2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:メインクエChapter5 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子の迷子の

kage

2008/07/24 (Thu)

グロス(レリ姫のサブ子)がブラックファイヤーダンジョンに行くってんで、伴走してきました。
リプシーも一緒だったけど、足が速くてアバン一緒に行った意味がなかったってゆー。

ロシペル城まで残す道中1/4付近のところで、迷子のアチャさんを拾いました。
もう2時間くらい彷徨ってるという迷子っぷり。

もうここまで来たら一本道なんだけど、途中に小部屋(?)がいくつかあるから、
迷子になっちゃうと、どこがどこだかわからなくなるよねぇ;;


おちかれ~
WhiteFangさん、休止からの再開後、ちょっと弱体化してたみたいだけど、
最近メンバー増えてきたらしいです。

戦場でお会いすることがあったら、ダグとアバンは狙わないでくださいね^^b(マテ




グロスが作ったのは
速度・運首

すげー。

素材を異次元で作って、運を青増強で1/2にしたらしいです。
いいなぁ。(←青増幅の3億すら貯まらなくて、天上界に行ってるヤツ)




P戦
1度目は失敗(つーか、得点がイマイチ)で2度目の成績。

なんとか508は達成したものの、これでは・・・・・・。
今週は防衛ですかねぇ。
防衛出来る可能性、限りなく低いんだけど。





ダグは3回目か4回目の懺悔の部屋。
1階はメテオで飛ばし、2階はチリとキャノンで青ポ節約。
3階は1列ちょっと残ってた青ポでメテオ~~~~~~~。



かてえええぇ
ウン、足りなかったw

男爵固いんだもん。


実はダグがソロで行ったのは初めてだったりします。
やる前はドキドキだったけど、Mobとのレベル差あるし、結構平気なもんですね。
レベル差があっても、火力乙な篠は、男爵が天敵w
雪は普通にソロ無理な気がします。



ご褒美はHP効率も魅力なんだけど、薬師をLv3にしました。
これでちっとはPOT長持ちするかなぁ。

あ~、薬師って花の回復量も増えるのかしら。
花使うの、連打が乙ってて苦手。(リロードされない時あるんだ)
なので戦場には持ち込まない人なんだけど、薬師で回復量が増えるなら
チャレンジしてみてもいいかなぁ。


スポンサーサイト

聖なる懺悔の部屋

kage

2008/07/07 (Mon)

とうとうやらかしてしまいましたー。

雪の「聖なる懺悔の部屋」秘密D。
ソロが無理なのは判明しているので、相棒を探していたんだ。

たまたま現地で叫んでるWIZさんがいて、同行させてもらった。
400台のチリメテオさんで、雑魚は無視して行きます、とのこと。

ヘンヘイ・アスヒをもらいながら走って走って、難なくクリア。
が、なんかアップしないんだよ。




おかしいなぁと思ったら、山荘に行くのを忘れていますた。
ぐわぁ~~~~~~ん。
(あほー、あほー、わたしのあほー。)



気を取り直してやりなおし。
山荘でクエアップさせて天使に会ってきた。

ポタ出ししてる間にPT募集があるかもしれんと期待してたけどナッシング。



どーしようかなぁ、漣ちゃんにお願いしよーかなー。
ぐだぐだ考えてたら、天使(BIS)と剣士のペアが現れた!



そーーーーーっと声をかけてみる。(どんなだw)

「こんばんは」

(微妙な沈黙)ドキドキドキドキドキドキ


「こんばんは^^」

(あー、よかった。返事してくれたー。)


「懺悔の部屋ですよね? PT空きがありましたら同行させていただけないでしょうか。」

(微妙な沈黙)ドキドキドキドキドキドキ


「いいですよー、ポタ出しからだけど構いませんか?」

(ひゃっほー♪)

「ありがとうございます。ポタあります^^」



PT入れていただいたら、お二方とも500台の勇者でした。
雪はついて行くだけ~。
じゃなくて、道案内。

¢下弦の月¢の方だった

だってなんだか慣れてない風で、
「全部倒せばいいのかな?」なんておっしゃるんですもの~。
(そりゃ、倒してもいいし、個人的にはアイテム期待して倒したいけどもw)

3度目だっておっしゃってたかしら。
いつも迷子になってたそーですw



で、軽く解説しながら道案内させていただき、さくさくさくっと終了。
ボス部屋に入る時にクリックする石像を、
部屋から出たときに剣士さんがクリックしちゃって巻き戻されたり、
ウィズダムがドロップしたり、
なかなか楽しかったです。



ウィズダム?




