2005 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2005 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさー

kage

2005/11/30 (Wed)

ども、ダグラスです。
HP効率55%の頭を買って、またまた貧乏に逆戻りです。
水ブロ買えなくなっちゃったよ。><



HPが増えて狩りが楽になったかというと、劇的な変化はなく・・・・・・。orz
人生なんて、こんなもんかもネ。
サクレLXの効率が欲しかったんだけど、売ってないし
あっても劇高そうな予感。

王冠の80%とかで億だもんなぁ。orz
こうなったら自力ドロップしかない!(無理)



さて、篠北のギルメンがサブでBISを育てているってので
レベル上げのお手伝いをしました。
ダグで。w



アジトB3でアサシンビギナー狩り。
(廃人は空いてなかったさ)
アサシンが沸くとこで狩っていると、ビギナーをいっぱいひきつれてランサさんが来ました。

光る槍を持ってて、かなりの高レベルっぽい。
でも、攻撃するわけじゃなくひたすら殴られてます。



HPが半分くらいになってたのでアスヒしてあげると、死に戻りをしているとのこと。
あぅ、余計なことをしてしまいました。><
殴られてるランサさんをそっとしておいて、アサシンビギナー狩ってると
別のランサーさんが登場
ギルメンのレベル上げをしたいので、PT入れてーと言います。
ひとりもふたりも変わらないので、入ってもらいました。



彼女が連れてきたのはレベル14のBISさん。
奇遇だね~、こっちもBISさんのお手伝いさb
BISさんが二人いても、どちらもリザ持ってないわけで(笑)
死なないようにねーと言いながらの狩りでした。



通路のアサシンを釣ってきて、おしゃれメテオを2発!
ランサさんはF&I。
なかなか効率よい狩りができました。

ふたりともリザを習得したところで、通路に別PTができたのでレベル上げPT解散。
おつかれさまでした。
F&I、いいねーb



狩ってる間に、マスタクエのランサさんも来たよー。





この後はベイカーさんから耳があったりしました。
神殿B4で250のマーマンを狩ってるとのこと。
PTに空きがあるそうで、入れていただきました。
(240なのは自分だけだったよ><)
BISさんいなくて、WIZのアスヒが大活躍。笑
(あ、アスヒやってくれてたのは250↑のWIZさんよ。)



「BISいないのを忘れるなー!」
と注意が飛びます。
実は3回くらい瀕死状態になりますた。(汗)
途中からBISさん来て、かなり楽になったですよ。




んでもって、昨日一番嬉しかったのはポップと会ったことー。
ポップはマトリフさんのサブキャラなんですが、ママン狩ってる時に耳が来ました。
もうPTなんかどうでもいいさ。(ヲイ)
事情を説明してPT抜けました。
アリアンまで会いに行くと、
「250ママン支援WIZ募集~」
の叫びが。^^;
(普通に抜ける時は、募集の叫び自分でするんですが・・・・・・ごめんなさい。)



「またーり」の現状とかジレンマさんのこととか話したりしました。
(WIZの時はマトリフさんなのにテイマの時はポップって呼び捨てなわたし。あれれー?)
↑深い意味はない。なんとなくー。



ポップさんを(さん、つけてみた。)コロまで送って行くことにしたんですが、
課金ないからハノブ鉄鉱山から廃坑へ。
(ミスリル鉱山を使えないと、遠いわコロ。)



コロ狩りする程の時間はないと言うので、エンチャ・ヘイストかけて鷲とイリュージョンを狩りました。
ダグは見学w

Choさんの「HP効率首」をポップさんに貸し出し。
あのさ、Choさんのアイテム貸し出しOKなのはギルメンだけだから
次INした時に「またーり」入ってねb

スポンサーサイト

タワー地下(続き)

kage

2005/11/29 (Tue)

こんち、ダグです。

昨日の続き、タワー地下を紹介~。
スウェブ4F
いきなりですが4階。

ソロでもOKなんだけど

スナイパーのクリティカルが痛いですが、この人達はエビブレなしのソロでも狩れます。
ただし!
ミス連発でかなりスリルがあります。><



試しに敏捷を(装備で)150程度まで上げてみましたがあまり変わらなかったです。
まぁ、これだけレベルが離れるとねー、とは思いますが
これって回避補正無視があれば問題なし?

