2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:メインクエスト の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強敵

kage

2009/01/05 (Mon)

なんだかんだで懺悔秘密。

カンストメテオ
相手の火抵抗が低ければカンスト出ますね。
若干足りないのが見えるのはご愛敬。

年明けからダグのカケラが集めやすくなってます。
以前だと30分狩って1個も出ないとかあったんだけど、今は2~3個は出る感じで。
たまたまなんでしょうけどね~。


で、まぁようやく

HP100%
HPが+100%になりました。
狩りの時はこのくらいのHPで狩っております。

次は途中になってる薬師やろうかな。
(まだまだ先は長いじぇ)





昨夜未明、ぶりっつがホールに遊びに来てて、グダグダとお話してたんですが、
その時にマップクエ3のお手伝いの話になったとです。

自分は覚えてなかったんだけど、ダグがこたさんのマップクエをお手伝いしたそうで。
それがなかったら、こたさん またーりに住み着いてなかっただろうな~って話で。

なんでも篠とこたさんがソロPTでご一緒してて、
「古代ヴァンプが倒せないー」というこたさんに、
「WIZでお手伝いしましょうか」と篠が言ったんだそうです。
で、ダグに着替えてお手伝いしたんだとか。

言われてみたら、そんなことあったなぁ。
あれ、こたさんだったのか~。
情けは人のためならずってヤツですかね。



ダグは結構マップクエのお手伝いしてます。
頼まれて行ったり、狩ってる途中でやってきた方のお手伝いしたり。

まぁ、古代がアップデートで弱化しなかったらお手伝いできなかったと思うけどね。
昔の古代は鬼強くて、一撃食らったら即死してました。
どのくらい強かったかと言うと、ブレエビもらった200台の剣士がどうにか耐えられるってくらい。
つ・ま・り、チリでは倒せないw

なので、ようやく覚えたメテオで古代を倒す練習をしてたり。




なぜそんなことやってたかと言うと、やっぱりマップクエのお手伝いをしてもらって、
とっても感動&感謝したからなのでした。

ダグの時は、ベイ丼にお手伝いを頼んで、
死んでたなんて・・・

マロやジレンマさんと一緒に。


狩りの途中で駆けつけてくださったDANSKさん。
そして

あらら・・・
アーヴェルさんにお会いしたのもこの時。
たぶんアヴェさん200台じゃないかなぁ、300かなぁ。
まぁ、そんな時代。

ブレエビもらって、タゲ取ってもらって、削ってもらって、至れり尽くせりのマップクエでした。




んで、泣きそうになったのが篠のマップクエ。

当時所属していたマックってギルドのギルメンだったChoさん。
お手伝いお願いすると、快く引き受けてくださり塩B8までマラソン。
が、現地到着までに死にまくる篠。
見かねてChoさんが当時は億品だったタゲ回避指を貸してくださいました。

現地の安全地帯で記憶し、捨て身のメテオで古代を削ってくださるChoさん。
微妙に残ったHPをサンダーでギリギリまで減らしてくれて、
後は倒すだけ!

なのに、火力不足で倒す前にやられる篠。
食らったら即死だから、殴られる前に倒せるかが勝負なんだけど。

Choさんも何度かやられて、デスペナかかえたまま削ってくださるのが気の毒で
修行して出直します、と言うと

これはクエが凶悪すぎるんだからキニシナイ。
またここまで来るのも面倒でしょう。

と励ましていただき、どうにかこうにかアップさせたのでした。




今は通りすがりの方のお手伝い、することなくなっちゃったなぁ。
強敵もいなくなったし、
いても狩ってる方の邪魔になるから遊べなかったり。

カケラ集めのせいで野良のソロPTもなくなったし、
ギルソロもないし。
せっかくのネトゲなのに、なんだかなぁ・・・・・・。
スポンサーサイト

殴りBISになろう!

kage

2008/07/14 (Mon)

なんとなく再開したアバン先生のメインクエ。

久しくやってなかったので、どこまで進んでるかわからなかったんだけど、
古代ヴァンプを倒してくるところからでした。
もういきなりテンションダウン。


でもでも、エンヘイもらえばなんとかなるもんだね。

メインクエ4
まったり進めようと思ってるんで、秘密Dのお手伝いよろしう~。
(まだまだ先だけどね~)




アリアンで露店してたリプシー。

ウンチから?






うんち から靴???

商品が売れてしまってて真実は闇の中。

アヒャw

アークデビル@薙さんの場合

kage

2008/05/27 (Tue)

☆点火星☆のBIS、薙さんがメインクエ3をやってまして、
カボチャ頭を殴ってたので、こそーり支援に行ったんです。

そして、12連続偽物記録を樹立。
(あー、13だっけか?w)
おめでとー、おめでとー^^


そのままの勢いでアークデビルも・・・・・ってわけにはいかず、
ダグは秘密行っちゃってたし、薙さんがいたらアバンはいらんし、雪はともかく篠は役に立たんw

なので0時発でおでかけしたんです。
火力がミルフレの骨ファミだけだったので(それでもクリア可能だけども)
ネピつんに応援をお願いして、更に薙さんがお友達のWIZを呼んで突入。

ネピつんがマルチで走り回るとメテオいらないってネ。



で、もうひとり応援を頼もうかと思ってた火力さん(WIZさんのギルメン)が、
実はアークデビルで止まってたそーで、
ちょうどアクデビ突入直前だったから、それならご一緒に~となったわけです。

リストからの申し込みは秘密D内からは許可できないため、
リダをもらってダグがシュトラまで帰還。

「なんて方を拾えばいいの~?」と聞くと

「サン○○○○○さんだよー」



え"。
それってすっげー有名な剣士さんじゃん!