雪のカバンに飛び込んできて「おめー」「ありー」で、いただいちゃった☆

あの方たち、ミズナ秘密のレベルだったなぁ。
またお会いできるといいなー。

メインクエChapter5: 2回目(雪の場合)

kage

2008/06/16 (Mon)

魔力増強の素材を探しつつRED STONEを集めてた雪ですが、

50個めのRED STONE

ようやく50個集まりました。
抽出機が壊れたというメッセージが出てます。
(壊れてもカバンの中にはあります)

最初の抽出機
これが最初にもらった抽出機。
6月7日に受け取ってて、RED STONEが集まったのは6月15日。
(受け取ってから1週間以上経過)



クエがアップされ、廃坑のガゴと半島の海辺の亀とオロイン森のクローラーから材料を集めます。
一番集めにくいクローラーだけ15個必要とか、あいかわらずの意地悪さ。

次に行くのがビガプ↓↓マップ(ラカリフサ↑)にある「ラカリフサ北の洞窟」。
レベル250付近のzinがいぱーい。

湿地洞窟の怪物
見えにくいけど、モーロンの手下がリプリートマーキーなのね。
で、お約束のミラーカーズをやられまして・・・・・・。






死んじゃいましたーーーーーーー。

o(>д<。 o)。o○


気を取り直して
モーロン召還獣

モーロンの手下
ふはははははは、今度は万病持ってきたもんねっ。
(スルーするつもりだったのに、絡まれちゃったのはナイショ)


なんとなーく左上を目指して進むと、いたいた!

変異スパイダー

なんとなく攻略記事を読んで、蜘蛛は一匹だけと思ってたんだけど2匹いました。
で、1匹目でアップせず、隣のを攻撃してたら
なんかいきなりものすごい黄ダメががががが。

なんぞこれはーーーーー!!!!!!
パニックしつつ赤ポガブガブ。



魔術師モーロン
(わかりにくくてゴメンネ。)

うぼぁあああああ、なんかいたーーーーーー。
手前で緑のエフェクトに包まれてるのが変異蜘蛛です。

雪に火力がないせいもあるけど、モーロン、アホみたいに固いです。
んで、アホみたいに痛い魔法攻撃してきます;;

ぬーん、催涙弾(混乱がついてる)持って行けばよかった。


ケーチ ケーチ ケーチ
誰にも渡すことなど出来ん!
って言われても、渡してもらわないと困る。


あっぷっぷ

モーロンを足止めしつつ倒した2匹目の蜘蛛でクエアップ。
モーロンなんか放置っすよ、放置。
あんなの相手にしてらんねー。

さぁ、ログハウスに行くよっ。



ログハウスに行くと、集めた材料でRED STONEをひとつ作ってくれます。
ファーブが抽出機の修理には1週間かかるって言うんだけど、
壊れてから1週間なのか、最初にもらってから1週間なのかが不明。
(壊れてから1週間だと、その間止まっちゃうよね)

まぁ、ジタバタしてもわからないのでそのままクエを進めます。
最初は天上界を目指したけど、今回は貯金が3億になったので赤い悪魔を目指すのです!
(3億使ったら残金10M^^^^^^^^^^^)




Chapter5: 聖なる懺悔の部屋

kage

2008/06/09 (Mon)

篠はソロでクリアしたけど、篠より火力のない雪。
とっても不安だったので、漣ちゃんを召還しました。


運キャラの篠がソロでクリアできたから、漣ちゃんいれば大丈夫だと思ったんだよ。
ところがだな。



毒攻撃
状態異常攻撃があってピーーーーーンチ。
(篠はモリネルで狩ってるから、抵抗装備が充実。)