拾ったら試してみようb(拾う予定あるのか、自分。orz)



どんどん上って16階あたりでアーヴェルさんと遭遇。
ダグのマップクエ を手伝ってくださった剣士さんです。

めっちゃ久しぶり~。

バフォクエでお会いしたランサーさんとも会いました。
おひさ~。
狩り場荒らしてごめんなさい。;;

ジョーク
20階付近で、わふんさんが珍しいものを拾ったようです。
死体になった特攻隊長、ダークさんのジョークなんですけどね。(笑)



全員無事に20階までたどり着いたものだから、わふんさんの冒険心がウズウズ。
いきなり地下突入することになりました。
ダークさんが拾った「10階移動注文書」(だったかな?)をコールができる虎さんに使ってもらおうとしましたが、
これ取り引き不可アイテムだそうです。(残念~)



結局走って1階まで戻りました。
1階左上右上の怪しい物体からワープ!

キター


いきなりですがB3。
こわーーーー;;;

なんだこりゃーーー!



ダグが突入した時は、既にこの状態ですた。
PT全滅の危機。

殴られテイマ

なんか殴られてるテイマさんってかわいいねb



「みんなガンバw」ってわふんさん言ってるけど、もしかして死体になってなかったか?
んでもって、この状況を作った張本人だったりして(笑)



この時、生き残ってたのはルナさんだけ。
体制を立て直して、全員救助してくれました。
ルナさん、鬼強いさ。


馬

こんなのもいたさ。
実はこの時、ダグはキリングにツンツンされて死亡→デスペナ状態ですた。><

入りたい

こんな部屋があって、ルナさん他数名が入りたがっていましたが入り方不明。

入れるかどうかも不明。
シーフ連れてきたらわかるかな?


ウルフ
こいつにもミス連発で、チリ当たらなかったです。><

(いぁ、ルナさん。「いたw」とかって喜ばないで。;;;)



どんどん降りて

クマー

ムシー。
ムシ

目玉ー。
目玉

こいつの火、熱かったー。><
レベルが・・・
既にレベル見えません。><

ミス!
チリ当たらないーーーー!;;



とゆーわけで、到着した最下層。
ここが終点

ここから先は、未実装のようです。
地図にはテレポがあるけど、実際には何もなし。



オーガがいっぱいいました。

メテオ炸裂!

噂によるとレベル440だとか。^^;

ここで普通に狩りできるようになるんですかねー。(笑)

スウェブタワー地下

kage

2005/11/27 (Sun)

週末の冒険をまとめて更新~、ダグラスです。



名無しの塔、わりと混んでいて狩り場が空いてないとき多いので
そんな時は、遠出してスウェブタワーへ。
250↑のMobが出ますが、まぁ狩れるしね。
(タゲ回避のおかげさね。)



HP効率の頭が出ないかなぁと思ってるんですが、なかなか・・・・・・。


混乱

これって、スキルレベル1以外の攻撃はできないんですね。
初めて知りました。
チリを封印されたチリWIZって、ただの屑っす。><
普通の狩りの時も万病必須なのね。
Mobに殴られたらどうしようと、ちょっと恐かったです。



ところで、以前ジレンマさんと出かけてきたとき、タワーの1階右上に意味不明な物体 がありましたが、
これに触ってみると地下に飛ばされました。


地下~

こ、これは・・・・・・もしかして・・・・・・

超強敵がいる?





トカゲ

いました!



マトリフさんやわふんさんならここで突撃するんだろうなーと思いつつ、
ダグは一撃死しそうなので、目が合う前に撤退!
まさか次の日に突撃することになるなんて、思ってもみなかったけどねー。
(タワー地下突撃記は、また明日~。)



さて、ダグはスフィアに神殿とタワーを記憶してます。
名無しの塔に行く時は、走っていくわけですが
毎回

また~

この骨に引っかかります。
いい加減に学習しようよ、自分・・・・・・。



そだ、リア友に頼まれて神殿B3まで送って行ったりもしました。
入り口PTが入り口のトカゲを処分してたので、案内いらなかったんですけどね。^^;
PTの予約をしようとしてる間に死んだりしてたのを思い出しちゃった。



PTに空きがあったので、ちょこっとだけ入れてもらいました。
経験値2000~3500でしたね。



行ったついでにソロで狩ってみたり。


神殿B3
ナーガナイトで経験値7000程度でした。




そだ、篠北がギルドに入りました。
極悪蝶さんがギルマスの「世界最弱ギルド!」さん。
ベイカーさんと連絡取れないんだもん。;;

