2005 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2005 08

カテゴリ:メインクエChapter4 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラコリッチ@こたさんの場合

kage

2008/09/25 (Thu)

こたさんのドラコリッチお手伝い。

火力はネピつんがいるんで十分なので、雪で参加。
BISは・・・・・・




BISがいない。
(トモロクが黒いぞ><)

こんな時にはアレですよ、くぼみ!
篠にお着替えして、くぼみのギルチャでお手伝いを募集。
快く引き受けてくださる方がいますた^^

ドラコリッチ

ウシシ、やっぱ狂気にかけるとヤバい攻撃はしてきません。
余裕~☆

こたさんが同じマップに来るまでは攻撃しないってのも徹底させて、
マップ外に追い出されることもありませんでした。



最近のダグラスくんは、ポタ出しと秘密しかやってないんで、
そろそろララアに追いつかれそうです。

篠も似たようなものだけど、こっちはポタ出しのついでにちょこちょこっとソロってます。
ただ適正狩場がスパインなので、即死効いて楽だけどドロップが乙ってる。
気力とやる気が長持ちいたしませぬ。

アバンはお友達に寄生してスウェブ地下ペアハン。
地味に経験値を稼いでます。
(カケラも~)

雪はフォーリン卒業して、完全停止。
荷物持ちとなっております。
アバンが440になったら(なるのか?w)狩り再開するかなぁ。
適正のモリネル2階外周では狩りにくいのが問題だよな;;
スポンサーサイト

アクアドラゴンと迷彩服

kage

2008/09/24 (Wed)

いつからなのかわからないけど、アクアドラゴンとドラコリッチで
お手伝い(クエ受けてない人)がマップから強制排除されるという事態が発生するようになってます。
(セットアイテム実装あたりから? もう少し前?)

アクアドラゴンの場合は、キーアイテムである「迷彩服」が、
強制排除と共になくなってしまうから始末に負えない。
更に、ようやく秘密ダンジョンの入り口までたどり着き、
リダ(クエ受けてる人)がダンジョンに入った途端にお手伝いが強制排除なんてことも!

こうなるとどうしようもなく、
秘密から出てきてもらって再突入を試みたけど、ダンジョン閉じてしまってました。



いろんな情報が出てるけど、コレだ!
って思える情報がなくて、
例えば、クエ受けてない人がMobのタゲ取るとダメとか、
秘密に入る時はリダが最後に入るとOKとか、試してみたけどNG。

そもそも、透明装備してても門番はイヤでも倒さないといけないわけだし、
タゲ取らないってのは無理なわけですYO。



で、まぁ、いろいろやってみた結果、こうじゃないのかな? って仮説をひとつ。

クエを受けている人が同じマップにいない状態で、
クエを受けていない人がMobのタゲを取ると強制排除される。



これなら、現在までに体験した事象は全部説明つくんだよね。



この仮説が正しい場合の注意点。

メンバーは全員タゲ回避(ブラー・透明等)を装備しておく。

ダンジョン内(秘密の手前)に入ったら、
クエを受けている人が転送されてくるまで何もしない。
(チャージも不可)

秘密ダンジョンに入る時は、入り口周辺のMobを倒すか、遠くに隔離しておき、
再沸きするまでにダンジョンに入る。


こんな感じ。


迷彩服については、PTに一枚あればOKとか、
なくてもOKとか情報がいろいろあって確かめていません。
再突入する時に、クエ持ってる人がいない場合は必須ですが・・・・・・。

アバン先生のアクアドラゴン

kage

2008/07/21 (Mon)

予想はしてたけど、ボーンキメラが半端ないです;;

殴りで倒すのは諦めて、わっかを10ほど取ったかな。
あと、装備でスキルと知識をブーストして、強化十字架使用で与ダメが最大で1000。
速度がお察しになり、ソロできなくもないけどマゾい!

結局削ってもらってLAいただく方法でクリア。
んー、あと2回か3回あるよなぁ・・・・・・。


サソリはエンヘイもらって殴り倒し、図書館は幸いTUが効きました。



そして、
コボックス
こいつが地味につらかったです。

数が多いんで、ノックアウトが・・・・・・。



で、

アクアドラゴン
ポタ出しから手伝ってもらってアクアドラゴンまでクリア。

ネピつんありがとー。



幻槍のギル戦後、ドラコリッチもやっちゃおうと思ったんだけど、
ちょうどごぼさんもメインクエ4やってるみたいなので
ごぼさんが追いつくのを待つことにしますた。

「その時」には、お手伝いお願いしますネ。
グロスのティアメスもそろそろかな。


ドラゴンナイト

kage

2008/06/30 (Mon)

いつも捨てて行かれて、その全貌を見たことがなかったドラゴンナイト。



ドラゴンナイト

やっと見れたよ。(・´ω`・)


りぷしーのアクアドラゴンは、アバンとレリ姫とりぷしーの3人。
ドラゴンナイトのひとつ手前にいる中ボスがアホみたいに固くて、
コピーに戦闘を押しつけて放置。

魔法抵抗がすっげー高いのかな?



