2005 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2005 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップクエ3@篠北の場合

kage

2005/08/16 (Tue)

こんち、篠北です。

レベルが150↑になって、ちょっと強くなった気がする今日この頃。
思い切ってギル戦に参加してみました。
ギル戦前

(赤い床って、なんか新鮮。)



今のギルドに入ってすぐ、挑戦してみた時は
わけもわからずメテオに倒され、
コール→リザを何回やっていただいても即死体になってましたが
今回は最後まで生き残ってました。
つか、ダメすら受けなかったし。(ラッキー)


2度目の参加で勝利を体験b

そうそう、ギル戦開始直前に氷雨を覚えてみました。(かなりショボイですが。^^;)
拾った心臓(20数秒だったかな)で、ショボイながらも連射してみたり。
(効果があったかどうかは謎)



メテオと氷雨のグラフィックで敵なんか見えないので、
とにかくマウスカーソルが剣になるところでクリック!
一人を数人で囲んで、たこ殴りしてたような気がします。

しばらくするとフィールドに死体がいっぱい転がってました。^^;



ギル戦後は古都の地下水路で反省会。
「Cさん(仮名)のメテオが有効に決まったね~。」
そうだったのか。(全然わかってなかったさ。)
みんなにくっついて走ってただけだもん。



「古代ヴァンプって、Lv200↑にならないと無理ですかね~。」
とか聞いてみると、Cさんが手伝うよと言ってくださいました。
ちょうど耳が来てた友のWIZを誘ってブリッジヘッドへ移動。

コジからクエをもらいます。
ソルティケーブ、ひとつ潜るたびにスフィアに場所を記憶していきます。



が、B5あたりで死亡。orz
記憶してあった入り口から、怖々進んでいるとCさんが戻って来てくれました。
んでもってタゲ回避のリングまで借りちゃった。
これで余裕の現地到着。(はぅ、怖いよ。)



ダグの時もそうだったんだけど、扉があって通せんぼ状態。
みんなで殴ってみると、なんかトラップが爆発しました。
うわ~、動けないぞ~。
トラップ発動
リログしたら状態異常、回復するそうです。^^;
(落ちる場所によっては、かなりスリルありますが。)



安全なところで、またまた記憶。
Cさんがメテオで古代のHPを削ってくださいます。
インタ打ち上げてビット。
これで倒せたのは、最初の一回だけで後は何度やってもインタ→ビット→マシンになります。

(正確な攻撃順序は ビット→インタ→マシンですが。)



マシンでチマチマ削れる相手じゃないので、もう一息(に違いない)というところで殴られて昇天。

なむ~

一緒に行ったWIZはメテオで何体か倒したみたいですが、アップしなかったそう。
途中で落ちちゃいました。^^;



Cさんに気の毒なので、リタイヤ宣言したんですが
「またここまで潜るの、面倒でしょう。あと2回か3回挑戦してみよう。」
と励まされました。



マシンがダメなんだよ、マシンが。
今のCPで、ビットは2回打てます。
これに賭けてみようと、マシンを外してビットをセットしました。

ぎりぎりまで削られた古代からなるべく離れてビット→インタ→ビット
やた~、死なずに倒せた!
(アップしなかったけど。)



なんだか死なない自信ができたので(笑)Cさんに、もうちょっと付き合っていただきました。

戦法を変えてから2度目か3度目でアップしたです。
アップ~♪

10回以上、死んだかもしれない。orz
SS撮る余裕なんか、全然なかったです。



人気者の熊も、この時間なら空いているかも・・・・。
ついでに熊皮クエを受けて、滝へと急ぎました。



ダグが大変だった熊(つか、怖かったのはレッドシーフだけどさ。)、
アチャでなんとかなるのか?

やってみたら意外と簡単に倒せました。
なるべく距離をとってビット→インタ→マシンのコンボ(笑)で、ほぼ無傷で倒せます。

くま~
眠くなってきたので、熊皮2つくらいで諦め。
また明日、続きをやろう。



さて、気になる熊クエの報酬は?

熊クエ報酬

明日は残りのマップクエやるぞ~。


スポンサーサイト

マップクエ終了~

kage

2005/08/16 (Tue)

こんち、ダグです。

難関だったマップ3をクリアしたので、続きに挑戦です。
詳しくは柚梨姫 のブログを見てね~って、ことでトラックバックを送っておきます。
(↑不精者)



アジトでは「国X議員」を何度となく倒しましたが、反応なし。
なんで~??