初めてのギル戦は「†Dragon_Castle†」と重なっちゃったのでお休みさせてもらいましたが、次は逝く予定。
ギルメンのみなさん、15日間の体験ですがどうぞよろしくです。

小さい墓

kage

2005/11/26 (Sat)

ども、ダグラスです。
攻速がついたEXグローブを安く売ってたら買ってます。
補充は高いからパス。(期限が切れたら破壊)
いいなぁ、攻速。

お金貯めて買うぞー! と思ったんですが、考えたら水ブロ買わないといけないんですよねー。



今使ってるブローチが水弱化63%(雪木紋様のブローチGDX)。
次は70%弱化(サリビラエ紋様のブローチXLS)なわけで、
装備要求がレベル257、健康291、カリスマ210。


装備できるのはまだまだ先ですが、最高補正70%が欲しいので今から探そうと思ってます。

問題はお値段で、なんかサリビラエXLSって10Mを下回る値段では見かけないんですよね。;;

最高補正になると、全財産はたいても買えるかどうか。><
う・・・・運チリに再振り?
なーんて思ったりもしますが、固定もの持ってないし
今より弱くなると、とても狩りなんてできないんで地道にN品を売って稼ぎます。



そうだ! クワッサリー@シーフを育てたら運キャラになるじゃん。
砂漠で蜘蛛を狩り狩り。
え? ゴルゴンボールの状態異常が発動しない。><
武器速度が遅いゴルゴンの状態異常が発動しなければ、とてもじゃないけど狩り無理っす。
効率悪いし痛い。(笑)

クワッサリー育てられないじゃん。orz
やっぱクワッサリーは封印かなー。(ヲイ)



ま、そんなこんなでダグラス小さい墓デビューしましたー。
狩り場は砂漠の「小さい傭兵の墓」。
240~250のグリーンゴーレムを狩ります。
(ふっ、ここも予約制さ・・・・・・)

ゴーレム

こーんな感じで、結構高レベルの方がいたりもします。



経験値は
経験値

こんな感じで、ウマーですが沸きがちょっと甘いかなー。
アイテムも、羽とか巻物ドロップしてたし、よさげでしたが
リアル運がよろしくないわたしは、ま、普通にN品しか回ってこないわけで・・・・・・。orz

いいんだ、N品の方が遠慮なく店売りできるから。



PTから離れてこっそりソロで殴ってみたら
擬似ソロ

エビブレもらっててダメ98って・・・・・・。

(水抵抗もありそうね。)

横殴りはチリWIZのスキル

kage

2005/11/25 (Fri)

ども、ダグラスです。

いきなりすごいタイトルですが、実際にこういう看板の露天があったですよ。^^;
ま、それだけマナーの悪いチリWIZが多いってことなんでしょうが
同じチリWIZとしては悲しい評価です。



・大した火力があるわけじゃないからPTにはいらない
・横殴りしても補助(エンチャ・アスヒ・ヘイス)さえかけておけば許されると思っている(謝らない)
ってなことを言ってる人もいました。



篠北がアジトに通っていた頃、辻エンチャさんの存在がとてもありがたかったんですが
「ペット捕獲の邪魔になるから、エンチャかけてくれるな!」
と叫んだテイマさんがいました。



チリWIZ、いらない子なんですかね。^^;





篠北で狩りしてる時に聞いた、とあるWIZさん達のつぶやき



・火力でPT入ってるのに、かならず補助を求められる
・補助して当たり前だと思われているのはたまらない
・補助がないと狩れないようなキャラを作るな




うーーーー、なんちゅーか言いたいことはわかるけど極論すぎないか・・・・・・。



ダグは、同じレベルのチリWIZさんと比べると攻撃力低いです。
(従ってエンチャ付加も低い)
PT入る時は支援WIZとして入りますが、
メテオさんのようにフォベガチャージを上げてるわけじゃなく
チリでCP貯まりますから、CPも低めです。
CP低めなので、ヘイストを連続してかけるのは不可能です。



更にプレイヤースキルが低いので、補助切れてることがままあり・・・・・・。orz



あら、チリWIZはPTにいらない論に同意してしまいそう。(笑)




ソロの狩り場でも、自分的に余裕がある時は
辻エンチャしたりアスヒしたりしますが、もしかして
「余計なことを!」
って思われてるのかな。;;