でもまぁ、なんとか耐え凌ぎ、1階のボスへ。

フレイムいてぇ

SS撮り忘れてたから使い回し。
フレイムストームとイカのビームにやられて全滅。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

漣ちゃんに、「死なないって言ったのにぃー」って怒られたー。
(以下回想)

雪: メインクエの秘密、手伝ってほしー
漣: いいけど、漣死なない?
雪: 篠がソロでクリアできたし、死なない死なない。
漣: んじゃいいよー



HAHAHAHAHAHAHA


漣ちゃんをダンジョン内に残し、雪だけ町戻り。
抵抗装備を取って引き返し、入れ違いに漣ちゃん戻ってもらい~。

もうちょっとー、のとこまで削ってたから雪が攻撃する前に漣が倒しちゃってたよ。


問題は2階の「迷子ゾーン」。

あれれ~?
ミニマップ見えないから、一応攻略記事を見ながら進んだんだよっ。
でもね、


迷子orz
迷子になることだって、あると思うんだ。


Zzzzzzzzzz
一度寝たらなかなか起きないしさ。


らすぼす
いろいろあったけど、どうにかラスボスを倒すことができましたー。



クリア後の報酬は・・・・・・

メインクエChapter5: 天上界

kage

2008/06/06 (Fri)

Chapter4のラストで訪れた山小屋を訪問するとChapter5の開始。
欲しい報酬によって、訪問するNPCが違ってきますが
天上界の場合は山小屋にいるアイノ。

ただし、クエを受けたら一旦外に出て入り直す必要があります。
(そのまま話しかけても進展しません)

アイノと話したら、ハイムダルに会いに行けと言われます。
ブレンティルの←へ出て、ネイブ滝の洞窟を通るルートが一般的に紹介されていますが、
古都←←←マップ(納骨堂があるマップ)からも行けます。

アベルクエで行くことになる「アベルのキャンプ」付近にあるポータルに入ればOK。
転送された位置から右方向に丘を降り、北に進むとポーターがあります。
(ブレンティル経由とどっちが早いかは・・・・・・。)

ハイムダルに会うと、恋人(セーラ)に手紙を届けてくれと頼まれ、
壊れた道へでかけることになります。
壊れた道はソルティケーブ、もしくはトワイライト滝経由で。
秘密ダンジョンの入り口は滝側のポータル付近です。




さて、天上界の秘密ダンジョンにソロで挑戦。
攻略・MAPを公開してくれてるブログ・サイト等の情報がなかったら無理だったかもしれません。

ポタ出しは「壊れた道」で。
でっかい赤い熊とウィーブ、ネズミーがいます。
適正では強敵だったけど、レベル400も超えると雑魚ぃ。


ダンジョン内には

聖なる懺悔の部屋1階
こんなのや


こんなの
こんなのや


こんなの
こんなのがいるので火抵抗の準備をお忘れなく。

鞭子さんがワームを出すので注意です。


フロアの左右にそれぞれ
ジェル隊長ベリン ジェル隊長ボルカ
ボスがいるので、これを撃退。


ここをクリック!
108.71あたりの壁をクリックすると隣のフロアへ移動できるようになります。


イカビィーーーーーム!
イカビィムが地味に痛かったです。


イカの奥に


怨霊ジェル
アチチなボスがいまして、物資をケチりたい篠はセーフからサンプレにお着替え。


混乱効かネ;;
ハイ、混乱効きません。


こいつを倒したら、2階へと続くポータルに入ります。


ここのMobはzinなのでアイテムドロップがよろしいです。
経験値もたぶん、適正ならいいんだろーな。

非アクティブなので(ブラーだと時々見つかるけど)ボス以外はスルーするのも手。
雑魚が気にならないなら、連れて歩いてもOKです。

ミニマップ?
普通に見えません;;



さてさてお次は迷うという噂の2階。
気になる人は→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。