ミスコを着たWIZさんも国X議員を叩いていたんで、
「クエですか」
と聞いてみました。

そうだとのこと。WIZさんがアップするのを待とうかと思ったら
「風呂落ちするのでどうぞ」と譲ってくださいました。
(ラッキー&ありがとう)



いくら叩いても出ないので、
先にクリアしていた悪徳さんに耳で聞いてみると「X会議員」を倒さないとダメとのこと。

え~~~~~!

Mob違い。orz



X会議員が出る部屋では二人組のPT(片方はシーフか武道家でした。)が狩りをしていたんですが
「クエなんで、X会議員貸してください。」
と言うと、快く譲ってくださいました。
(ふっ、一回で出たさ。)



姫さまの日記とは内容が違うんだけどね~。
(アジトは一回でクリアですた。)




マップ8で、アジトで会ったWIZさんと再会しました。
なんでも古代をソロで倒されたとか。(すげ~~~~)

失礼ですが、とレベルをお聞きすると200↑でした。
「たまたま一回でアップしたので」
と謙遜されてましたが、一撃で瀕死になるダグではどう転んでも無理。

200↑になっても、できそうにないです。^^;



アップしてスマグに戻ると、またまたお会いしたんですが
お留守のようだったので挨拶だけ残しておきました。
聞いていただけたかな。


流氷の天使を抜けたわけ

kage

2005/08/16 (Tue)

どうも、ダグです。



以前からギルド作りたいね~、と言ってた師匠と悪徳さん。
今は作れないという噂ですが、ダメ元でと挑戦することになりました。
ギルマスは師匠。
クエを受けるためには全員ギルド無所属の必要あり?



というわけで、突然ではありますが「ζ流氷の天使ζ」を脱退させていただきました。
短い間だったけど、楽しかったです。
ギルマス、ごめんなさいね。

アチャがお借りしてるドルメン、いらなくなったらお返しします。
(価値が下がる前に、なんとか次の∞矢を手に入れなきゃ。)
先払いしたローンの一部(笑)は貸借料ってことでb



後述の理由で、しばらくは無所属ですので
ギルハンとかクエ手伝いとか、暇してたら手伝いますので耳ください。^^;

遠路はるばる

kage

2005/08/16 (Tue)

ども、篠北です。
滝でゴブリン狩ってます。ええ、死にそうになりながら。
HP減ってきたら、Mobが沸かないところで座り込み。
(POT使えって? むむむ)



死を賭けたバトルを楽しんでいると、知らない人から耳が来ました。
こんばんは~、と挨拶したものの・・・・
「よかった、やっと見つかった!」
と喜ぶ相手に覚えがありません。

「誰?」

と聞いてみると、なんと!

以前やってたオンラインゲーム「みんなdeクエスト 」で友になった人でした。



をを~、久しぶり~。



青鯖でプレイしてるのに、わざわざ訪ねてきてくれたのでした。
遠来

座ってるシーフがその友、Kさんです。
一緒にいるランサは悪徳さん。(ちょっと前まで師匠も一緒でした)

実は青鯖に放置キャラがある私。(名前さえ覚えてなかったのは秘密)
悪徳さんを誘って、青鯖に行ってみました。
(Lv21の天使だったわ、放置キャラ)



鯖による物価の違いとか、U拾ったとか、プレイヤーのマナーがどうかと、
どうでもいいような話をしていると
いきなり見知らぬWIZさんが乱入してきました。

なんでもいいからアイテム頂戴、とか言ってました。
いぁ、Lv20程度の天使と若葉のシーフにねだるのは間違ってるだろう。^^;
青鯖の友はLv100↑でしたが。



ギル戦があるという友と別れて、馴染みの赤鯖へ。
悪徳さんとオーガエルフを狩りました。
すぐ死ぬ篠北を庇って、タゲを取ってくれる悪徳さん。(ありがとう)
ブログに載せる時は与ダメを隠しておいてくれと頼まれました。

(無理じゃないけど、面倒だからヤだ。笑)



そうそう、マシンの白ダメ、なくなっちゃいましたね~。
公式サイトによると、連続攻撃は一回でもクリティカルが出ると全部赤ダメで表示されるんだとか。

Missも赤で表示されるから、一見しただけではクリティカルなのかミスなのかわからなくなりました。

(目をこらして見たらわかるけどさ)
白ダメで見える方がいいんだけどな~。


オーがエルフ
そうそう、ダグがコロにいた頃「マシンにヘイストは無意味」と聞かされたんですが、
これ、微妙に違うってゆーか、なんてゆーか。

正確には、マシンのスキルにヘイストは無意味だけど、
マシンアチャ本人には有効です。



インタービット(戦闘前に矢を上空に打ち上げるスキル)とか、
攻撃開始までの時間が短縮され、チャキチャキ動ける素敵アチャになります。

ヘイストWIZさん、マシンにもヘイストかけてやってくださいね~b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。