ちなみに、知識弓・槍さんかサマナ・テイマさん・BISさん以外の方に
辻ヘイストかけることは滅多にありません。^^;



BISさんがソロってる時は、エンチャヘイストします。
(BISさんは特別さー。笑)



あー、知識剣士さんにエンチャかけて
「どうせならヘイストを!」
って思われてるかもなー。




■私信:ベイカーさんへ

篠北、たぶんギルドに入れるようになってると思うので
INされたら耳くださいね。

キメラ

kage

2005/11/24 (Thu)

こんち、ダグです。

貧乏です。
お金欲しいです。



ギルドステータスがなくなって、ミス連発するし防御は思いっきり下がるしで

なんだか悲惨な状態。
篠北ほどではないですが。(笑)
本来ダグって、こんなに弱かったのねぇと実感しております。



装備でなんとかしようにも、貧乏なので良品は買えません。
こうなったら自力GETだ!
とゆーわけで、塔やら塩B8やらに通ってますが所詮は運5。
OP付きのアイテムが落ちたら大騒ぎです。笑



敵逃亡の指とか復活確率の指とか、実装されたら使えますかねぇ・・・・・・。orz

(実は復活確率の首も持ってる。)

復活確率って、具体的にどういう効果なのか知りませんが
首のが確率7%、指のが8%あたり。なんか微妙な気がする。^^;






最近の拾い物の中で、これは使えそうと思ったのは
HP首
これくらいかな。



以前拾ったのは首飾り(薬回復95くらいだったかな)の最大HP150。
HPものに縁がある?



ダグに装備させたいところだけど、首は「魔法使い」(スキル+2)のメタルカラーで埋まってるんだよねー。
スキル上げるよりHP増やした方がいいのかな。
悩むぞー。



腰と靴の防御効率(今よりいいもの。w)とサクレLXのHP効率が欲しいーダグラスでした。




さて、今朝の話。
上記理由により、思い切ってソロPTに参加。
メンテまでがんばる覚悟。



塩B8でヴァンプを狩り狩り。
あいかわらずドロップ率悪し。orz

ソロPT効果でGETしたのは
初めてみた

これ。
鍛冶屋で6万だか8万だかでした。(あー、5万だったかも。ヲイ)




塩に飽きて塔へ移動。
4階の亀を狩り狩り。
水色のミスコでないかなーと淡い期待を抱きながらカリカリ。
レベル200↑、運800↑、リダの運1000↑というPTでしたが、これは!
ってほどのアイテムはドロップしなかったです。くすん



亀さんは血やら油やらを落とすので、そこそこ狩るとカバンが一杯になります。
町に戻るのも面倒だったので(残り時間も10分くらいしかなかったしね。)
1万以上はしないだろうと思われる血と油を使っちゃうことにしました。



ターゲットはキメラ。
超固いアレです。
ドーピングしたら倒せるんじゃないか? と思ったわけです。
果たして出勤時間までの10分で倒せるか!
(10分あるから余裕さ・・・・・と思っていたさ。)



水抵抗が高い亀にはチリの威力半減。
血と鎧油の効果で、死にそうな恐怖はないですがかなり痛いです。
手持ちの鎧油が全部なくなったのに、キメラのHP半分以上残ってますが。orz

その昔~

鎧油使ってる状態で、122とか喰らってるよ。><
しかも赤駄目。



油の効果が続いているうちは、なんとか「狩り」になってたんですが
これが切れた後が悲惨。
ダブクリで半分になるHP!
連続でダブクリきたら、残りHPヒト桁~。

一旦逃げて、チャージ→アスヒ。
刻々と近づいてくる出勤時間。

見かねたアチャさんがミラメラくれました。(お礼言う余裕もなかったー)



削る量より削られる(つか、一気に持ってかれる)量の方が多い。><
とうとう出勤予定時間を過ぎちゃいました。(ヲイヲイ)



こうなったら絶対倒す!
メンテ開始までに!



必死にチャージして、おしゃれで覚えたメテオを撃ってみたり。
(↑ブローチが水弱化で、メテオのレベルが5くらいだから意味なし。)



苦闘20分。

おわった・・・

おつかれ、わたし。



メンテ開始ギリギリの時間でした。
(会社はギリギリ滑り込みセーフ!)



これからは出勤前にキメラに挑むのはやめよう。(違)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。