ったかな?
レベルダウン攻撃です。

これやられると何もできないそう。

give up
回るヘンタイさんもGIVE UPの凶悪ぶりでした。


他にもいろいろわけのわかんないスキルが飛び出して
双方「何もできないーーーー」状態が続きまして、
結局バグでサンドバック状態のヘンタイさんを倒した「BlueMoon」が勝利をいただきましたが
なんだか、そんなわけでスッキリしない試合でした。







レベルダウン攻撃、恐らくエビルや呪い抵抗があれば防げると思います。


が、「花投げ」と併用されたら?
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

ネクロ・悪魔の実装により、ギル戦が様変わりするような気がしますデス。


でまぁ、夢風のメンバーを萎えさせたヘブンリーについて
リーダーとしての反省点があるんですが、
ここで言ってしまうのもどうかと思うので
以後気をつけますとだけ申し上げておきます。

夢風のみなさん、ごめんなさい。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

欲しかった槍

kage

2006/08/06 (Sun)

サソリの即死狩りをするために、HP吸収槍が欲しかったんです。

持ってるのはウィンタークロウのみ。
これ、素敵なんだけど1.4秒なのでちょっと遅い。
命がけでサソリに突っ込み、即死の判定が出るのをひたすら待つのはちょっとしんどいのだ。

速い槍にすると手数が増えて、その分即死判定数も増える(よね?)んだけど
攻速0.9秒槍にすると、被弾した時の回復が・・・・・・・。
(適正狩り場で狩ると問題ないんだけどね。あはははは)

かなり背伸びした狩り場へ出かけているので
一発喰らうと瀕死に近いのです。

背伸びした狩り場に出かけているのは、0.9秒DX槍のダメ100%↑が欲しいため。
そこで狩るためには吸収槍が、という微妙な図式ができあがっていました。


ががが、出ない。
狩っても狩っても(死んでも死んでも)でない。orz

トランに行くためには装備を変更しないとイケナイので
気分転換に塔地下へお出かけしてみました。
B2のサソリが10匹くらい沸くとこで
釣って釣って即死ランドーーーーーー!
経験値ウマー。(当たり前)

で、やっと出たヨ。
HP吸収槍

DXじゃなくてもいいんです。
即死狩りだから。
欲を言えば、防御率じゃなくてダメついてて欲しかったナ。(笑)
(↑エタナの攻撃力が上がるハズ)


後はダメ槍を探すのみ。
経験値80だけどがんばれ篠。


■シルバーのギル戦
べーたんの指導に従い、←の自動スキルにエントラをセット。
0.9秒槍だと青ポの消費が半端ナイ!
(前半で使い切ったさ)

レイド粘着
BISさんを一緒に追いかけてるのは、たぶんぜろりん。
ヒト桁がシルバーの与ダメ。つД`) ダメポ


ぁー、欲しいものに追加。
1.2秒~1.4秒のDXダメ槍


おまけ
ネムネム
露店放置で寝るって言ってるのに、フル支援かけてくる某WIZの仕業です。

うぁーーーーー、目立ってても売れないんだよぅ。

8月4日(金)【§サラダボウル§】

kage

2006/08/05 (Sat)

【日時】
  8月4日(金)21:20
【対戦ギルド名】
  §サラダボウル§
【場所】
  砂漠の疾走

170-180 最高281BIS、214弓、10名前後
1BISの可能性あります。
BISさんが回線落ちした場合は停戦しますので白チャ・叫びに注意願います。

戦力差があった場合は漣さん、火力調整お願い。
(フィルルムで攻撃するとか~w)



という前情報だったんですが、前日にメンバー入れ替わりがあったそうで
250テイマさんが参戦することに。
うはははは、塔ファミ~~~~~~。

事前連絡ありがとうございました。<サラダボウルギルマスさま
でもなんか、塔ファミじゃなくてzinファミだったかも?
(攻撃された時の音が鈍かったような・・・・・・)


参加10名、平均189.1。
半数がBISとWIZってどうよ。
圧倒的な火力不足を感じますネ。
浦和さんが久しぶりの参加でした。



何度も立て直しをしたんだけど、どうしてもポイントを取れずに
603対6955の判定負け。

アチャさん、戦士さん、テイマさんが痛かったです。


べーたんがんばれ
アバンもラナキュBISも狙われまくり、一度は2PT全滅。orz
余裕ないもんだから、SSはこれと対戦結果のみだったりして。

シルバーが戻っても火力にはならないし、どうしたもんか・・・・・・。



クリ10%だとよかったのに。
トランで拾った骨首。
微妙にイイ?