とゆーわけで、剣士さんを拾って廃坑Eまで戻りダンジョン内をテレポテレポ。


いやぁ、テレポはイイ!




このダンジョン、何度か全滅させられてるけど、ダッシュするのはいっつもアバンで、
移動速度装備でも合流するのにすっげー時間かかるのよ;;

フフフフフ、タンクラッシュ(?)で進むサン○○○○○さんを軽く突き放したぜぇ~。



アークデビルは

あくでび
赤子の手をひねるよーに、アッサリさっくり倒してしまいました。

うん、メテオもアスヒもしてねーーーーーーーー。
正直、ダグいらなかったわw



ちなみに桃の紋章は(WIZさんが「青梅です><」っておっしゃってたけどw)
運営の策略にはまり、変えさせられたそーです。
パッケージ使っちゃったのねw



◇おまけ(エンチャッチャ)

SAYONARA

kage

2008/05/06 (Tue)

なんとなくノリで始めたアバンのメインクエ。

この連休でChapter2をクリアしました!
ようやくカバンの中でふんぞりかえってた呪いのジュディアのネックレスとおさらばできたよ。


Chapter2は普通に4つ、イベントリがつぶれるからつらいのぅ。
しかもドロップ悪いPartがいくつもあるし・・・・・・。
毒スパイダーとか、ライバルがふたりいたら諦めますぉ。

毒スパイダーのためってわけでもないですが、天使のスキル「ディテクティングエビル」をマスターしました。
なのでマスタークエを。

わっかポイポイ
マスタークエってさ、クエを受けてる(スキルマスターした職)職のスキルで倒さなきゃアップしなくね?
以前、槍のマスタークエでえらい苦労したことがあるんだけど。

思うところあって、わっかポイポイがLv10。
知識装備も速度装備も持って行ってなかったからおっそーーーーーいw
(翼だけ速度)

3体目か4体目でアップして、スキル+1獲得でっす。



メインクエは、ソロで倒さないといけない秘密Dがかなり不安でしたが、
赤ダメ楽しひ
多少時間はかかるものの無事アップ。

(殴打じゃなくてソーンですぉ)


アスラー
イカイカアスラーも軽くクリアでした。


一番つらかったのは、やっぱ「忘れられたオアシス」。
BISだから痛くはないけど、固いしドロップ悪いしで泣きそう。

こんな時はアレですよ!

べー太さま
他力本願火力アップ!

ギル戦装備のままやってきたべーさまは
エンチャダメが思ったより低い(Mobの魔法抵抗が高い)のを見て、支援魂に火がついたらしい。


これでもかっ支援装備でエンヘイかけてくれたのでした。

えんちゃっちゃ☆

スキル表示だと、エンチャ付加800超えてるらしいですぉ。


そんなわけで、Chapter2クリア。
しばらく充電期間をおいて、Chapter3に挑戦します。

アークデビル@ホクちゃんと笛さん

kage

2008/04/21 (Mon)

憎っくきカボチャ頭を鍵3個でアップさせた笛さんのアークデビルに合わせて、
ホクちゃんも一緒に突入。

(ホクちゃんは笛さんがクエ進めるのを待ってた)


アバンでお手伝いしたのはいいんだけど、思いもよらぬ自体発生。(後述)
とりあえず、ヘイストがないと移動と支援がつらいアバンです;;
(武器がクエ教主鈍器だからなぁw)


中隊長
なんかちょっとカッケー><b

まったりサクサクMobを倒しながら進んでたんですが、
かなーり進んだ(もうオワリが近い)あたりにドクロの中ボスが沸きまして、
こいつが回避率・命中率アップのスキルを使ってたんですよ。

で、光攻撃の装備ないのー?
とか言いつつ戦ってたんだけど、





ぇ?
全滅しちゃいましたの;;

ホクちゃんが生きてるのは巻物で復活したから。
(どーでもいいけど、アバンの武器が異様にでかくね?)

たぶん、即死の範囲攻撃喰らいました。
まさか、アークデビルに会う前に全滅するとは!



これからメインクエのお手伝いする時は巻物持参しますね。


で、まぁ、移動スキルのある笛さんに戻ってもらうのが冒険再開は早そうだけど、
リザのできるアバンが戻った方がいいんじゃなかろうかと思い、アバン町戻り。
(笛さん、廃坑を記憶してなかったしね。)

物資補給して、巻物も持ってシュトラから絨毯ダッシュ。



その間、ホクちゃんがデスペナのまま敵と格闘してました。

なんちゅーか、無駄にダンジョンが広い!


途中のMobを倒しておいてよかったなーとマジで思いました。



そしてアバンが到着した時は、ホクちゃんのデスペナが残り3分になってたとゆー。




笛さんを蘇生して、いよいよアクデビ!

なんか楽勝だった!

自分が被弾しないよう、2人から離れた位置でPTH連打。
余裕じゃーんと思ってたら笛さんが死亡。

何故だぁああああ。
(なんか気付いたら死んでた)

まぁ、それ以外は問題なく進行して無事アークデビル討伐いたしました。




おめでとん。

そうそう、秘密内で拾ったかけらは・・・・・・


レミネッサのかけら



◇オマケ(レベル上げのお手伝い)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。