楽勝
アクアドラゴンは楽勝でした。
なんか見慣れないアイコンが出てるね。
なんだろ、これ。(左端のドクロ)


実はダンジョンに入る前、門番を倒す時に
アバンってばレベル低下食らっちゃって、ヤバかったっす。

やっぱ各種抵抗、用意しとかないとダメダメね。
(エビかけ忘れてた)




メディアさんのエロい首。
メディアさんの首

この首を露店で見せてくれた時、
「買えるから買っちゃメよ!」って看板でした。


さてさて、リアル事情により
これから先、ブログ更新がとぎれがちになるかと思われます。

ギル戦レポートだけ→ギル戦結果だけ→閉鎖



なーんてならないよー、がんばるわね。

Chapter4: ダグの場合

kage

2008/06/09 (Mon)

篠や雪が終わってるのに、なんでダグがやってないwwwwwww





と散々言われたので、スパイン卒業したことだし一気にやっちゃうかね~。

久々のU
ケンチャンのテイマにあげるぅ~~~~^^


アクアドラゴン
アクアドラゴンは野良PTで。
リダのBISさん、朝も早くから叫んでらして(その時はまだアクアドラゴンまで進んでなかった)
ようやく行けるようになっても、まだ募集してたとゆー・・・・・・。

入れていただくと、もうひとりダグと同じくらいのWIZさんがいたんだけど、
ちょっと不安だったから漣ちゃん召還。
門番倒してどんどん進みながら
「ポタは?」
と聞くと、なんか慌てるリダ。

実はもうひとりのWIZさんが、募集の間に寝落ちしてしまったらしく、
反応なくなってたのね。

で、彼がポタ持ちだった罠。



大変だったのはドラコリッチ。
ネピつんとアルファに応援を頼んで中にはいると

鍵がいっぱーい
鍵がいぱーい。
(皆カバンに空きがなかったのかな)



あーんなに苦労した自分のドラコリッチを、最終フロアに行くまで忘れてたネピつん・・・w

やっぱり今回も全滅。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ



ドラコリッチ
無敵ゾーンから鉄砲撃ってたんだけどなぁ・・・・。


巻物で復活したり、リザしてもらったりで後少し!
ってとこまで削った(削ってもらった)のに、RSが強制終了。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

これって、落ちる時にタイムラグがあったら、ダグいない状態で倒しちゃうかも?
ドキドキしながら戻ると、準備しながら待っててくれました。
ダグ死体の状態でドラコリッチ撃退。

お手伝いありがとーでした。
(実はこいつも死香+狂気で木偶の坊になるらしいっすよ)



明日はティラミスよろしくー、なんてお願いしてたんだけど
深夜のアリアンに響く、ティアメス討伐PT募集の叫び。

リストを見ると500台後半のBISさんがリダで500台前半の剣士さんと400台前半の弓さん。
うほっ、行けるんじゃ~~~~~。

と申し込み。

これ以上がんばっても人来そうにないけど、不安がる剣士さん。
んー、ネピつんは寝ちゃってるしギルチャも反応ないし・・・・・・。



トモロクは~、



あ!
ヴェルさんが光ってる。
何故かデフヒにいる!
(アリアンなら放置の可能性が高いけど、デフヒってことはいらっさるかも~)

PTメンバー

うふふ、行ける行ける!


入り口までコルで呼んでもらって突入。


各エリアのボス攻略
二手に分かれて各エリアのボスを倒して行き、次のフロアへ。


再支援かけていざ!

うぼぁあああああ、なんで鉄砲撃てないのぉおおおお?????
と、オタオタしてる間にティアメス死んでた。(;゚д゚)ァ・・・



ほんの数分で終了

ラストスパートがんばるかね。
ヴェルさん、ありがとー。

ダグとかアバンとかでお役に立てることがあったら、いつでも呼びつけてくだっせ。
(ないだろーなぁw)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。