業務連絡
明日、8月5日(日)23:55よりBlueMoon対夢風の若葉Gvを行います。
場所は ソゴム山脈の戦闘
デビロンが居るひろーーーーいマップです。

BlueMoon所属の若葉さんは参加よろしくお願いします。
ちょっと時間が遅いケド(汗

幻槍から2~3名飛び入り参加があります。
ワタシは役に立たないネクロで出ます。(・ω・A゛アセアセ

露店

kage

2006/08/04 (Fri)

露店放置から戻ってみたら

うは^^
こんな露店がありました。

りくさん・・・・・・。




露店と言えば、こんなのも。
ゴスロリ衣装希望
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


シルバーのギル戦はこんな感じ
vs BISさん
戦っているのは相手BISさんです。

エントラ連発で半分くらいまで削ったところで
別のBISさんにより、この壁のこちら側にコールされ逃げられました。

それにしても、シルバー火力ないなぁ・・・・・・。
ダメ100%以上の0.9秒DX槍を探しています。
ぁ、貧乏で買えないので発掘中。

昨日、出たーーーーーー!
と思ったらいっちばん遅い槍だったさ。orz


【探し物】
0.9秒DX槍のHP吸収もの(1%でもOK)とダメ100%↑のもの
発掘発掘。

ランサで行こう

kage

2006/08/03 (Thu)

べーたんサブギルドとまたーりとで検証Gvを行いました。

ギル戦におけるランサーの回避スキル「サイドステップ」と「ダミーステップ」を使用時に
異常ダメージが発生するバグが直ったかどうかを調べたわけですが、
検証結果についてはべーたんのトコ参照。

今回殴られる役に抜擢されたのはにゃんこさんなんだけど
恐怖のあまり錯乱?
突っ込まなかったケド
日本語になってないぉ~~~。(・∀・)ニヤニヤ

Lunaなんたら(いい加減覚えよう)のギル戦に参加するため
べーたんは途中退席したんだけど、ワタシは最後まで残って遊んでいました。

「呪い」攻撃を受けてみたり~。
状態異常の嵐
ブレエビなしだと、こーんなに異常になります。

あっても
miss
ノヴァと同様に命中率低下だけは防げないですね。
攻撃自体は「miss」と表示されます。

その他にも、シフの「暗殺」がファミに効くかどうかとか
トラップでスタンするかどうかとか
いろいろ各地で遊んでいたようです。

恐かったのは悪魔のこのスキル
檻
悪魔を攻撃することにより自動発生。(ランダムかな?)
檻を攻撃して破壊するまで移動不可。

また外からの檻への攻撃も不可。
60秒で自動的に消えるとか言ってたけど、
レベルが上がると檻が固くなるみたい。

対象悪魔の周囲にいるメンバー(PT所属は関係なし)全員が檻に入れられます。
基本が遠距離攻撃スキルな職以外は、ただ殴られるだけ~になる可能性大ですね。


ギル戦の後はまたーりと幻槍とで合同ギルハン inアルパス。
参加者が多かったので、ダグはPTに入らず外部支援。
エンチャ・アスヒ・ヘイストーーーー
あるぱす
途中でダークさんの銀行クエ6を手伝うために、べーたんを召還。
支援をおしつけて、アバンにキャラ変更。
ブレンティルについたところでチャット発言できなくなり

(≡・∀・≡)?



ハイ、回線のメンテがあるの忘れてました。
たしか以前もダークさんと約束してキャラ代えてる間に回線メンテってあったんだよなぁ・・・・・・。
私たち、相性悪い?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。