FC2ブログ
2006 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2006 06

タゲ回避意味ナス

kage

2006/05/12 (Fri)

ドキドキわくわくの大型メンテ。
期待していたギルチャは未実装、タゲ回避の仕様変更は適用。
やるな、ダメオン。


まずは篠で塔亀狩り。
タゲ回避が効かないので横沸きMobに噛みつかれますが、
あまり時間をかけずに混乱させることが可能なので
ちょっと緊迫感はあるものの「なんちゃって即死アチャ狩り」ができます。

まぁ体力が少ないので、囲まれた場合はランサに変身してレイド。
混乱させておいてからアチャでスカペネ。
横沸きが1体の場合は、そのままタゲを横沸き亀に移行させるとOKです。

ビーチのスライム(粘液集め)も問題なし。

トラン森のソロは、はなっから無理なので試していません。
今のところ篠の狩りには大きな変化はなさそう。
いつもより多めにPOTを用意すれば問題ないかな。

武器・防具破壊
実装されているという噂を聞いていたものの、効果を確認できず
どうなのかなぁと思っていた武器・防具破壊が目視できるようになりました。

Mobの頭の上に、それぞれのアイコンが表示されます。
(防具破壊は鎧、武器破壊は剣のアイコン。)

ちょっぴり得した気分。(笑)

武器破壊に関しては、殴られることが少ないので実感はできませんが
どちらもLv1なのに、結構高確率でアイコンが表示されます。
そだなー、どのくらい効果があるのか
そのうち検証してみます。(たぶん)


そんなわけで、篠はあまり影響なさそうなんですが
問題はダグ。

ミルちゃんによるとトラン森の木人が「いきなりレベル1攻撃」をしてくるそうです。
テスト鯖と同じ仕様だとするとディスペルもあるはず。

試しに狩ってみると、攻速装備ならチリでなんとか狩れますが、運装備では無理。
上記のいや~~~~な攻撃は・・・・・・。




受ける前に死んじゃったので体験してません。
ソロ狩りするなら狩り装備でPOT必須っぽいです。
そしてPOT使って狩るならメテオやった方が効率よいかも。

メテオをメインスキルにするなら健康はともかく敏捷は不要だし
比率靴でカバーできます。
敏捷に振ってる分を知恵に回して、もっと強い火ブローチを装備できるようにした方がいいかも。

まぁしばらくは現在の装備とステ振りで狩れるとこで狩ります。
しっぽ毛も集めないとだしね。

チリ用の攻速装備が全部無駄?.。゚+.。+・゚・(ノД`;)ウワァァァン
チリでチマチマ狩るのが好きなんだけどなぁ。


ギル戦もスキルを使うことで透明状態が解除されるのだとしたら
もう透明も価値なしですね。(´・ω・)
(奇襲かける時くらいしか使えない。笑)


■ギル戦(vs点火星さん)
【5/13修正追記】

点火星さんはレベル230以下限定に戦力調整してくださいました。
序盤はヤバ気な展開。
負けてるぞ~

このまま最後まで押し切られるのか?
と思いつつ、立て直しのタイミングを計っていると久々のクライアント強制終了。
何を~~~~!
何度か強制喰らったので、落ちる人が多くないか確認。

イノーマスさん、「墜ちろ」ってあんまりだ。(笑)
(どんな状態での発言なのか、未確認です。きっとそういう意味の「墜ちろ」じゃないハズ。)



で、こっちPTに死亡者続出。
気付くと生き残ってるのは自分とKABAOさんだけで
自分もピンチ。

って、αさんが落ちてるーーーーー!

思う間もなくシルバー撃沈。orz


おじさまPTの状況がわからなかったんだけど
「全滅の危機なので」
と叫びで停戦依頼。

死んだまま確認してみると、おじさまも落ちてるとのこと。
ガ━(;゜д゜)━ン!!

まぁ、程なくふたりとも復帰で立て直しができたわけですが
この時、休戦してもらってなかったら
全滅負けもあったかと。
(点火星さん、ありがとう。)

で、復活・補助・支援完璧で戦闘開始。
逆転
何度目かの落ちから戻ると逆転してました。
(○ゝω・)b⌒☆!!

シフさんのダブスロだかダーティだかがめっちゃ痛かったけど
久々の勝利
久々の勝利をいただきました。

点火星の皆さん、いろいろご配慮ありがとうございました。
とても楽しかったです。
落ちがなかったらもっとよかったんですけどねぇ。(´・ω・)


スポンサーサイト